みなさま 

2005年12月10日(土) 1時37分
いかがお過ごしでしょうか?

ここのブログを私すら忘れていたのに、アクセスしてくださる方がいらっしゃったようで、
有難うございます。(・ω・)

クランBBSより *GODとの出会い編6* 

2005年03月22日(火) 18時47分
13:visitint

C1の初攻城戦ギランの援軍みたいな感じですね。そのまま居座り続けてますがねw
特に感動の出会いみたいなのは無いんですが知ってる人がほどほどにいたのが居座り続けた理由のひとつだと思います。

知ってた人の印象とかエピソード
ニコリンさん・・・ヌルカで死にまくってた。ぼくも死にまくってた。ノリがよくて死んでからテンション上がってた人
レンダさん・・・レンダヒーローに追いつけたら廃人の仲間!とか思ってやってたのにヒロコに追いぬかれてた。OB後半毎日DVでPTしてた。
Dolceさん・・・クルマ2FPTやってたら突然落ちた人。
ヴィヴィアンさん・・・口の悪いテンプル。
ハルディアさん・・・廃シルレンの一人。DVで突然崖から落ちてきた人。(旧ニコリンの月記参照)
Naryaさん・・・元盟主ともどもPTに入れてくれた人。神殿PTだったっけな。元盟主とぼくがPT募集にWisするとなぜか片方がはじかれた時代だったためとても優しいお姉さんだと勝手に思ってた。
イデアさん・・・PT組んでたら色々な人に声をかけられていてすげー知り合いの多い人だと思ってた。
カーディスさん・・・IDとパス盗まれてアイテムが無くなった不幸な人。でも頑張って続けていたのですげーなと思ってた。
トリムダムさん・・・一緒にPTをしていたが杖がしょぼいため攻撃に参加していなかった。ヒールをしなくていいときは全く動かないため隣にいた友人が「トリムダム絶対寝てるって!」と連発していた。あの杖その後も相当長く使ってたことにその後驚く。

クランBBSより *GODとの出会い編5* 

2005年03月21日(月) 18時06分
10:Lyon

はい。そのLyonです。

何が何だか判らずに、ずっとゲームをしておりましたので
殆ど覚えておりませんですが・・・。

Lv14の時からずっとご一緒でしたZACOさん(当時)に
ある日突然お誘いを受けます。
それまでにも幾度かPTにお誘い頂いておりましたお方達でした。

理由もお聞きしました「露営地で…以下省略。」

その時はソサーリースタッフをロストして、唯一のレアドロップでしたプランディッシュかZACOさんと狩りの時は弓、以外の時は装備を一式お借りして・・・だったと思います。
ですので、もうちょっと装備も整えまして、と。後はのんびりと色々と観光をしてみたかったと言いますのもありました。それなので少しお待ちくださいー。とお話しましたような。

ある日。
血盟に所属しなくても良いから・・・と突撃しましたクルマのコア。
扉開きますも、補助中にジーノさんがコア付近で突撃。
予想通りに全滅しましたような気がします。垣間見てしまいました感もございました。
その後皆様に謝られ、ZACOさんに説得され、その数日後(?)に所属します事になりました。

ZACOさんが仰いますには「ヒーラーさんは待遇が良いよ。・・・・・・入るまではっ!」(と後日談)

書いてましたらふと疑問に思い出しました。
それは当時ZACOさんがエルフ村にて一般チャットでお一人で会話されてました場面をたまたまお見かけ致しました…。あの会話のお相手はどなただったのでしょう・・・。

周囲にはどなたもいらっしゃらず・・・。

お返事をする方も見当たらず・・・。


11:じぇり

確かOB最後のほうの荒地でのPvP大会に2ndヒーラーで見学に(その時ジェリはDVにこもってたので移動がめんどくさかった)たしか白といっしょに行ったのかな?んでPvP大会が終わって$子&私&白で話していて、その時に所属していたクランを抜けようか考えていたときで(したらばにも登場しました)DVでゴッドのクラハンらしきPTを良く見ていてすごく羨ましかったこともあり、$子にクラン空きないか?と聞き、OB最終日だったと思いますがOKをもらい、C1に入りペナ期間を経てクランLv4にするクエストの時だったかな、ゴッドマザーの一員になったと思います。


12:dee

丁度エロい昼ドラを梅と一緒に見てて,
キャーキャー言ってたら,いつのまにか入ってました.

クランBBSより *GODとの出会い編4* 

2005年03月20日(日) 17時45分
7:Dolce

じゃぁ、順さんやニコさんとの出会いでも。
(MP回復中でヒマなんだYO!)

