みかん 

2014年01月09日(木) 21時51分
みかん




ごたりとみかん



・・・・・・・・・・・・・・




じー・・・











あなたには、分かりましたかぁ〜。


私はすっかり騙されてました




かわいいいたずらでした。


いや、鳥を飼ってないフツーの人は、ギョっとする光景ですよねぇ・・


かわいいごたりに応援の1クリックをお願いします。


明けましておめでとうございます! 

2014年01月03日(金) 21時23分
明けましておめでとう・・・




ございます!!!!





万阿ちゃんの元気なご挨拶でした!!


というか、本当は如水くんがケージに勝手に入ってることに激怒しているとこなんですが。


ブログを長らく放置いたしまして。失礼いたしました


仕事は新しい職場に就職してようやく2年目に入り、なんとなく余裕が出来てきた気がするので・・・


がんばって更新できたらと思っております〜。


忘れないでねぇ。


それでは、今年もよろしくお願いします!!


元気な万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。


5羽と飼い主大パニック!! 

2013年11月10日(日) 21時27分
市松:ちょっと、聞いてよ〜!!!



市松:いきなり真っ黒だよ!!!


・・・という訳で、


夕方、外が暗くなってからの放鳥中に、いきなり停電になりました。


私がポヤ〜っとパソコンを見ていた時に、足元で突然火花が散りました


コンセントにささってた扇風機のプラグと、私のバッグのチェーンが触れていたようで・・


ワ!!っと思ったらバチンと停電になりました


いろんな所に止まってた4羽がいきなり暗闇をドババババババー!!!!!と飛び始めて、ドカっとぶつかったり・・


市松は止まり木で固まっていたようです。


やっちゃいけない事なんですが、放鳥中にキッチンで煮物をしてました。


パニックになったどの子かが、鍋に落ちたら大変なので、キッチンまで手さぐりで行ってまずは火を止めて、煮物もあっちっちなので水で冷やして、それからブレーカーを上げに・・


福岡は地震が少ないのもあって、普段からライトとかの用意とか、置き場所とかを確認してなかったんですよね、


小鳥たちに「大丈夫、大丈夫」っていいながら、もう私のほうがパニックでしたよ〜


最近、たまたまもらった小さい携帯ライトが机の上にあったのを思い出して、それを点けたら、市松がビビってすごい声で吠え、止まり木から滑り落ちました。


そのライトの光で私を見つけたごたりが、私の方向に飛んで来て、市松がさらに発狂!!





ほんと、こんな時って、どうしたらいいのかわかりませんね


電気を点けたらみんなとりあえず止まって目をまんまるにしてました。


今回はブレーカーで済んだけど、もしそのまま停電が続く状況だったら・・と思うと


日頃からちゃんとどう対応するか、考えておかないと!って、


すごーく思いました


バッグのチェーンは焦げて、プラグはすすけてました。





コンセントが少し浮いてて、そこにたまたまチェーンが入り込んだみたい。


こわいこわい、何があるかわからないですね。


市松:もう大丈夫だよね??





ハイ、気を付けます


と言いながら、その事件の後、でっかい抱き枕に中綿を入れてると、またオカメズがパニクってました。





ごめんねぇ。。


びっくりした5羽と飼い主に応援の1クリックをお願いします。





万阿ちゃんのお出まし 

2013年10月24日(木) 11時02分
お久しぶりです :-)

みんなの放鳥の様子、万阿ちゃんだけ紹介してなかったので、今日は万阿ちゃん。


万阿ちゃんのお迎えはだいたい、上の止まり木まで行きまして・・


ブランコの玄関(?)を通り、頭で鈴をチリン♪と鳴らして出て来ます。(ぶつかるだけなんですが)





ケージの出口付近で


「わたくし、降りますわ」とお手手タクシー下車、




のんびり万阿ちゃんは、まずはマッサージ希望。



♪♪♪〜





ほら〜、のんびりしてるからヤツが来たよ






如水、危ない!!!




あらら、帰っちゃった。





わがままでのんびりなかわいい万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。


鹿児島旅行 

2013年10月06日(日) 22時29分
如水の放鳥。

如〜水〜。

待ってました!って感じでしょうか??



さ、放ちょ・・・・



早すぎて撮れませんでした

もう一回・・一旦帰っていただいて。今度はこっちから。



どあー!!!!!!




早すぎ〜!!!写真撮影の為に戻って来てもらいました

如水、不思議な顔してる??





話は変わりまして、久しぶりに旅行にいきました。


今回は列車の旅。福岡の端から鹿児島まで、いろんな観光列車があるんですよー。


その中でも、いざぶろうしんぺい号っていう列車、


スイッチバックをしながら山道を登って行く列車で、一回乗って見たかったんです。


この列車です!




で、車内と、スイッチバックの為に、運転席を移動する運転手さん。



その次に乗ったのは、はやとの風。かっこいい列車!



