新しいゲームが面白い

December 25 [Sun], 2011, 1:46

うわぁあああ!!
ヤッチマッタ、やっちまったよ美猫さん!
前回の記事下書き設定のまま放置とか、
しかも約二ヶ月て新記録だよ!!←

なんかもう今更公開することに何の意味が
あるのかもわかりませんがコメント返信も
あったので。 ただ見ていただけるか
どうかわかんないのでさなかさんには後ほど
お誕生日の件でスベタのほうにでもメールさせて
いただきますね!




さてさて、あっちゅーまにクリスマスでございますよ。
つい先ほどプレゼント選び&配り終えてきましたよ!

やっぱりプレゼント選び楽しすぎる(≧∀≦)
予算きめて、テーマ決めて、その人のウィッシュリスト
からテーマに沿ってるのを選んで予算内に収まるように
買おうとするんだけどやっぱりあれもこれもって
追加していって結局事前に決めた予算なんてあって
無いようなものみたいな(笑)
リアルだとこうはいかないもんね(´・ω・`)


開封は明日の午後になるんですかね。今年は
靴下じゃなくてツリーの下に並べるんですねー。
しかもプレゼント貰うごとに自分のツリーの下に
並べられてるプレゼントの数が増えるって言う
細かい演出付き♪

ツリーは自分流にカスタム出来るみたいで。
土台を数種類の中から選べるんですけど、
土台の変更は2回まで、それ以降は一回の変更に
250Kかかるらしい・・・。
んで、ツリー用の飾りを手に入れたらオプションから
ツリーの飾り容れに移動させてツリーを飾ると。


わてくしは飾りがまだあまり集まって無いので
飾りつけ超適当です。もうちょっと種類集めて
色の統一したセンスいいのにしたいんですけどね。
まぁ明日には撤去されてると思われるので
やるとしても来年になるでしょうけど。
リタイヤする前に沢山揃えておかねば!



それでは皆さま

      


November 06 [Sun], 2011, 23:26

さっきリビングのカーテンに蛞蝓がいました。
数ヶ月前にはは乾燥ラックの中で乾かしていた
食器の裏についていました。何故。
蛞蝓が室内にいること自体珍しいことなのに。

でもそれよりもナメクジを可愛いといいつつ
塩かけて溶けていく様を見て喜ぶ妹の方が
理解不能すぎて怖すぎる・・・。





まぁそんなことどうでもいいですけど。




今日はプロフをいじって見ましたー。
スベタHQで見たときに一目ぼれしたヤツ!
ナメクジは死ぬほど嫌いだが
同じ虫でも蝶や蛾は大好きだ!ヾ(≧ω≦)ノシ

1カラムのプロフはスクロールいっぱいしないと
いけないから見づらいくて少し抵抗があったんですけど
ウィッシュリストやステッカーを文字リンクに
したり、ペットは自作の小さいボタンにするとか色々
工夫してみたいなと・・・。

ペットのプロフもいじりたいし、設定もいい加減完成
させたいしやりたいこといっぱいなのにやる気が出ない・・・。
やりたいのにやる気無いって矛盾してる気がするけど←

まぁ、とりあえずプロフからぼちぼちやっていきます。



最後にゆーがさんと季晴さん
ハロウィンプレゼント&ステッカー
ありがとうございました!
まだアバターの人体改造が解けそうも無いので
(解毒薬の調合に必要な材料が買えないのでorz)
アバターが元に戻ったらありがたく使わせて
いただきます♪







ハッピーハロウィン!

November 01 [Tue], 2011, 15:32

もう終わってますけどね、はい。
更新して無さ過ぎて笑えない。

一日遅れてしまいましたが
バディーの皆様になんかハロウィンっぽい?
プレゼントとかステッカーを贈らせて
いただきました!

タダでさえ一日遅れてたというのに
さっき(1時間前くらい?)皆さんの
ウィッシュリストと見ようとしたら重くて
ぜんぜん開かなくて挙句には
504エラー何ちゃらが出て焦った(;´Д`)
まぁ時間おいてみたらなおったから良かったけど。



てゆかまたしてもリオさんにプレゼント貰って
思い出すというね orz
いつもすみません、そしてありがとうございます!
いただいたアイテム、スベ始めたころからほしくて、
でも一時期10milとかまで値段が
あがっててずっと買えないでいたので
すごくうれしいです0(≧∀≦)0



いただいたアイテム早速使いたいのに
ラボでやった人体改造?の治し方が
わからない・・・orz


ここほれチョコボ ‐ 小部屋9

August 11 [Thu], 2011, 1:49


9部屋目は暗号解読!

めんどくせええー!
なげぇええぇぇえあぁあ!

しかも!各ユーザーごとに違うから攻略には
答えは載っていない!
対応表見て解読するといい!


以上!説明が投げやりだけど!
他に説明しようが無い!

そして無駄にテンションが高い!
疲れたからだ!







ここほれチョコボ ‐ 小部屋8

August 10 [Wed], 2011, 17:09

あーやばいなんかラスボスっぽいのがでてきて
今にもイベント終わりそうなのに更新追いつかないー\(^O^)/

でもさっきたどり着いた地下にさらに扉っぽいのが
あと5つほどあったからだいじょぶかなーって
思いたい← でもやっぱり扉はあってもは入れる
余地はなさそうという←



それでは部屋8ー。

画面上部にお地蔵さんチックな人型の石像が
並んでいて、沢山の台座が逆S字に配置されています。
お地蔵さんを台座に並べていけばいいんでしょうけど
どう並べばいいのか・・・。

台座の傍らに本の形をした像があって、
本の像はクリックで拡大して文字を読むことが
出来ます。多分この部屋のパズルのヒント
なんでしょうけどあんまり参考にならなかったので
省略←

お兄さんの探索日誌にもあまり有力な
手掛かりがなく、ワタシは結局攻略を
見てしまいました。

攻略によると、石像たちの
「頭(髪型・被り物)」「顔(表情)」「トップス」「ボトムス」
このよっつの要素をみて、隣の石像と最低でも一つ
共通するように並べます。

たとえば私の場合ですけど
(用意される石像は各ユーザーごとに異なるので
私とまったく同じようには出来ないと思われます)



奥から手前へ並べていくわけですが、
奥から1番目と2番目は頭の布(サリ?)が同じです。
2番目、3番目はズボンが一緒です。
3番目、4番目も頭の布が一緒で、4番目、5番目は
画像縮小しすぎて判断できないけど←多分表情が同じ

とまぁ、こんな感じで前に並べたやつと一つでも
共通点がある石像を次に並べればいいのです。

並べ終わると本の石像からタイルが出てきます。

ここほれチョコボ ‐ 小部屋7

August 09 [Tue], 2011, 15:48

7番目の部屋!

2番目の部屋よりこっちのほうがいわゆる
スライドパズルでしたね。


これも始まるときのピースの配置がそれぞれ
違うので攻略には答えが載っていません。

が、ヒントは載っていたのでく画像を
お借りしながら軽く訳しておきます。

このパズルはピース1から順番に
正解の場所にもって行き、一度正解の
場所においたピースはなるべく動か
さないように進めることを心がけます。

まぁ、あくまで「なるべく」なので
もしどうしても少し崩さないと進めない
ってこともあるかもしれませんが、そういう時は
ダメージを最小限にを心がけて崩しましょう。
このパズルで詰むことは絶対無いのでね。




ってことで、画像が多くなるので
本題は追記からどぞ。






ここほれチョコボ ‐ 小部屋6

August 04 [Thu], 2011, 19:16

あーやばい更新が追いつかない。

季晴さん、りおさんステッカーありがとうございました!
とりあえずたまった更新終わらせてから
ゆっくり倉庫を漁ってお返しさせていただきますので
もう少々お待ちくださいませ!



とりあえず最初に
5番目の部屋をある時間より以前にクリアした
人たちにお知らせがきていました。

お気づきでしょうが、部屋をクリアするごとに
賞品アイテムが二つほど手に入るんですが
5番目の部屋はバグかなんかでもらえなかった
方もいるみたいです。

なのでアイテム、賞品またはアチブ等を
もらえて無い方はスタッフさんにチケット
報告してください。とのこと。

5番目の部屋の賞品はこの

ビーンバッグとエイアノイドを倒すのに使った剣です。
アチブメントは『Five Heads Are Better Than None』
って言うタイトルのやつです。


さてそれでは6番目の部屋の攻略!

