誕生日なので 

January 22 [Sun], 2012, 23:30
亮さんは永遠に私のナンバーワンから動きそうにありません(真顔)
妄想が激しすぎて説明もしてないのでわからないかもね!
創作ネタだよ!


会話ばっかり。
亮さん×後輩マネ
じれったくてもいいよね


B型わたしの取扱説明書 

August 13 [Sat], 2011, 20:48
B型自分の説明書バトン
Q1 このバトンは,じゃめじゃめさんの「B型自分の説明書」を元に作られています
うんすごい読んだ。これだと思った
Q2 素直に答えてください.はいかいいえで.はっきり答えてください.自由にコメントもどうぞ.
はいはーい
Q3 集団行動の中で1人でフラフラ散歩したりする.
はい。本気ではぐれると迷惑になるからはぐれない程度に
Q4 気になると即行動.
いえす
Q5 その時の行動力はすさまじい.
いえす
Q6 だけど,興味ないとどーでもいい.
いえす。即印象から消える
Q7 突然,何かしでかす.
いえす あ〜…(´Д`)色々やったなぁ…
Q8 人見知り.
いえす
Q9 だけど,気分で人見知りを乗り越える.
いえす。なんとかしなきゃならんときってあるじゃん
Q10 人と同じは嫌.絶対.
いえす。携帯被りたくない
Q11 たまに驚くほど人の役にたつ.
ごくまれに。
Q12 生まれる時代や場所を間違えた?と思うときがある.
いえす
Q13 言い訳するとなんか白々しい.
よくしったかぶりしちゃうけど嘘は上手いよ
Q14 それゆえ誤解を受けやすい.
誤解はうけやすい
Q15 結果,落ち込む.どん底.
うんわりと
Q16 白か黒!YESかNO!好きか嫌い!曖昧は嫌い.
いえす
Q17 右と言われれば左と言う.それが基本.
とりあえずみとくよね。
Q18 なんかいつも遠回り.でもそれがないと今がない.
そりゃそうだよ
Q19 くだらない事に一生懸命.
確かに。
Q20 地面に寝転がりたくなる.
なるなる。芝生湿ってるとがっかり
Q21 ペンでぐしゃぐしゃ書いたゴミみたいなのが頭の中にいる.
いる!
Q22 なんかものぐさ.(使いきったトイレ紙の芯は床にポイ)
うんうん
Q23 けど,外では割とちゃんとやる.
それが裏目にでる
Q24 キントウンに乗りたい.
のりたい。絶対便利
Q25 いきすぎると,笑いがひきつって笑い方を忘れる.
むせるね
Q26 ボケーッとしてても頭の中はものすごい速さで動いてる.
高速回転でオーバーヒートする
Q27 利き手じゃない手を利き手にしようと試みた事がある.
ある。
Q28 さあ,もう終わり.お疲れさん.
やっぱBだよね
Q29 これに結果はありません.だってめんどくさいもん.
結果とかないっしょ
Q30 これこそB型.ではではさようなら.
さよーなら!

バトンやってみた!

(無題) 

May 31 [Tue], 2011, 13:01
仕事が終わらなさすぎて手は動いているのにとんでもねぇ妄想に走ってることがままある。

最近海外サッカーがにぎやかなので、笛妄想があつい通り越してひどい。
そしてどんどん壮大になっていくよヽ(^○^)ノ
ひとつ残らず小説にできたらいいのに!


最近しごとの関係でやむにやまれずギンプを練習して(休み返上)多少使えるようになってきた。
ちょっと絵とか、書いてみたいなぁ。


さて今日はツルハしまる前に帰るぞ〜

どうしたらいいのか 

April 09 [Sat], 2011, 18:10
愚痴愚痴しています。




異動できませんでした。
仕事が増えました。
仕事が怖いです。
仕事が多いです。
仕事の意味がわかりません。
仕事についてなにもひらめきません。

怖くて、何もかも放り投げて逃げ出したい。

どうしてなんだろう。
この部署に来たいと思う人は大勢いるはずなのに。
この仕事をやりたいと思う人もたくさんいるはずなのに。

消去法で、この部署きちゃった私が、なんで残されたの??


