ニキビ状態を把握しよう

April 23 [Tue], 2013, 11:24
私は、普段から結構吹き出物は出やすい方かなと思います。
特にストレスを感じた後などにはよく出てきますね。
多いのが口の周りで、特に口角
の下辺りにできることが多いです。
プクッとした感じで先っぽが白くなっていて、自分でつぶしたくなります。

よく聞くのは、お菓子を食べ過ぎるとできる吹き出物のこと。
お菓子は糖分と油分がたっぷりだから、吹き出物ができやすいんです。
お菓子による吹き出物(ニキビ)の記事はこちらをどうぞ→ http://okadaisu.jugem.jp/

どれも効果がわかりませんでした。
プロアクティブ使いました。
ニキビには少々効果もありました。
ですが刺激が強すぎて私には

でも、どんどん女になって、コンプレックスになってきました。
だから、ニキビ予防の化粧品を使って始めました。

お医者さんに診てもらい、塗薬をもらいました。
白くてぬるっとした薬です。
一日三回鏡を見て、塗りなさいと言われました。

特にファンデーションはますます悪化させてしまいそうなので、ミネラルパウダーだけにしています。
お化粧ができないのは辛いですが、悪化させないためにもこれが一番だと思っています。

あまり気にしてばかりいると、鏡ばかり見てしまいますし、どうしても吹き出物をつぶしたくなってしまいます。
そうすると治りも遅くなってしまいそうな気がしたので、吹き出物ができたら放っておくように心掛けていました。

このような状態になるまでろくに鏡も見ていないことにも驚きましたが、
顔の左半分を隠して荒れた右半分だけを見ると、何だかもう、ショックのあまり力が入らなくなって後ろの壁に寄りかかっていました。
(このまま一生この状態なんだろうか…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goeid938er
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/goeid938er/index1_0.rdf