休日なのか修行なのかどっちなんだと小一時間(ry 

2008年05月07日(水) 22時44分
ごーるでんうぃ〜く最終日にタイミング良く休みがあてられたので、夜勤中からずぅ〜っと「何すべか」と悩んでた。
イヤ、仕事はちゃんとしてますよ(`・ω・´)

ちょっとミスはしましたが何か?(コラ

休日んときは大抵漫画喫茶でネッターと化すか、あるいわ中途半端なスロッターになるかのニ択。
しかしながら、この間のツアー(笑)でのあまりの無様さから、もっかい本腰入れ直そうかなって思う事もあって。
けっこう真剣に悩んでた。
結論が出たのは某ゲーセンの開店30分前。
優柔不断キタわぁ〜

祝日だし流石に閉店まで孤独に打ち震えまいと甘く考えてもいたが。
その結論は予想以上の千客万来状態。
さらに2時近くまでフリープレイのオマケ付きで。


イャッホゥ!!!!


開店から1時間半くらいまで俺一人で修行空間。
昼頃に某サイトの管理人様(Gっちたん)さらに某サイトの管理人様(Sューズたん)また、最近香ばしい程にさらなるMっ振りを披露してくれている(Gんたん) が襲撃。

その頃には何気にいっぱいいっぱいで良い汗もかけたし退こうかな〜って気持ちだったんだけど、とりあえず飯を食うという流れになりピエロの店に。


この時点で云いたいこと









俺 に も そ の  元 気 下 さ い








Gっちたんの御息女のあば‥わんぱく振りをガチで羨ましがる28歳。

しばらくだべり、戦場にもどる。が‥なにやら話が不穏な方向に。
えぇ。確かに現役復帰は目指しますけど、しますけど。
まさか「足紙」目指すことになろうとは想定の範囲外ですよ。
でも驚いたのは以外にも動いてくれた我が肉体。地味に驚いた。スゲェ

鬼コーチ(SューズたんとGっちたん)の監修の元果てしない挑戦ははじまったのだった。

Sューズたんの文字通りのSっ振りを全身に受けつつ、修行開始。

ここから先は特に記すべきもなくひたすら踏みまくるのみの展開。

上げる要素は、ボルテージとカオスとストリームの3要素。

そんでもって因みに課題メニューは
『MAX300(激)chaos(踊)チカラ(ダブル激)』の3つ。










(´・ω・`)マジっすか









MAX300なんて最後に抜いたの5年くらい前よ!??

先にGっちたんに便乗させていただきプレイするも中盤前にバテてるし。
そんな感じで及び腰だったわけだけど、とりあえずやってみますか。って、以外に軽いノリで再挑戦。

アレだ。下手に体力あると無駄な動き方しちゃうせいかな。
2度目はバテた感覚もあまりなく数年振りに抜けることができたのだった。
そんな訳でちょっぴりやる気が上昇。
何だかんだで4時間ほど踏み続けてようやく足紙『ペーパー』に到達。

正直、永かった。
此処まで根詰めて踏んだのは本当に久しぶり。踏み始めた頃、なかなか抜けることができなかった曲を抜けた時の喜び。また味わえたのは嬉しかった。


協力して下さった皆様ありがとうございました。m(_ _)m

たまにある、そんな休日 

2008年05月01日(木) 5時42分
これは決して捏造された話ではなく、さらに言っちゃえば約一年もほったらかしにしていた当HPの戯言のネタに困っての所業でもないんだ。
某所でも最新日記は正月という体たらくだしなぁorz

混じりっ気無しの純度100パーセントのノンフィクションであることを伝えたい。

それはさておき私信。
本日の『〜古き良き時代の譜面を貪り尽くす旅 IN SAKU〜ツンデレナビは御免だ』にご参加の皆様方、お疲れさまでした。

また別の襲撃予定があったら誘ってやって下され。喜ぶから。

さて、本題。毎度のことながら支離滅裂かつ無意味な長文になりますが、お時間に余裕がある方 「暇人」特に仕事もない方「ニー○」は公開レ○プ(性的な意味じゃない)をお楽しみ下さい。


