フレンズ! 

April 25 [Wed], 2007, 10:12
という名の楽器屋兼スタジオで、某ブラックウルフのサポートのため練習に参加してきやした!
ハンマーフォルっていう、PVがめちゃダサい
メタルバンドのhearts on fireって曲と
ダンジョンのI am deathっていうこれまたメタルな曲をやったわけですよ。
heart on fireはまぁ簡単だったのでいいんですが
I am deathは意外とむずかしいのね。
めんどくさい事しやがって・・・!

それにしてもI am death・・・。
「私は死」って言う意味かと思ってわけわからんと思ってたら
deathには「死神」って言う意味もあるみたいですね。
ってことは「私は死神」・・・。
歌詞の、「I am death!! death!! death!! death!! death!! death!!」(リピート)
ってとこが「私は死神です!! 死神です!! 死神です!! (略」
ってことですよね(ι´ェ`)・・・
うわダセェ
いや、ダサカッコいいのがこの類のメタルですね!

うーん 

April 24 [Tue], 2007, 15:38
こっちも更新しないとだめだなぁ。
なんだかんだ言ってmixiのほうで書くとこっち放置してしまうわ。

一応こっちもちょこちょこ更新するつもりですが、mixiのほうが頻繁に書いてるので
mixiやってる方は登録お願いします(・∀・)ゝ

さてさて、4/21キャスパーさんでのライブですが
なんとトリになってしまいました。
んでも、持ち曲が4曲しかないのでこの辺はMCでも言いましたが
苦肉の策として前やってたhydeのcount downをやることに。
実はこれには裏エピソード(?)がありまして
この提案を僕かまさふみが言い出したんですが、へのさんに言ったら微妙な反応をされたのでこの話は流れたのかと思ってました・・・(僕は。
んで、練習せずに当日。
本番前の練習でcount downやるよと言われ激あせり。
セブン先輩も当日しったっぽくて結局その練習と本番前のリハでなんとか思い出して本番へ・・・w
こんな感じなのに、なんとかなるっしょとやってしまう辺り流石ギベットだと思いました(;´Д`)
まぁ言いだしっぺの癖に勝手にやらないと勘違いして覚えてこなかったのが悪いんですが。
本番はコード間違えたオワッタ。

肝心のライブは、またしても自分の音が聞こえんかったorz
音作りは多少は進歩したはずなんですが!単純に音が小さかったのかなぁ。
だんだんとキャスパーのベーアンの特徴も分かってきたし、次こそは・・・!

対バンは2バンドが高校生バンドでした。
なんと言っても高校生でした・・・!
いや、若けぇ!!
観客も若い!!!
楽しんでるなーって感じが伝わってきてなかなか良かったです。

ライブ後はいつものジョイフルへ。
久しぶりにエド先輩としゃべって帰りましたとさ。

集コン! 

April 09 [Mon], 2007, 13:26
土曜は我がサークル、フォーク村の集大成コンサート、略して集コンがありました。

一年生バンド中心でしたが、みんなの成長を感じることが出来ましたね。
集コンは全員かなーり真面目にみました。
特に一年生を。
多くの人は成長してて頑張ってるんだなーって感じれて。
それぞれもっとこうしたら良くなりそうだなぁとか、それじゃダメだろって思うことは沢山ありましたが、
如何せんヘタレなので直接言えません。
まー、そのうち・・・

ちなみにバンド投票はハイカラを1位、ジュディマリを2位、バレンタインなんちゃらを3位にしました。
ハイカラは僕が単純に好きってのと、クリのラップ、モッチのギターに。
ジュディマリは珍しくHENOMさんが真面目に弾いていたのと、素直にがしらが旨いなーと思ったので。
バレンタインはウルフ氏にこれから頑張ってもらいたいので(笑)

あ、それとテクニック部門で投票してくれた方々ありがとうございました
商品は日曜の朝マックで使わしてもらいました(・∀・)
でもね、僕あんまり弾いてなかった気がするんだけど?(笑

打ち上げはあまり飲まずに真面目な話をずっとしてました。
同期の問題とか、今の総務・副総務の状況とか、フォーク村全体のこととか。
朝マックでもHENOMと真面目に話してました。