今回は部屋に入るなりパズル画面になります。


※パズルの答えは人それぞれなので
↑と同じ可能性はほとんど無いかと思われます。

このボードの横においてある6色の
ステンドグラスのコインの中から必要な色を見つけ出し、
正しい順番にはめていくというパズルです。

コインを一列はめるごとに列の横の4つの
ガラス玉が正解にどれくらい近いか示してくれるので
そこから答えを導き出していきます。



 →  色も順番も正しくない
 → 色も順番も正しい
 → 色はあっているがはめられている順番が違う



列が縦に10あるのを見てのとおり
10回以内に正解にたどりつかないといけません。

一番無難な方法は必要な色がわかるまで
一列全て同じ色にしていくことですかね
↓のように









たとえば、私の場合ですけど;

一列全部黄色にすると

ガラス玉が4つとも白いままなので
正解に黄色いコインは含まれていないというのが
わかります。

一列全部青にすると

一つだけガラス玉が青く光っていて、他は白いままです。
ということは正解には一つだけ青いコインが含まれて
いるということになります。


正解には青が一つ含まれるということがわかったので
一つだけ青を入れて残りを全て次の色の緑にしてみました。

すると、ガラス玉は青2つ黄2つになりました。
ガラス玉の4つ全てに色がついた時点で
必要な色がそろったことになります。
正しい場所に正しい色が2つ、
色はあってるけど場所が違うのが二つ。

先ほども言いましたが正解は人それぞれなので、
ワタシは2色ですみましたが運が良くないと
全部違う色とかありえるかもです。


というわけで色はそろったので並び替えて正解の
順番を探っていきます。

といっても青の位置を変えるだけなんですけど。
4つのガラス玉が全て青色になったらクリア!



クリアしたらボード上の飾りをクリック!
草のタイルが出てきます♪


10回以内に正解できなくても、
リセットしてもう一回挑戦できますが
リセットすると答えもリセットされて
変わるので注意。



ここほれチョコボ ‐ 小部屋5

August 02 [Tue], 2011, 15:42

5番目の部屋に入るとそこには巨大な
三つ頭のエイアノイドが!





(゚Д゚)!!



でもそいつはとりあえず無視してまずはこの部屋は
何をすればいいのか知るためにエイアノイドの手前の
石碑と落ちてる剣を調べてみまするよ。

剣は拾うと自分の手持ちに入り、画面の上部に
選択肢が出てきます。

上から:
頭を一つ切り落とす
頭を二つ切り落とす
蔦を一本切り落とす
蔦を二本切り落とす


これはエイアノイドのことを指しているんでしょう。
でもただ全部切るだけじゃ簡単すぎる気がする・・・。
まだ他になんか裏があんだろ!っちゅーわけで
石碑を見てみるのです。

石碑はクリックするとアップになりますが文字までは
解読できません。

もしかしてと思ってお兄さんの探索日誌を
見てみたら書いてありました。

三つの頭、六つの目で監視され
三本の蔦に道を塞がれる
すべてを消せばお前は自由の身


あ、何だ全部切るだけ?簡単じゃーん!
ておもたら、

頭一つ斬れば、また蘇る
蔦一本斬れば、二本になって蘇る
蔦二本斬れば、頭一つ増える
頭二つ斬れば、何も生まれない。

※ただし頭も蔦も5本以上は増えない




・・・うん、まぁそうなるっすよねぇ。
そんな単純じゃないとはおもたよ。

あ、でもこれ一番簡単でしたよ今までで。

ちなみに今回はリセットボタンが無いわけですが、
詰んだら「もう一回挑戦しますか?」
見たいなメッセージが出てくるので失敗を恐れず
何度でもやってみてください。

まぁ、毎度のごとく解説スレには攻略あるので
めんどくさい方そちらへどうぞ!

全部斬ったら最初に調べた石碑がぱかっと
おーぷん!中にタイルが入ってますよ。


そーいえばお兄さんの探索日誌も訳さないとねー
パズルのヒントが書いてあるだけに見えるんだけど
神殿のあちこちに日誌と同じ記号があるのが気になる。
たいしたこと無いかもしれないけどこれからイベントに
関わってくるかもしれないし・・・。

というわけでもうちょいがんばる。


ここほれチョコボ ‐ 小部屋4

August 01 [Mon], 2011, 0:29

この部屋には水がめを持ったコーラ像が三体あります。
画面上適当にクリックすると、水がめの水量を調節する
画面に移ります。

左から、8ガロン、3ガロン、5ガロンの水がめがあります。
8ガロンにはなみなみと水が入っており、他の二つは
空です。

この三つの水がめのうち、両端(8ガロンと5ガロンの水がめ)
に全体の水量の半分ずつ、つまり4ガロンずつを真ん中の
3ガロンの水がめも駆使しながら割り当てるのがこの部屋の
課題です。

これも攻略はスレにあるので自力で
わかんないorめんどくさい方は
PUZZLE 4 - WEIGHTED WATER PITCHERSの
スポイラータグをペロンとやっちゃってください。

出来たらSubmitボタンを押し、部屋に戻ると

ものすごく判りづらい(見つけるのに5分かかった orz)
ですが真ん中の石像の下がぱかっと開いてるので
そこをクリックするとタイルが出てきます。


ここほれチョコボ ‐ 小部屋3

July 31 [Sun], 2011, 22:14

なんか5つ目の小部屋をこじ開けようとしたら
神殿の一部が崩れたらしく神殿の右側が砂に
埋もれちゃったみたいです。

とゆーわけでイベント冒頭のようにまた
穴掘りですよと。
まぁ、ワタシみたいにアイテム採り逃した
人にはありがたいことです。
新しいアイテムもあるみたいですし。

この間に小部屋攻略の和訳追いつきたいですね
というわけで3番目の小部屋の攻略です。

入った途端に6体の石像に襲われます。
つまりバトルなのです。

毎度の様に5回倒すともらえる限定アイテムは
あるんですが、6体全部を5回ずつ倒すだけじゃ
この部屋はクリアできないんです。

まず倒す順番が決まってます。
しかも倒す順番は格ユーザーごとに異なるので
今回ばかりは攻略スレ見ても答えは書いてません。

正しい順番で倒していくとこのように倒した石像が順に
崩れていくので、一体倒したら小部屋のページを
更新して確認してください。



ただ順番を間違えると崩れた石像が全部復活して
また最初からやる羽目になるのでかなり根気が要ります。
全て崩すと床の隠し扉みたいなのが開き、タイルが
出てきます。


この石像たち、全てEasyレベルでなので
普段ペットを鍛えて無い方でも強めの武器の
ごり押しで十分勝てます。

バトルペットを選択するとき一回もトレーニングに
だしことも無く初期ステータスの子を間違って
選択してしまい、その子でバトルする羽目になった
事が何度かあったのですが、毎ターン回復するのを
忘れさえしなければ簡単に勝てました。


このMalevolent Grimfruitって言うアイテムが
毎ターン50HP回復してくれる上にそこそこ
ダメージも与えてくれるのでペットのレベルが
まだ低めな方には必須アイテムですね。

sPで買うと800kですけどお金かけたくない場合は
バトルショップで60Easyトークンで売ってます。
ただ普段バトルしない方は今からEasyレベルの敵と
60回戦わないといけないことになるんですけど・・・。

これさえ毎ターン使えば簡単にほとんどの石像は崩せる
はずなんですが、ただStone Amphisbaenaだけは回復を
阻止してくるみたいなので、ペットのHPに余裕がある場合、
ダメージが蓄積する前に弱点の水と光の属性でごり押し、
HPが初期とかそれに近いくらい低い場合は
攻撃してくる炎と闇属性を徹底的に防御しながら
攻撃すれば勝てると思います。


参考になるかも?な武器一覧
光属性武器一覧
水属性武器一覧

炎属性防御一覧
闇属性防御一覧

手ごろなお値段のものを探してみてください♪
洋服にもなる武器は意外と強力なものが
あったりしますから一時的にワードローブから出して
装備させるのもいいかもしれません。

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神楽美猫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
最新コメント
アイコン画像ポール
» 新しいゲームが面白い (2012年12月27日)
アイコン画像さなか
» ハッピーハロウィン! (2011年11月01日)
アイコン画像yuga
» Masqurade 2011 Misc (2011年04月28日)
アイコン画像さなか
» Masqurade 2011 Dance+ (2011年03月29日)
アイコン画像yuga
» Masqurade 2011 Dance (2011年03月25日)
アイコン画像さなか
» 地震 (2011年03月21日)
アイコン画像季晴
» Pandemic 2011 etc (2011年02月28日)
アイコン画像季晴
» Pandemic 2011 etc (2011年02月28日)
アイコン画像季晴
» Pandemic 2011 Scraps & Snippets (2011年02月27日)
アイコン画像緋月
» Pandemic 2011 Pastries (2011年02月22日)
P R