当時、要塞は激混み。中でもクロウ部屋なんて人がいないことはまずなかったと思う。
その中で、ニコさん、順さん、ジーノさん、Loo(さん?)と出会う。
あの部屋って何か独特の雰囲気があって、和気藹々とお喋りしながら狩りしたりとかしてたんだよね。
順さんはよく喋ってたけど、ニコさんはすごい大人しい人だったって印象しかない。ホント。
ジーノさんはたまに話してたかなぁってくらい。

この頃、よく隣の部屋で某Cさんと満点パパさんが一緒に狩りしてたと思う。
無言の火花が散ってました。

クロウ部屋もちょっと物足りなくなってきた23くらいの頃。
よく遊んでたスカウト数名に声をかけ、神殿に冒険にいこうって話しに。
クロウ繋がりで声をかけまくって、8人くらいの大所帯で行くことになった。もちろん順さんにも声をかけて、きてくれる事になった。
思い出せば、スカウト4〜5人・Wiz2人・オラクル1人とかいうありえない構成だったと思う。実際ヒーヒーいってたし。
結局死者1人(私)で無事?解散。こんな風にバカやってた頃が一番楽しかったかもしれない。
これ以来順さんと会うとたまに話すように。

で、↑のに繋がります。


8:MARICO

なんか、露営地で遊んでたら全滅してるPTがいる訳ですよ。
よくみたら、知り合いのイデアっちとかいるし。
で、遺品回収&復活してあげたのが縁の始まりかな。
初対面が死体とか、GODっぽいよね。あとから思ったけどさ。

しばらくして、無所属に限界感じて、どっかいれて貰おう
思って、三秒くらい検討した結果、イデアっちのところが
楽しそうだから入れてもらおうかなって。

なんかファーザーとマザーがあってややこしいことなってる
みたいなんだけど、おまいはマザーに入れ言われたんで、
素直に入ったのね。
ああ、がんばって装備もLvもあがったら、精鋭集団のファーザー
にいれてもらえるのかって。がんばろうって。

最初のクラハンでオカシイって気づいたけどね。

レボレボ投げて遊んでる人とかいるし(当時私はククリ買ったばっかり)。

あとね、ヒーラー足りないっていうんで、オトモダチのLyonも連行しといた。


9:ヴィヴィ

りょんは頑固でなかなか入ってくれなかったね

クランBBSより *GODとの出会い編3* 

2005年03月19日(土) 17時42分
6:ニコリン

ゴッドマザーの名前の由来、リネ1から一緒に移行してきた満点パパと共に、クランつくろうかという話になり

満点パパ:クランつくったぞ シャウトで募集する
ニコリン:OK!

そして1度のシャウトで10人以上の人が加入希望となり、当時全くクランの仕様とかを知らず、lv0の血盟では10人までというのを、人を入れてから気付いた。

それで急遽

満点パパ:ニコリン、もう人数オーバーだ、クラン作って来い
ニコリン:OK!

とあっさり私もクランをつくることになった。名前どうしよう・・?と考える事もなく、単純にファーザーだからマザーでいいやみたいな感じで設立された。

なぜゴッドファーザーなのか設立当時から暫く意味を知らないでいたが、後日満点パパがボソッとこんなことを言う。

満点パパ:俺はリネのマフィアになる。
ニコリン:・・・・

当時満点パパは映画ゴッドファーザーに嵌っており、そういえばたまに会話の中でも映画のことを言っていたような気がした。
それなら私も満点パパの思想に従い、マフィアになるべきなのかと悩んだのであった。


クランBBSより *GODとの出会い編2* 

2005年03月18日(金) 17時41分
4:ヴィヴィ

出会いはレベル一桁の頃始めて組んだパーチーで
いやー楽しかったねみんなでフレ登録しようとか言う
話になってその中にニコたんもいた、って感じだったと思うます。
その頃エルフ村にヴィーナスと言うえらい廃がいまして自分も結構廃ペースで
やってんのになんでこいつはいつも私より1ランク上の装備しとんねん
と追いつくのに必死になってたらある日突然知らん人からWisが
「いつもいますねw」
うっせーヴォケぬっ殺すぞとか思いつつ適当に返してたら
なんかクランつくったから入れと言う話に。
よー考えたらあーフレ登録した人ね、でも君ウザいからプゲラ
とか思ってあしらってんのにかなりしつこく誘ってくるので
まぁ適当に付き合って抜けるかとか思って
あーはいはいわかったから入りますと言ったら
「あ、今ムリwwww5日後にまた連絡するからwwwww」
かなり殺してやろうかと思った。

でもちゃんと5日待って入った私もカワイイと思う。イジョ


5:ハルディア

MMOでの強者と言えば、弓と相場が決まってる。
取り合えずはLvあげて悪魔になろうと、エルフ村でPT探してるときのこと。
はじめてみるドワが「血盟入りませんか?」とシャウトしていた。記憶では結構なおもしろシャウトだった気がする。
名前が満点パパって時点で只者じゃないなと思い、ちょっと入ってみようとゴッドファザーに参加。
予想通りかなりのお笑い担当者だった。
チャットもさることながら、その動きが連日腹抱えて笑えた。

そのうち、以前からPT組んで遊んでいた飛蝗を血盟に誘うが、枠が無くLvも異常に高かったためゴッドマザー行きを進められた。
当時自分もファザーの人たちとLv差がつき始めたため、マザーに移籍した。