そして、指宿まではIBUTAMA。指宿のたまて箱っていう名前の列車です。


玉手箱を開けたときのような煙が列車のドアが開いた時にモワワワーと出るんですよ〜。凝ってる!


片側は白髪のイメージの白、半分より向こうは黒い色をしてて、正面から見たら白黒です^^


ほとんどの席が海側を向いていて、景色を見ながら列車の旅ができるようになってます。



そして着いた宿は、ずーっと一度泊まってみたいと思ってた宿!


プライベート温泉水プール、露天風呂付きのお部屋〜。




死ぬまでに一度行きたい、とさんざん言ってやっと行けました


・・・と大げさに言うほど高くはないんですよ^^


帰りは肥薩オレンジ鉄道のくまもん号!




車内もくまもんんだらけだモン!



乗ってたし。




列車の旅もなかなかいいですね!


お留守番だった5羽に応援の1クリックをお願いします。

ごたりの放鳥 

2013年09月19日(木) 23時16分
スミマセン、めちゃくちゃ引っ張ってますが、


放鳥シリーズ、ごたり版。


ごたりクーン。





いつも放鳥を一番楽しみにしているように見えます^^


よいしょ、と出てきたら




まずは





うーん、っていうと、ウーン、って絞り出してくれるんですよ


そのあとは、ピャーと飛んでって、隙間覗き。


覗いて、帰ってきてるところの写真です。



おいでー、ってこんな感じ??



ケージに手が入るのって、こうやってみると意外に怖いかも??


巨峰を不思議な顔をして食べていました。





いつもいつも元気なごたりクンに応援の1クリックをお願いします。


快川の放鳥 

2013年09月07日(土) 22時25分
前回、市松の放鳥の時の事を載せましたので、続きな感じで快川バージョンです^^


快川は鏡が大好きなので、ケージにいるときは大体、鏡の前にいます。


しかも一生懸命話しかけてるし





でも、快くーんって呼ぶと、





返事して振り向いてくれる、イイコです


いそいそと降りてきて・・





さ、遊ぶぞー!!!



でも・・・



ママのお迎えがないと、一人で出られないのよねー^^


かわいいねー。




いつもよりお手手タクシーが遅くて、ちょっと文句言いたげな顔してる快くんでした。


放鳥したら、やっぱり鏡の前に直行だから、あまり放鳥の意味ない気がするんですけどね


かわいい快川に応援の1クリックをお願いします。


市松 

2013年08月29日(木) 0時07分
水浴び後の市松。



相変わらず、水浴びは大好きです^^




タオルにくるまれるの、結構好きなのかな??


市松くん!


ハーイ。




さあ、出ておいで。




ヨイショ、っていつも出てくるんですが、




気分が乗らないと、拒否ることもあります。




市松の側から撮って見ました^^


さ、おいで、って、こんな感じ??






私だったら、あっちまで走っていきたくなるけどなぁ。


最近、ちょっと忙しいけど、たくさん遊んであげなきゃなぁ!



かわいい市松に応援の1クリックをお願いします


新しい遊び場 

2013年08月14日(水) 22時19分
万阿ちゃんはよくテレビの上に止まります。





ここがお気に入りみたい。


でも、旦那はテレビの周りが羽で汚れるのが我慢できないらしい。


・・と言うことで、万阿ちゃん達が止まらないように、ワイヤーをはると言い出しました。


さっそく寄ってきた万阿ちゃん。


これ、なあに??





ワイターを踏み潰して、簡単に乗ってる・・・・


ガジガジガジ・・・










なんか・・すごく楽しそう。


・・・って事で、楽しい遊び場を提供してあげたーみたいな感じになってます


とうとう、こんなにボロボロにして


ワイヤーも切ってしまってました!





私は万阿ちゃんがどこで遊ぼうと、かわいいからいいんですけどねー。




何度も確認しましたが、素材はステンレスだそうです。



かわいい万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。

夏バテには・・・ 

2013年08月07日(水) 23時29分
暑いですね〜。


ギンギンの太陽は好きなんですが、少々夏バテ気味です・・


フウ


なんて言いながらダラダラしていると、市松が。



「それは何かに取りつかれております」と。


「お祓いをしてあげます」と。


言いたそうにしていたので、市松にお祓いをしてもらいました。


市:何、何??体がだるいじゃと??




市:それはいけません、私がお祓いをしてあげましょう。



&%$#”$☆〜▲×&%$




↑ф★*ЮЙя▽%Ш・・・・・・・・・・・・・・




てえい!!!!!




市:どうですか〜???





・・・・・・・・・・あ、なんだか軽くなったような。


市松先生ありがとうございまーす。


夏バテの方、どうぞいらしてくださーい。


暑さでやられちゃってる飼い主に応援の1クリックをお願いします。