ペットのお仕事資格

June 05 [Tue], 2012, 23:55
ミニチュアダックスのチロルは
私にとっては何よりの癒しの存在です


仕事から疲れてヘトヘトになって帰ってきたところに
シッポをふって 喜んで迎えてくれる。


こんなに喜んで 私のことを迎えてくれるのは
おそらく世の中にチロルくらいじゃないかな(笑)


ペットを飼ったおかげで
苦手な朝も起きれるようになり
朝に一緒に散歩に行くことが楽しくなったよ

チロルのおかげで、
どれだけ私の日常生活が楽しくなったか(*^_^*)


最近は将来の進路のことでいろいろ迷ってて。

ペットのお仕事資格も進路選択の一つに考えてる。

やっぱり 動物大好きだから
それに関わる仕事したいなぁ

美ツヤ髪 を 手に入れる

March 10 [Sat], 2012, 21:33
ヘアケアには

力を 入れている 私



艷やかな 髪は

美しい 女性の 条件

と 勝手に思っております




美しい 髪づくりには

タンパク質 や ビタミンミネラル などの

栄養が かかせません。



食事を 少し 気を付けると

髪にも お肌にも

嬉しい こと いっぱい


けど、

速攻 効果があるのは

シャンプー、トリートメント、コンディショナーなどの

ヘアケア用品。



頭皮に負担をかけず

髪に優しく

しっとり 艶やかに 潤う

馬油シャンプー

周りの人とは

一味 差をつけたいところ

五月病対策【病院に行く】

November 10 [Thu], 2011, 17:34
今は学校でも職場でも1つの所で安定せずに環境が絶えず変化している時代でも有ります。

でもまだまだ他人には言いだせないのも事実ですので、
ちょっと辛そうだなと思ったら本人でも周りでも病院に行く様にしましょう。

そんななか「自分は精神疾患にはならないぞ」と言い切れない部分があるのが悲しいですよね。

そうした場合は心療内科、精神科を受診する様に周りが勧めるのも一つですよ。


精神疾患の場合は抗不安薬、抗うつ薬を投与する事で治療が出来ます。

ちょっとでも体調や気分におかしいなと思う様な所が有ったら直ぐ病院に行くのも五月病対策の1つの方法です。

新しい環境になるとどうしてもストレスが貯まってきます。

そうすると症状も改善が期待出来ますのでちょっと様子がおかしいなと思ったら、
自己判断はしないでお医者様に頼ってみましょう。


本人がおかしいと気付かなくても周りが気付く場合も有ります。

ちょっと気にかけて挙げる事で症状を改善させて挙げる事が出来るんですよ。

もし五月病ではなくて精神疾患であるとしたら、最悪治療が遅れて症状が悪化する可能性も有りますので注意したいところですね。


直ぐに治る場合も有りますが、体調不良や気分の不調がちょっと続く様でしたら五月病よりは適応障害、気分障害かもしれないと言う事も考えて、病院に早めに行って治療を受ける様にしましょう。

病院に行かないで放っておいたとします。酷い場合は五月病の症状を現してくる人もいるでしょう。

P R
カテゴリアーカイブ