『古き良き…以下略』解散後、まだ帰宅には少し早いかなと思い、先月にオープンした『C○M○○内』に向かうことにした。時間的に開いていた店は某レンタル店と某コーヒーの店。しかしながら先天的なものか判らないがコーヒーを飲むとほぼ間違いなく腹がクラッシュするという、イヤがらせにしかならない特殊スキルを身につけているため、ス○バには行けない。なのでT○U○AY○に。
某ページで記事になってた雑誌を発見。速やかに脇に抱え込む。
それと、購読コミックの続巻。
どうみても好意的には感じられない視線を浴びつつ退店。さらにハシゴしてブッ○オ○に行く。
わき目も振らずにエロスコーナーに。


『何時からだろうか…世間体やら人目やら気にしなくなったのは…』



ふと眺めているとまだ出版されて間もないブツを発見、
速やかに(ry 、
さらにみさ○らな○こ○を発見、
これまた速やかに(ry

飽きたらず、次はDVDコーナーへ行く。そこで見つけたのは『○・○・キャ○ット』全巻収納ボックスに貼られた値札に吹く。












¥4500 ヽ(゜▽、゜)ノ










本 気 な の か ?










余りに不安で店員さんに一応質問。

オレ『コレ、本当にこの値段ですよね!?』

しばらく棚を探す店員さん。

数分後に戻ってきた。



店員さん『ハイ、9本で4500円ですね』












ハ ン マ ー プ ラ イ ス !!!!(古)









ちなみに、セール中だった為さらに500円OFF











全 俺 が 感 動 !!!!







閉店時間も押し迫っていたのでようやく帰路に。
途中のコンビニで晩飯と酒を調達し、いざチャリにまたがったその時違和感を感じた。
荷物が少ない…

足りない荷物はすぐに判明。













エ ロ ス 達 だ!!!








会計の時にカウンターに置いたまま出てきたようだ。

だが、まださほど店からは離れてはいない、しかし、ブツがブツだけに全身全霊を込めてペダルを廻す。

某豆腐屋の息子並みに勝るとも劣らないドリフト(チャリ)で鮮やかに駐車場になだれ込み停車。

閉じられた扉から店内を見回すと運良く会計してくれた店員さんと目があう。
速やかにブツを持ってきてくれた。






さわやかなえがおがなぜかさびしかった…






気を取り直して帰り道、神社の坂道を登っていたら急に動きが鈍くなる。
確認したら後輪の車輪が傾いてた…
どうやら2日前にパンク修理のために車輪をはずした、戻す際にネジをきちんと締め忘れたようだ。
蹴りを入れ少しずらし車輪への負担を減らすことには成功したものの、乗ってこぎ出すとまたズレる。

泣く泣く押して歩いて1時間半、時刻は日が変わり既に深夜の一時半になっていた。




そんな感じな休みの一日

ご挨拶 

2008年01月03日(木) 0時25分
こぞって、年が変わる瞬間を狙おうとする方々を後目にずらしてご挨拶。
マイペース。コレが外道クヲリティーorz





イヤ、ただ単に正月三が日出勤だからなんだけど。
いつもは何だかんだで休みもらえてたからなぁ。今年は人手不足でこうなった。まぁそれはいーや。



改めて皆様あけましておめでとうございます。




年明け、元日出勤。


















新年早々勤務中に鼻血吹きました‥









惨 劇 の 予 感












非常に俺らしいスタートをキレ‥いや、切れましたわ。
誤解を招かないように弁解しますが、暖房が強くて逆上せただけですよ?




こんな三十路間近な俺ですが生暖かく見守ってやって下されば幸いです。

ネ申 降臨 

2007年08月03日(金) 4時16分
まぁ特にネタとして取り上げるまでもなく、すごくショボい出来事だと先に言っとく。


この歳(身内だけ判れ)になっても免許という物を所持していないわけで、通行手段は専らチャリンコ。
無くなったら非常に困ること請け合い。

そんな俺が今日も颯爽とチャリンコに跨って帰路にいたんだけど、ふと、違和感を感じた。
原因はすぐに判明。







フロントライトのカバーが無ぇ!!!





分かりやすく今の状態を説明すると、目ん玉が飛び出てるの‥ポロッと。
しかもそれでも発光はしているから正面から見るとかなり間抜け。








もっと判らなくなっている表現な気がするが、先に進める。

気を取り直し、来た道を戻り探す。
時はすでに草木も就寝丑三つ時。
そう言うとちょびっとホラーだ。

幸いにも対した距離を進んではいなかったので出発点まですぐに着いたんだけど、見つからない。

そこでやな予感がよぎる。



そう、帰りではなく、行きの時点で落としたのではないか、と。

だとしたら見つかる可能性は著しく下がる。


基本的に夜勤メインな俺にとって、ライトが使えない状態は非常に困る。
大袈裟だと、ゾッとするような感覚がよぎる。


















‥と、まぁ結果的には無事見つかった。
凄くあっさりと。
某高校前で。


見つけた瞬間何故か吹いた。何でだろう、嬉しいはずなのに素直に受け入れられないこの気持ち。
アレか!?ツンテレへの覚醒か!!??

ちょっと重く捉えてみたり。 

2007年05月29日(火) 10時19分
まぁ、あれだけデカデカ載ってれば知らない人の方が少ないか。
とは言っても驚かずにもいられない。
ZARDのヴォーカル坂井泉水さんの訃報に。

知ったのは携帯のニュース速報でだったんだけど、最初見たときはどこかで見た名前だなぁ、と。
次には、あぁZARDの人か〜と思い出し、その瞬間に詳細をクリックしてた。



落下での事故にも驚いたが、40という若さ、さらに翌朝の新聞記事で『がん』だった事実にショックを受けた。
癌は快方だったらしいが、それ故に悔やみきれないものがある。


嫌、別に俺個人はコアなファンではない。
コンサートに毎回足を運んでいる訳でもないし、好きな曲しか買ってはいない。

それでも昔から聴いていて好きなアーティストだったことには変わりない。



何よりも『事故』という無差別に時間、人間を選択する事柄に憤りを感じずにはいられなかった。
それは2年前に知り合いを事故で亡くしたことが発端だとおもう。

よく、あまりに故人を想いすぎると故人がこの世に縛られ地縛霊になるという話を聞くが、そうは思えない。
忘れる事こそが罪だと思う。

極論っぽいけど。



それはさておき、最近はよく訃報を耳にする。



『今の世の中よりも、あの世の方が賑やかなんじやねぇか』と悪態をつきたくもなる心境だ。



知人に心配させないために一応弁解。

だからといって『今の世の中に絶望なんかしちゃいない!!!!』


後、こんな事言った後でアレですが、故人を愚弄する気もありません。


ご冥福をお祈りいたします。

小ネタ? ちょっとしたお悩み 

2007年05月24日(木) 19時04分
最近物忘れがすっげぇ激しい。
ヒドいときなど数秒もかからなく忘れる。見事な程に鳥頭。現実逃避したいときにはうってつけ。(いらん能力)
何かをやっていて、その空き時間に別の何かをするとあら不思議!前にやっていたことを綺麗に忘れてます。

若年化アルツハイマーか!?


イヤなことがあった時には有り難いが、仕事中に発動されるのは勘弁こうむる!!!



