ガンバロン 

May 28 [Mon], 2007, 9:02
あの懐かしのガンバロンが5月25日に発売された。
このCD、当時はレコードとして発売されていたらしい。

そりゃあ、そうだ・・・
だって30年前に発売されていたものだもの

当然、アタシσ(゜-^*)は知りません
生まれてはいたけど、まだ小学生にも行っていないくらいの
子供時代だったし・・・。

このCD、聞いてみましたが、
ホントに昔の曲って感じがしました。

ヒーロー者の曲だけど、
今のとは全然違うわぁ〜。


これが今回発売されたCDです。

当時もこのパッケージだったのかしら
カレが言うにはレコードになってたのを
CD版に変えた。。。って言ってましたが(笑)
もちろん、パッケージも当時のままだそうです。

新創世紀コンサート 

March 17 [Sat], 2007, 0:30
新創世紀コンサートが東京芸術劇場で
3月16日に行われました。
市原悦子さんナレーションでコンサートは進められました。

市原悦子さん、もう実物なんて最初で最後だろうから
見れただけで幸せ。

しかも若くてきれい。
テレビで聞くあの声。
生声を聞けて
もう最高でした。

あとは和太鼓やコーラス隊、指揮者などなど、
盛大なゲストも来ていていつもと違う
ゴダイゴのコンサートでした。

新創世紀は元々組曲、新創世紀という、
実質上、デビューアルバムとなったものを
今回、2007東京新創世紀と題し、
現社会を物語の中にうまく取り入れ、新たに
アレンジをし直したものだそうです。

それを今回コンサートとしてやり、且つこのコンサートは、
毎年1回、3年にわたり、計画されてるそうです。

って事で、物語のナレーションを市原悦子さんがやったわけです。

ゴダイゴのコンサートに今まで3回行ってますが、
毎回毎回、違っていて、
しかもゴダイゴのコンサートにはストーリーがあり、
アタシσ(゜-^*)がイメージしていたコンサートとはかけ離れたもので、
ゴダイゴのコンサートは毎回楽しみです。

他のアーチィストのコンサートには行ったことはないけれど、
きっと、ゴダイゴみたいなコンサートではないと思います。

これからもカレに付き添ってゴダイゴのコンサートに行くでしょう・・・。
そのたびにどんなコンサートか、楽しみです。



東京芸術劇場です。

名古屋コンサート 

November 01 [Wed], 2006, 23:51
今日はゴダイゴのコンサートが名古屋で行われ、
お子達を連れて行ってきました。

アタシσ(゜-^*)と彼は5月に奈良のコンサートに行って
ますが、お子達は初めてのコンサート。

地下鉄に乗って行きました。

なんせZIPP名古屋は始めてで、駅を出て反対方向に
行ってしまった私たち。

人に聞いて間違えたことに気づき、また駅まで戻って
会場に行きました。
彼と息子は早足で行くし、疲れちゃいましたよ。

今日のコンサート、最高に良かったです。
2階で真ん中辺りだったので、直に見れて
最高でした。

2時間のコンサートの中で、のりにのって・・・
何曲歌ったでしょう・・・。
おなじみの曲から新曲まで最高でした。
お子達、特に息子は目を見開いて聞いてました。

初めて聞く、生の声、生演奏。
息子の中ではすごい心に残ったと思います。

娘は睡魔に襲われ、途中寝てしまいましたが、
アタシσ(゜-^*)が必死に起こし、
最終的には最後まで聞くことが出来てよかったんじゃないかな・・。

アタシσ(゜-^*)も今回のはすごく感動しました。
メンバーの親父ギャグやトークも聞けて面白かったし・・・

ゴダイゴは彼の影響で聞くようになりました。
家族でゴダイゴファンになりそうです。

サラリーマンが会社帰りにそのままきてた人も多くて
ゴダイゴの偉大さを知りました。

30周年、いつまでも現役でがんばってほしいですね。

それにやっぱりゴダイゴは永遠に不滅ですね・

奈良東大寺コンサート 

May 04 [Thu], 2006, 23:53
今朝は8時半に実家を出ました。
ゴダイゴのコンサートがあるからです。

開演は19時。
奈良の東大寺で行われました。

カレがゴダイゴが好きで、私も曲などを聴かされるようになり・・

車の中ではゴダイゴばかりを聞いてました。

今回のコンサートは招待で行ったんですよ、実は・・・。
ちょっと訳ありで・・・
詳しい事は言えませんが・・・

コンサートは野外だったので寒かったけど、
生演奏はやっぱり最高ですねぇぇぇぇ。

今回のテーマはアジア旅行・・・。
ゴダイゴと一緒に旅に行ってきましたぁぁぁぁ。

年齢層は幅があったけど、40代くらいが平均かな・・・。

2時間あっという間でした。

私はコンサートは初めてだったので、
身近で聞けて嬉しかったです。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:どきんちゃん
読者になる
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ガンバロン (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» ガンバロン (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» ガンバロン (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ガンバロン (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ガンバロン (2008年09月26日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる