釣りをすることの楽しさ!

October 04 [Sun], 2015, 22:19
どうもこんばんは!!とうことで、三十路のおじさんの釣り日誌になります。
僕よりも年上の方がみてたら、おじさんちゃうわ!と言われてしまいそうですが、見かけ的にちょっとオヤジよりなんで私個人としてかんがえてみてください。
と言うことで、釣りに関して書いてこうと思います。
僕は、幼稚園のころから、親戚と釣りをやっています。
気づけば独り立ちをはじめ、海に魚を釣りに行くことが習慣になっています。
もちろん、今だに親戚とは釣りに行きますが、住んでいる場所が違うのでどちらかとうと個人行動が増えてきました。
今のシーズンですと、シロギスのいい方が沢山連れます。
どちらかというと、シロギスというのは、5月アタリがしゅんと言われていますが、このちょっと寒くなって来た季節の方が僕としては、味もいいし、大きさも申し分ない状態と言うことで楽しみにしています。
あと 大腸ポリープ 初期 二十代のころにかかったのでまた心配になり調べたら参考になりましたので載せてみますね。
またシロギスだけではなく、カサゴや、メバルといったロックフィッシュも身がしまって美味しいです。
夏の時期のさかなつりも悪くはないのですが、やはり寒くなってくると、自然と身がしまって味が良くなります。
また臭いも全然違うんですよ!!
ちなみにつった魚というのは、昆布締めといって濡らした昆布で身を巻いとくだけで全然臭みが違いますので試してみてください!
つりの話をしたら切りがないのでこのへんで止めときましょうか!!
また釣りに行ったらお話を更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。
ご覧頂きましてありがとうございました〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:godspeed3
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/godspeed3/index1_0.rdf