おひっこし
2008.09.30 [Tue] 18:23

LEXIQUE Ver02を宜しく。
 

yeah
2007.12.13 [Thu] 23:45

記事がすっかり滞っていましたな。

本屋さんQUAI DES LIVRESの奥に存在する隠れギャラリーでの2週間半のEXPOが先週の日曜終わりました。ふう。まだ絵はずしに行っていません。
そしてなんと僕らKILが今後この展示会場を運営を引き受けました。
EXPOしたいアーテイストの選択とかいっさいをKILが引き受けます。
面白くなりそう。
今日は、3つめの試験が終わって、一段落。次は月曜日。
その後は晴れて冬のバカンスです。
クリスマスプレゼントとかね、まず考えないとね。。。
髪も最近いじってないのでね、これもまた考えないとね。
あとは、今日はすっかり溜まってしまったHEROESの2シーズンも見ないとね。
1月からのSTAGEについてもね、ちょっとイメージしないとね。
そして、本職の方の絵もね、描かないとね、画商に持っていかないとね。。。
 

Collonges la Rouge
2007.10.29 [Mon] 18:41

Brive から自動車で25分ほど南下すると『赤いコロンジュ』Collonges la rougeという小さな町に到着します。
緩やかにカーブを描く山腹に赤いレンガで建てられた小さな家や教会が立ち並び、
街中を探索すると、なんだかグリム童話の世界に迷いこんだみたい。
胡桃のキャラメル和えのお菓子が売っていて、特に胡桃のファンではない私でもたちまちお菓子のとりこでした☆




 

petit salee
2007.10.29 [Mon] 01:30

先週末はBRIVEにて週末。
土曜のお昼は、ミックと呼ばれる蒸しパンとプチサレのクラッシクな組み合わせ。プチサレとは、あらかたお肉を塩でたたいて(?)しっかりと味をつけたものをゆでて頂きます。
夜は友達の引っ越し祝い。


 

St-Emillion!
2007.10.29 [Mon] 00:50

ワインで有名な町St-Emillion。Bordeauxからは自動車で40分弱で到着です。
周りは平らなワイン畑が続いていて、ほんとに田舎で、丘の上にSt-Emillionの街がポンとそこに出現した感じでした。丘の上なんだけど、中心部はまた逆にミニ盆地みたいにへこんでいて、散歩するにはなかなか面白い街でした。
瓶詰めのりんご・いちごジュースなるものを購入。色も自然なピンク色で可愛らしいのだけど、味もまろやかで美味しかったー。2003年の赤もその日の夜のFETE用に購入。これまた美味しかった☆


 

un bon dimanche
2007.10.14 [Sun] 20:03

昨日は、ギャラリーに展示している絵が売れた。YES。

先週は、忙しかった・・・・。
院の授業のほうで火曜金曜と2つのプレゼンがありました。
最初から時間ないのわかってたけどね。
3週間片時も離れず、土日返上して時間費やしたけど、しかし時間なかったなあ。
火曜のはうまくいったけど、金曜のはギリギリ。悔しいです。


 

c'est pas mal
2007.09.28 [Fri] 01:40

パリだと、メトロの脇で毎日配られるミニ新聞METROや20MIN。

トラムの脇で配られるボルドー版の20MIN(『20分』)に、今日はえまの参加しているEXPOの紹介が載っていました。
写真の絵は他のアーティストの作品ですが、名前は記事にしっかり書いてありました☆
 

exposition 'CONFLUENCE'
2007.09.23 [Sun] 19:54

木曜日、オープニング・パーテイがありました。

今回のEXPOの他の媒体での紹介

FLORENTのSITE
http://ouebcrea.info/blog/

ボルドーのギャラリーESPACE29による紹介
http://espace29.wordpress.com


ボルドー市の公式サイトでの紹介
http://www.bordeaux.fr/
 

'CONFLUENCE'
2007.09.09 [Sun] 00:56

今年度受け持ってくれる画廊で、9月20日から合同展示会をやるようです。
絵麻の作品もどうやら展示してくれるようです。

ギャラリー・エポニム『galerie eponyme』(仏語)
http://www.eponyme.eu/index.php

他の媒体での紹介(英語)
http://www.saatchi-gallery.co.uk/dealers_galleries/Gallery/Galerie+Eponyme/15557.html
 

夏は過ぎ・・・・
2007.08.23 [Thu] 22:08

ボルドー。寒いです。
日曜に戻ってきて以来、ジャケットを手放せない天気が続いていて、あったかい紅茶が飲みたくなる感じ。そういえば、今年は冷夏だったんだ、と思い出す。
日本は猛暑でしたなあ・・・・。

絵を描かなくちゃいけない。でも気が乗らない。
それでも描くのが、本気と書いてマジ。って漫画あったなあ、じゃなくて、それでも描くことが
大事!!
なのかなあ。。。
いや、大事かわかんないけど、甘いことばかりは言ってられません。
あとは、滞在許可証の更新やらなんやらも控えてますなあ。

昨夜は、日本から持ってきた食材も使って、日本食ぱーちい第2弾!
前回好評だったので、期待に応えるべく、余計頑張りました。
レシピはネットでなんでも探せる時代。ほんと便利!そばつゆの作り方ものってたし。
中華も作って、なかでもカニタマが上出来の出来☆また作ってみようと思います。
ちなみに、ソバはどのフランス人にも人気。こっちで誰か店出したら売れるんじゃないかなあ。