これから村がいい方向に進んでいくといいなぁ

整理 

March 30 [Fri], 2007, 21:52
土曜のライブからもうすぐ一週間となりますが、
まぁイロイロあって自分の中で整理が出来たので、今更?
マジで?って感はありますがライブのことを書きます。

とにかく土曜のライブはあれー?って感じでした。
今までそこそこうまく行ってて、大した失敗もなくいい感じにこなしてましたが
今回は全然、うまく行った気がしませんでした。
演奏が〜とかいう話ではなく、僕らってライブ出来ていないなぁと。
対バンは殆どよかった。
うまいヘタとか、好き嫌いなしにしてそれぞれが何か持ってるなーって感じれた。
それに比べると僕ら、いや特に僕はダメだなと。

その後、メンバーでジョイフル行って2時くらいまで
初めてメンバー全員でまじめな話をしました。
とりあえず言われたことは、お前は何したいの?どうなりたいの?
他にもイロイロ言われましたが、あの時は正直ムッときた。
それなりに考えてやっていたので、
そこで何も考えてないだろ的な事を言われて不貞腐れてしまった。
まぁでもよく考えれば、伝えられてないのならやってないのと一緒だなぁと。
単純に自分の努力が足りてないんだなぁと。
今ではその事がやる気に変えられているので今後どうなるか。
どうしたい、どうなりたいかはこんなとこで書いてもしょうがないので書きません。
もちろん目標は決めてありますが。
なんとかこれから、伝えられるベーシストになって行きたいです。

メンタル面以外でも今回は失敗だった。
とにかく弦楽器陣の音のバランスが悪い。
始め二曲は自分の音が全然聞こえなくて、
かといって周りの音がしっかり聞こえてるわけでもなく
ボヤボヤした音の塊の中で演奏しているみたいで、ものすっごいやりずらかった。
ここまで酷く感じたのは久しぶりだった。
水曜の練習でこの辺相談してみたけど、まだまだよく分かりませんね。
音の面ではこれからどうなっていくのかまだまだ不安です。

二度目になりますが、とにかく土曜のライブは失敗でした。
でも、いろいろ自分に足りていないことに気づくことが出来たので
すごい自分のためになった。
あのまま挫折を知らず突っ走っていってたらと思うとゾッとします。
まぁ今回のは、これはこれでありですね。
でももうあんなライブは二度としたくないですね。
いや、もうしません。

久しぶりにチョイ真面目な話を長々と書いてしまった・・・。
ここまで読んだ人お疲れ様です(;´Д`)



コメント返信ー

>>しほちゃん
おー、じゃあ土曜のミテに持ってくよ!
もし、それまでにしほちゃんがここ見てたらライブのDVDも持ってきてください
ka-yuのかっこいいピックの投げ方は・・・お勧めできない(笑

>>セブン先輩
犬元気ですよ
ジョイフルではイロイロありがとうございました!

ああ、やってしまった 

March 25 [Sun], 2007, 13:32
こんな大事な日に寝坊ですか。
僕は大変なクズですね。
目覚ましは9時にセットしたはずなのに、12:40のサイレンで目が覚めました。
ああ、どうしようもない。

愛犬が 

March 22 [Thu], 2007, 23:36
うちの愛犬が2,3日前から元気がありません。



グッタリしてるし、足震えてるときあるし
なんでかなーと思ったら風邪引いてたみたいです。
んで、今日病院に連れて行って注射やらなんやらしてもらったら
夜までに結構元気になりました
ご飯も食べなかったのに今日の夜は食べたし
まぁまだいつもに比べたら元気ないですが、直ぐ良くなるでしょう

話は変わりますが、ジャンヌのka-yuの教則DVD買いました。



内容は、まーアーティストの教則本だなって感じですが
ka-yu好きなので別にいいです。
かっこいいよなー。
音作りの話は参考になりました。
今更ながら、今期の目標は音作りとリズムってことで

音作りつながりでもう一つ。
自分で言うのもなんですが、
最近はずいぶんとマシなベースの音を鳴らせてると思うんですが(前に比べれば)
雨の日というか、湿気の多い日の音作りの仕方がいまいち分かりません。
どう頑張ってもなんかこもっちゃうんだよなー。
輪郭が出てきません
日々精進であります。



コメント返信

先輩スープ飲みすぎですよ(笑
なんか最近はギベットと土曜のライブのことしか話とりませんが
がんばりましょう(・∀・)

CD制作中 

March 21 [Wed], 2007, 17:06
練習行ってまいりました!
問題のコーラスですが、やってみたら案外普通に歌えたのでよかったです。
やっぱ小声でやるのとは違うなぁ
あわせてみた感じ、いい感じに仕上がってると思います。
自分で言うのもなんですが、ギベットはライブ毎に成長しているような感じで
今更ながら、このバンド組めてよかったなぁと思っています

そのあとジョイフルに行っていつものようにグダりました。
スープバーが進化してて、
コーンスープとコンソメとクリームチャウダーが用意されてます
激アツです
これで来年の24時間耐久ジョイフルはクリアできるんじゃねーの
ドリンクバーと合わせて飲みすぎて気持ち悪いですorz

で、今現在気持ち悪い状態でCD刷ってますが
思ってた以上にしっかり出来てて驚きました!
さすがに市販品とまではいきませんが、いい感じですよ!
ここでいくら書いても伝わらないと思うので
土曜のライブで配ってるんで是非もらって聞いてください
タダです
ライブ、飛ばしていこかー!

では、CD制作に戻りますλ...



米返

>>7先輩
コーラス聞こえました?
前回の練習は自分で歌ってて聞こえなかったので断念しました(:´Д`)
ライブがんばりましょ!

フレーズ作りとかコーラスとか 

March 20 [Tue], 2007, 16:15
やっと7割方、刹那が出来ました
ホントは3/24のライブに間に合わせたかったのですが、
サークルの追いコンやらなんやらで忙しくて無理でした

dearのコーラスもなんかまさふみさんが考えておいてくれたっぽいので
後で聞いてどうしようか決めようかと!
僕が考えたサビのコーラスは、僕の音域が狭いので多分歌えません。
裏声必須です。
明日明後日の練習はもしかしたらサビ弾かずに
コーラスの練習ばっかしてるかもしれませんが
その辺はまぁね、うん

とりあえず土曜のライブが楽しみですね
今度の新曲は多少自己満入ってるような、あれ、そうでもないかな
的な感じですが、カッコいいとは思うので
早くお披露目したいですね



米返

>>こんどー先輩
あれ、近藤先輩って呼ぶの(書くの)三年ぶりくらいかもしれませんね!?
じゅんぺーは怖すぎるのでダメです

はい!とりあえず 

March 18 [Sun], 2007, 19:27
ホムペの更新がライブ情報だけってのもあれなんで。
ブログ作ってみました。
みんなmixiのほうで書いてるんだけど、それだと未成年の人が見れないらしんで・・・。
あとやっぱ、もっとHP見て欲しいし!
これ作ったからって見てもらえるかどうかはさておき
他のメンバーも出来たら作って貰いたい。

ということで今もうちょいホムペを強化しようかと考えています。
TOPに写真いれたり・・・あれ、それしか考えてなかった
あ、そうあとは、マスコットキャラクターなんかも考えられたらなーと。
誰か考えてくれませんかね

それでは、今日は得に書くこともないのでこれで失礼します。
新曲のフレーズ固めてこよう λ...
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gog-toshiya
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像もっち
» 集コン! (2007年04月10日)
アイコン画像こんどー
» 集コン! (2007年04月09日)
アイコン画像こんどー
» 整理 (2007年03月31日)
アイコン画像チャン
» 整理 (2007年03月31日)
アイコン画像しほ
» 愛犬が (2007年03月26日)
アイコン画像こんどー
» 愛犬が (2007年03月23日)
アイコン画像こんどー
» CD制作中 (2007年03月21日)
アイコン画像こんどー
» フレーズ作りとかコーラスとか (2007年03月20日)
アイコン画像こんどー
» はい!とりあえず (2007年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる