結婚生活 

July 25 [Mon], 2011, 16:48
姉とまた荷物に関する喧嘩。
私が論点をずらしたということで私がすべてわるいんだけどね。

そう。私と姉さんが喧嘩すると大抵悪いのは私。
私がすべて悪い。
なにもかも私が悪い。
たとえ他人の部屋に自分の荷物を放置して、それを許可したとはいえ5ヶ月放置していくのも、期間を設けない私が全て悪い。
そうだよ、私が全部悪いんだ。


そんな喧嘩の最中、結婚生活と子供の話にすり替えて来た。
以下に姉が私にぶつけた言葉を引用する。

私はふつうの男の人くらい理屈っぽいのであなたの結婚生活が心配だわ。
子供にも「~てまえばよかった」って言って当たりそうだよね。

結婚どころか男性と付き合ってもいない、ましてや家に居てはダラダラ洗い物を溜め、全てを他人に押し付ける奴の言葉がこれ。
これは私を心配していると装って馬鹿にしているだけです。あの女は私を心配などしません。
してるとしたら、お前頭大丈夫?キチガイじゃね?

とかの類です。

私を馬鹿にするのも見下すのも構いません。腹は立つけどすればいい。好きなだけ。

ただ、今現在私の隣を歩いてくれている彼に、ものすごく失礼だと感じた。
他意はなくても。
結婚って一人でするものじゃなくて、相手がいてするものだし、その相手を含めた私への侮蔑ってわかってるのかな?


私は彼が好きです。男に心許さぬあの女には一生かけてもわからないかもしれないけど。
私の恋愛、結婚、子供、家庭を馬鹿にした発言は現在の私と彼のものと思う。

これは絶対許さない。
今度あったら蹴り飛ばしたい。

飽きたらポイ 

July 17 [Sun], 2011, 21:50
今日は中々彼が起きず、お腹がすいたー起きろーいつまで寝てんだーと言い続け

起きたら起きたでむにゃむにゃむにゃむにゃ…

何十分か経ち、鍵の束を手の中で遊んでいて、すぐにぽふっとその辺に置いたら


そうやって飽きたら俺も捨てられるんだね

と、一言言われた。

なにを言っているのやら

バカらしい


と思いつつ、

バカみたいに不安になった私がいる

それを寝ぼけて口にするってことは

彼の日々の不安か

はたまたそれを望んでいるのか

どちらですかぃ?

と。



色々考え込んでいたのが大爆発したのが最近なので

今回はぶつけてみようかと。

覚悟してろよ、この阿呆。

久々に 

May 05 [Thu], 2011, 10:16
登場。

こっちのブログはあまり知られていないので。

日々の不安とかぽろり。


最近。
彼氏ができました。

二週間後には30になる方です。


早速不安。

彼は結婚とか視野に入れてるのかな…と。

離婚経験もなさそうだし、そろそろいい年…。
子供も好きだし、そういったことを考えてたら遊びの付き合いはしないほうがいいんじゃなかろうか…と。

遊びで付き合ってるつもりはないけど、そういう目で見られてるのかはまったくわからない。

彼の大切な時間を邪魔したくはないのです。

なんだかな…。

ちょっと愚痴 

January 27 [Thu], 2011, 7:29
どうでもいいことなんだけどね

痛みは伴う 

January 18 [Tue], 2011, 10:45
痛かった
痛みに耐えられなくて止めさせてしまった
辛かっただろうな…

申し訳ないな

 

October 02 [Sat], 2010, 19:13
確かに、ね。昨日は私が悪いよ。
夜仕事だと思っててご飯外で済ませましたよ。
でもわたし謝りましたよ、二回。
それなのにグチグチネチネチ…
そして自分は仕事ほぼしてないのに3日続けて夜飲み歩いてるって…
寝て起きて遊びに行って寝て起きて遊びにってそりゃ幸せだろ
人が朝から晩まで仕事してるのにフラフラと…何様ですかコノヤロー
お姉様ですねわかります


イライラして最近は弁当を作る気力はなく、姉が作るわけもなく、買ってはデザート付けてを繰り返しまだ足りぬと…
太るかなー…俺

ヤバいちょっとまた首絞めたくなってきた今ならあいつ気づかないんじゃね?今ならいけんじゃね?
なんつって!

 

September 19 [Sun], 2010, 14:09
今日の姉の日程

起きる→昨日残した食器を洗う→シャワーを浴びる→寝る→シャワーを浴びる→iPadを弄る→飯を喰う→iPadを弄る→図書館へ行くための支度をする←今ここ


私の日程

起きる→洗濯機を回す→二度寝する→起きる→飯を作る→食べる→食器を片付ける→洗濯物を干す→まったり←いまここ


今日の私は姉よりダメかもしれない。でも昨日まで頑張ってたし…いいよね。

なんか赤い紙来た 

September 14 [Tue], 2010, 14:02
姉宛に…だけど。どうしようこれ…。しかも連絡する気一切ないっぽいしなにかんがえてんだかわかんないあの人。
一人暮らし時に起こしたトラブルに今同居してる人間は巻き込まれるんですかね…?勘弁していただきたいのですが…。

どこまで面倒見ればいいんですかね…姉の。

(@言@;) 

September 11 [Sat], 2010, 7:55
昨日は姉様の給料日でしたー

家賃(半分) 5万
カードの支払い 6万
公共料金他 3万

お持ちになった給料 11万


オワタ\(^¬^)/

独り言 

August 24 [Tue], 2010, 17:09
自分を鬱って言う奴、大っ嫌いだ。それを理由にそいつを擁護する周りはそれ以上に嫌い。
原因とかマジでどうでもいいし、そいつを守るのは自分だなんて言ってるお前を、バカバカしいとしか思えねえ。
鬱って、人には言えねえよ。
立ち直って笑い話に出来るくらいに回復するか、そのまま孤独でいるかのどちらか。
お前の恋人さんが言ってる鬱は鬱じゃねえ。甘えだ。
そう言えばお前が動いてくれる。そう言えば楽になる薬がもらえる。そう言えば、愛してもらえる。
馬鹿らしい。下らねえ。
甘えてばかりの餓鬼は嫌いだ。甘やかしてばかりの餓鬼はもっと嫌い。
目の前からいなくなってくれないだろうか。
本当に、そういうところ、目障り。
P R
デコメ日記
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31