怖いよ。
この部署はあの職場全体の仕組みがわかってないとできない。
この部署は交渉能力がないとできない。

連日残業やれば片付くならやるし、実際残業しまくってる。
でも、それでも。
おわらない。増える一方。
どうしたらいいわけ??

あれもこれもそれも。できないよ。


あたしには、企画総合職はできない。



1年。がんばれるだろうか。
ちゃんと迷惑かけずにできるだろうか。
いや、迷惑はかけるけど、大きなやらかしがなくできるだろうか。


怖いんだ。すごく。
どうして、こうなっちゃったんだろう。

絶対、出よう。
もっても1年だ。このままじゃ、まずい。

とりあえず投下 

March 29 [Tue], 2011, 12:38
ついったでたぎった武蔵森(ていうか藤代)inバラエティネタ。
ちょっとテープおこし的なモノしたらかけるんじゃないか…かけたらいいなぁ
と思いつつ力尽きた。
是非ヘキサの映像を思い浮かべてください

もし武蔵森が、ヘキサ高校生ゲストにでたら。
暖めすぎてる私のなかの高校武蔵森妄想
応募した犯人はまさかのマネ。


メンバー:渋沢(だってキャプテンだし) 三上(まぁ外せない) 藤代(出る出る出る!) 笠井(ツッコミ要員) 近藤(さえちゃんみたい!) 3年マネ(女子1人じゃ可哀想)2年マネ(言い出しっぺの責任)

中西とか間宮とか水野とか辰巳とかが観覧席でわいわいやってたらいいとおもう。むだに迫力のある観覧席。

クイズはなにがいいかな…

古今東西しりとり(答えられない渋沢。ボールプールにつっこむ際も無駄に素敵な正座)

「ヨーロッパ貴族の館にありそうなもの」「最初のキーワードは」「よーし…。フィンガーボール!」「ルです、ル」
藤代「ルールブック!」審議審議!「なんのルールや!」「サッカー!」動き出すセット。「バカか藤代ぉ!」
3マネ「ルビーの指輪!」藤代「ワニ!」「ばかか!」近藤「ワニ革の鞄!」「んだろ!」2マネ「ワインの専用部屋!」近藤「槍もった鎧の置物!」審議審議!「槍もった鎧…あるなぁ」「ののの、のりっ」「いい加減にしろ藤代ー!!」渋沢「のみ…」「しれっとボケんじゃねぇ渋沢ぁ!」藤代「のこぎり!木とかきるでしょ!貴族って森あるじゃん!」「りだぞ渋沢っ」渋沢「り…り…なんだ…」三上「答えるからな、りんご!」渋沢「ゴリラ←条件反射」「あるかー!」渋沢落ちる。動き出してみんな落ちる。
ツッコミは大体三上。司会にも口を挟ませない忙しい人。


縄跳び(藤代が答えられなくてやたら飛ぶハメになる面々)3年マネの根性に注目。最後には声も出ず。一回目は最後の最後で端っこ飛んでた渋沢の頭が引っ掛かるとか意味わかんないことになって失敗したらいい(ひどい扱い)


底抜けどぼんクイズで水にはまる三上(近藤あたりのせい。文字の並べかえかな)

ツーショットクイズで変なとこで早押しする藤代とか。相方めっちゃ困る(答えられるか!!)
そして超簡単な問題に答えられない。
完全に昔のかみぢ。

アナウンスクイズで迷ヒント連呼の8点20位の藤代とやたら難しいワードばっかり出されるが涼しい顔。武蔵森雑学王47点でまさかの1位三上(らさぁるさんが同点。50音順、さっきー3位)。
ちゃんと伝わるんだけど時々ローカルに過ぎるヒントが混じる「あ〜藤代が一人じゃちゃんと締めれないやつ。遠征前にお前が締めてやってるあれだあれ」「…あっ!ネクタイ!」「なんで知ってるンすか!」
藤代のわけわかんないヒントを拾いまくる三上と2年マネの神業。
藤代「なんか悪役っぽい名前!理科っぽい!」
マネ「はっ!?悪役?ビーカー?石綿つき金網?プレパラート…」
藤代「もっと技っぽいのー!」
三上「メスシリンダー!」どよめく。

