トップノーマル

March 22 [Wed], 2017, 20:43
4年ほど前のXTのディレイラーでトップノーマルに戻して34T化を完了。


シクロクロス用に組んだマルイシの34Tの時は、ダート専用機の雰囲気満タンでカッコ良かったのに、純粋なロードに34Tは美しくない・・・

ローノーマル

February 28 [Tue], 2017, 19:57
腰痛はダマシダマシ
再発した心臓はなるべく忘れて
週に一度は自転車に乗るようにしてる。
跨がってるってレベルだけどね。

そんな中でも以前にヘリウムにインストしたXTRのリアディレイラー。
34Tを使いたくて交換したけど960はローノーマル。
慣れの問題やろとカンタンに考えてたけど、ロードにローノーマルは合わんね。
加速時はやっぱリリースレバーでカションカションってのが気分。
で、トップノーマルの9速XTくらいを探そうかな。(そう、34Tは止められない)

じわじわきてる

February 22 [Wed], 2017, 19:34
けものフレンズ
オレは何でこんなにハマってんだい?

心房細動 再発

February 20 [Mon], 2017, 19:22
術後ほぼ3ヶ月でまた再発ですわ。
もう泣けてくるね。

ヤマハの青いイナズマ号

January 29 [Sun], 2017, 0:05
バラす時、燃料ホースの劣化が激しくて、抜くとき穴だらけにしてしもた。
今日は色々材料買ってきてオーバーホール大会。
いくつか部品が余ったけど(?)
無事、エンジン掛かって完成。
こうなると次の降雪が待ち遠しくなるね。

ヤマハのリッキー

January 24 [Tue], 2017, 20:06
5年ほど前から止まったきりの除雪機を修理する。
腰痛ひどくて人力除雪できんし。
バッテリー交換して燃料入れてセル回す。
ちっとも掛からん。
ほったらかしやったし疑わしいのは燃料系。
キャブまで燃料は・・・きてない。
タンクのホース抜いても・・・ガソリン落ちない。
タンクで詰まってるわ。
キャブもガビガビやし燃料系全部オーバーホールや。
手はかじかんで辛いし暖かい頃にやっときゃよかったな。

腰痛悪化

January 21 [Sat], 2017, 20:51
腰痛の悪化に伴って
この一年で背が1cmミニチュア化。
2ヶ月で3回のぎっくり腰。
レントゲン撮ってもらったら
想像通りに椎間板ヘルニア。
年齢なりに軟骨はすり減るんですよなんて言われても、年齢なりの暮らしに抗って生きたいっちゅうねん。
心臓の方は今のところ上手くいってるみたいなのは何よりだけど、今度はこの腰を何とかしないとな。
湿布だけ出すような病院しか当たらなかったけど、ようやく見つけた今度の病院。
自転車に乗れるように理学療法士の方も考えてくれている。
いつも誰かが助けてくれる。

あと少しなんだけど

January 08 [Sun], 2017, 23:21





PMは大雪が降ってしまった。
溶けなければ春まで未完成かも。

ガレージ作り中

December 23 [Fri], 2016, 19:09






で、今この段階


(無題)

December 03 [Sat], 2016, 21:38
今回のアブレーションでは肺静脈4本中2本で再発が確認されたらしく、異常信号の漏れ出てくるところを焼き切ってもらった。今回は全身麻酔やったから、最初の30分くらいしか記憶に無いけど、(なかなか麻酔効かずにしばらく起きてた...)
おそらく前回より随分焼いた箇所は少ないハズ。心臓のヤケド具合が少ないからか楽やもんな。術後の期外収縮も減ってきて安定感出てくるのも早いし。もうすぐ自転車乗れるかもね。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像愛美刀様
» 膝痛対策 (2015年02月16日)
アイコン画像うー
» 3年越し (2009年12月23日)
アイコン画像talo
» 車検 (2009年12月15日)
アイコン画像うー
» 車検 (2009年12月11日)
アイコン画像ritchey
» ゆっくり もう一度 (2009年11月02日)
アイコン画像talo
» READY? (2009年10月30日)
アイコン画像ritchey
» READY? (2009年10月29日)
アイコン画像talo
» 冬支度 (2007年10月31日)
アイコン画像オーノ
» 冬支度 (2007年10月30日)
アイコン画像オーノ
» 倉庫 (2007年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:talo
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/goddymacho/index1_0.rdf