追伸

○こうで○みさが萌曲以外を歌っていて意外だった(・ω・)イヤある意味萌曲だが‥

小ネタ? 看板娘伝説完結 

2007年05月24日(木) 17時26分
少し前の話になるけど、ふと立ち読みしていたらいつもならば○話と記されているはずなのに無い。
在るのは『完結』の2文字だった。

つぅか、リニューアルしてからあんまり続いて無くないですか?
アレか!?ネタ切(ry

ダラダラ長引かされても確かに興醒めだし、コレはコレで良いのかも。
アニメ化も果たしたし。(局の都合で観れなかったが(T_T)

次回作もすでに決定しているようだし、この作者の絵とノリは非常に大好きなので待ち遠しい。

PC自作者への道 第3話 

2007年05月22日(火) 16時46分
のっけから躓いていることに気づかない振り企画、PART3

記憶もソロソロあやふやなんだぜ!?


んで、本題。
色んな面倒くさいハードルをブチかまし突破。ブツが到着したのは申込みからめでたく3週間後。夜勤から帰ってみるとあからさまに不自然なデカい箱が入り口に鎮座。

イャッホゥ!!(AA略

即開封


梱包を解くと中から灼熱のごとく真っ赤なバディが。

思ったよりデケェな(ヲイ
現行機の一回りほどを上回る大きさだ。本体と付属品を伝票と見比べ確認。取りあえず担いで自室に搬入‥置けねぇ(T_T)

まずは部屋の片づけをすべきだったと反省。少し前に雑誌の類は処理したが中途半端に終わっていたことを思い出す。
マヌケ過ぎな27歳。

半ば自棄になりつつも小一時間程かかり何とかスペース確保。PCセッティング前に余計な労力を費やす羽目に。


そしてようやく本題に乗り出したのは、梱包解いてから3時間後のことだった。

そこでまたも壁にぶち当たる。
ディスプレイコードの接続部が合わねえ…
落ち着いて取説を改めて拝見。どうやら変換用のコネクターが必要なようだ。
如何せん現行機は5年も前の遺物なわけで、そりゃ5年も経ちゃ規格も変わったりするわ。
付属品の袋をぶちまけてみるが付いてきてはないようだ。

どう足掻いても現段階では進める事はできないため、本日はこれにて就寝。
ネットでコネクターの詳細を調べ、次の休日に買いに行くことを誓いつつ3回目はおしまい。




続きはまぁ4回目にね

休日のワタクシ 

2007年05月22日(火) 15時08分
一年振り位に1時間フルにDDR。

度々踏んでるっつぅても、2週に1日あるかないかだし。それも1回とかがザラだから。
それにしても‥衰え過ぎだわ。
1回4ステ設定とは言え、1回目で既に心拍数急上昇&酸欠。思いつきで挑むもんじゃねぇです。
アナザーレベルの時期は半日くらい踏み狂っていたと言ふのに(〒_〒)
まぁ、その後は煙草やら酒やらで見る影もない低下振り。
煙草はやめたけど、酒は続投。体重増加も継続中orz



その後パチ屋にて、某ツイン○ンジ○ルの活躍によりまして二万程プラス。内キュンキュン3回(笑)

某ファミ○ーマー○の店員に触発されたわけじゃないが『リボルテックのセイバー』購入。個人的には後日出る黒versionの方がカッコイい〜と思うのは余談。


相変わらずの散財っぷりである。

チャクラ解放!!!! 

2007年05月18日(金) 12時14分
イヤ、ただ物欲に弱いだけです。

最近どうも欲に逆らえなくなってきてる。つぅか我慢がきかない。
手元にゆとりがあるとついフラフラ。それでスロットでやっちゃったりするとさらに加速モードプラス暴走。最近、ご無沙汰なオークションやら、CDやら、フィギュアやら、エロゲ(腐)やら今の自室は混沌と呼ぶ以外の何者でもない状態。軽く足の踏み場もねぇ。
日記サボって何をやってんだろうか‥5月に入ってから購入したものだけを積んでも俺の背丈を超えそうだ。
知人に話したら『ストレスぢゃね?』とのこと。
そ〜いや、この前の健康診断のストレス検査は去年の数値を抜いていたわorz

この先の俺がどうなるか乞うご期待!!!!











シナイデクダサイ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:godhandsmash
読者になる
Yapme!一覧
読者になる