無茶ぶりされる笠井。
「読めない!漢字が3つ!」
笠井「無理。パス!」
藤代「ちょっとたく!友達がいない!」笠井「ばかせいじ!!わっかんねぇよ!!次行け次!」(答え:蜃気楼)


とりあえず最下位は免れて、よしおが謝りにくるものの、藤代とかは海外遠征に行ってて留守にしてたらいい(笑)
武蔵森出演のレギュラー放送のあと2週相手スペシャル版が放送。その時なんかの大会で優勝してる報告がながれてどよどよしたらいい

小話 

January 03 [Mon], 2011, 21:18

選手権準々決勝前夜。
高3藤代は天然男前だと信じている。
というか男前じゃない藤代なんて藤代じゃない!と主張。
そんな創作です。相変わらず武蔵森に夢を見すぎだと思う。

ついったーでテレビにでる森チーム妄想が広がったけどかけなかったので。
(えっどれだけ方向違うの!)
たかさんのりさんにいじられまくる三上とかみたい。
J2なのにふじしろのお守りとして正月特番とかにでまくればいいと思う。

(無題) 

January 01 [Sat], 2011, 17:22
初詣いってきました。2年連続で大吉をひいたものの、2年連続で同じ籤ひいた…。どういう意味??運いいのに進化してないってこと??それとも新年早々笑いを取ってこいって言う思し召し??

映画みてきたよ 

December 05 [Sun], 2010, 14:00
SP野望編。
アクションシーンすごかった。岡田も予告編の期待を裏切らないすごすぎるアクションでした。
あと真木さんほんとうにかっこよかった。

追記からネタ覚書。
ラノベ系のアクションものが書きたい。
すかっとしそうなのかきたい。

けっこう 

November 14 [Sun], 2010, 21:33
図太いほうです
いろんなとこ。


しかし打ちのめされた…
自然にはかなうわけがないわ…

結構復活してきたけどまだなんか変。

飛行機が完全に絶叫マシーン…
とんだちんさむロードだよ…(※柔らかい表現)

要するに、飛行機酔いをしたわけですよ。
くっそ〜やっぱ季節の変わり目は酔い止めが必要だったか…

今回の教訓
飛行機でも前を取る!
そして経由便だめ!絶対!!←2回目の離陸〜上昇の揺れでトドメ刺された

☆近況
愛車がピカ☆コンテになって帰ってきました。

今日の映画は最高の人生の見付け方。
これはいい映画だよ。大好きです。
でもなんかうちのじーさん思い出すんだよな〜(笑)

火曜日はカーリング2戦目がある

有給…どっかとりたいな…休みなしは結構きついかもしれないな…

近況 

November 03 [Wed], 2010, 22:58
カーリングシーズン始まりました。
なんか今年は下半身がよくない。
筋トレの負荷あげなきゃいかんな。

来週東京出張いきます。
2泊3日。スーツケース調達してこないと・・・。

仕事がめんどくさすぎて笑えてくる。
どうにか一発あてておさらばしてやりたいと思う。

ポルノの横浜年越しライブ、エントリーどうしようかな。
相方は行く気ないし、あたったとしてとんでもない出費になるし・・・。
でもいきたい。

明日は課長の代理で会議出席である。
課長の代理あたしって、どー考えても無理があるだろう。

まえにつぶやいた、さぼり血の話ができない・・・orz
なんでこんなに書けないの。
イメージはできてるんだけどな。

絵本の賞に(童話部門)用にあっためてた話。
残業してたら応募しそこねた。あー。

なんか後ろ向きな話題ばっかりだな・・・。なんていうか残念だ。
明るい話題・・・。

あっ。りんごジャムがなんかやたらおいしくできたこと、かな。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像サケ
» いまさらながら (2010年10月06日)
アイコン画像さけ
» 新年度 (2010年04月08日)
アイコン画像空樹
» いや〜 (2010年01月14日)
アイコン画像
» いや〜 (2010年01月14日)
アイコン画像
» あたりますように (2009年12月17日)
アイコン画像空樹
» あたりますように (2009年12月17日)
アイコン画像
» あたりますように (2009年12月16日)
アイコン画像亜樹
» (ノ△T) (2009年10月25日)
アイコン画像兎綺
» (ノ△T) (2009年10月25日)