持久力をアップさせたい!!

July 27 [Tue], 2010, 15:43
ずばり持久力ってのは運動を長く続ける力ですね。。
私が重視して言うのは・・・

腕立て伏臥腕屈伸(腕立て伏せ)や上体起こしのように、体の一部の筋肉を使った運動を長く続けるためのものではなく

持久走のように体全体の筋肉を使った運動を長く続けるために必要な力だと思うんです。

例えばです。。サッカーの様な長時間のハードなスポーツにおいて

ものすごく上手くて力の強い選手。

最後まで全力で走れる選手。どっちがチームに有益でしょうか??

私は絶対的に後者だとおもうんですよね…。もちろん前者の力もあれば完璧ですが…持久力は技術ではなく努力で見に尽きます。

故にスポーツ選手にとって必須な能力なんですね。。セフレと遊んでるだけではどっちも身につきませんよw

トレーニングしましょ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goe005mon
読者になる