クラハンといえば全滅という、今考えればありえない行動の日々。
Lv30前後でクルマに突入して、阿鼻叫喚の惨劇を演じてみたり、オルフェンに名前を呼んでもらおうと必死に突撃したり、
DVでサキュに囲まれて「眠り」を初体験しつつ起きる間もなく死んでみたり、妖精で「綺麗だなー」とか言ってたら妖精に瞬殺されたりと
「クラハン=死」みたいな感じだった。
「死ぬのも楽しいね^^」なんて言ってる、かなり勘違いしてる血盟だった。
そんな血盟に入って良かったと思う私もどうかと思う・・

クランBBSより *GODとの出会い編1* 

2005年03月17日(木) 17時40分
GOD血盟との出会い

とり

レンダさんから胞子行くけど行かない?とWisが来ましてギランまで行くのだるかったんだけどヒーラーが少ないとのことで行きました。狩場についたらついたでいきなりオルフェンに突っ込んだりいままでの狩りのスタイルといいますか、何もかもがただ驚きみたいなものがあり、いままでとは違う何かを感じ血盟はいろうかなと思いはいりました。

1:Narya

やっぱ魔法職だろうってことでHumMを作成。TIでひたすらソロする。特にPTには入ろうとしなかった。本土に渡りwizに転職。このころからPTに積極的にはいるようになった。
クルマ周辺が骨クエのとこよりも非常にすいてて、当時ミストジャイアントリーチがとっても足が遅かった。うまうましながら狩りしてた時、「PT募集lv30くらいまで」だったかな、そういうシャウトが聞こえてきたのでなんとなくwisする。

最初はクルマ周辺で狩り。ZELとかでたりしたけど、やっぱり敵がよわいなってことで、
クルマの塔にはいってみよってことになった。ほとんど全滅してディオンに戻った。
全滅したのに何故かクラン入りませんかって言われる。
「とりあえず体験ってことでよければはいりますー」
…今に至る。

2:イデア

最初の出会い?は、「クルマの塔行きPT募集。25前後の方Wisよろ〜。」確かこんな感じのシャウトをニコリンがしていたと思う。Lvが微妙に足りなかったけど、取り合えず行ってみたかったからWisした。Wizはゴメンナサイだった。(チッ、フザケンジャネーヨと思ったのは内緒。)
そのころ私は露営でよくPTしていた。そこでElvenRiara?(スペルもう忘れちゃった…。)さんと何度か組んだ。その人がなんとGodmother所属だったらしく、血盟について話を少し聞いた。ら、motherはいっぱいだったらしい…orz
そんで、Godfatherの方に。25〜30までfatherで、30から今に至ります。ちなみにZACOさんはfather時代に露営で知り合いました。その辺はZACOさんがきっと書いてくれるでしょうw

3:Dolce

当時、複雑な事情(?)があり、クランを抜けて新しいクランを探していた所、順さんに遭遇。
冗談でクランはいれない〜?みたいな事いってたらokでちゃった(´ー`)y━~~
数日後にRubysも半強制的に押し込んで現在に至ります。

・・・みじかっ・・・。
感動のエピソードなんてないヨ!

最近 

2005年03月01日(火) 12時58分
最近、就職活動、卒論などという単語をよく耳にします。
クランにも休止してがんばっている人がいますが、
社会にでるための準備期間、とにかく頑張れ!


これを書く前に長々と書いたんですが、アップしたらなぜか消えました。
だからこれで終わり・・orz

PKが始まった理由 

2005年02月01日(火) 8時03分
8月末に某クランからPK、MPKを仕掛けられた理由のSSがなぜか残っていたので
公開してみようと思います。盟主さんと話したのはこれ一回きりです。


私たちが標的になった理由は、SSを見れば分かりますが、自己満足、PvP、殺し合いをしたいため。
特にこれといった理由もなしに、標的にされPK,MPKをされ続けられました。
ものすごく迷惑だったので喋るモンスって思うようにしてましたけど。


攻城戦で戦うならフィールドでも戦うべきというお考えだったみたいですが、
なぜか考えをころっと変えられたようですね。

「攻城戦において我々KOS連合の所有する城に攻撃登録してもKOS LISTに加わる事は有りません」

私たちにとっては嬉しい限りです。攻城戦が活発化しそうですし。
今まで気楽にお城に登録できなかったのも、PKされるだろうっていう理由からの
クランが多かったと思います。
これからは安心して攻城戦に参加できますね。

風邪に注意 

2005年01月26日(水) 20時23分
バカは風邪をひかないといいますが、なぜか風邪ひいちゃいました。
朝起きたら布団がどっかにいってましたが、そのせいでしょうか・・・
遊びに行く予定だったのにぱぁになりました。(泣

しょうがないので日記とか書いてます。(ぇ


さてリネの話になりますが、リネの画像をウィンドウモードのままSSを
撮るとこうなりますが


正常にSS撮る方法はないのでしょうか。
SS整理しようとして見たら、こんなんばっかりでびっくりです。



ぽかぽかさんへ
月記なので毎日見る必要はありません。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
profile
名前:ニコリン
血盟:ゴッドマザー
特技:3日坊主
Lineage2ドビアンヌサーバーで徘徊中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:godmother
読者になる
Yapme!一覧
読者になる