なんてこったい 

2006年08月23日(水) 18時35分
どれだけ無駄な時間を過ごしてきたんだあたしは。


ここ数日、まるで生気が抜けたように何もやる気が起きず、自己嫌悪になりながらも脱け出せずにだらだらしていた。
1ヶ月前には、微かな希望を抱いてやる気になっていた自分がいたことを思い出した。

もう十分休んだのではないか。

諦めたらそこで終わる。
諦めるには、まだ早いのでは…



夏はまだ終わらない。
このまま終わらせてなるものか。

ゲド戦記歌集 

2006年08月11日(金) 23時52分
エンディングの「時の歌」に惹かれたので買ってしまいました。(*^曲^*)
他の歌もみんないいと思います。
特に「竜」、「ナナカマド」が好きVv
それに吾朗監督の詞が全部すてきで、すごい好きです!

思い切って買ってよかったv(*^∀^*)

雪だるま 

2006年08月06日(日) 22時27分
昨日食べたやつVv
キングサイズのデカイこと!笑
キッズサイズも想像してたより結構大きくて食べ手がありました(*^曲^*)

『ゲド戦記』 

2006年08月06日(日) 1時20分
見に行って来ました!!!!!
以下、少しネタバレ含むと思います。



ジブリ作品は年々テーマが深くなってきていると思います。
特に「生きる」ということについて考えさせられる。
ゲド戦記もそうだと思います。

私は原作を読んでいないのでわからない部分も多いのですが、監督処女作としてとりあげるには、きっととても難しい作品だったと思います。
だから吾朗監督すごい。

「生きて次の命を引き継ぐ」

テルーのこの言葉や、ハイタカの言葉がとてもとても心に残っています。

自分がいつか死ぬことを知っていることは、天から授かった素晴らしい贈り物。
だから一生懸命生きることができる。
生きて次の誰かに命を引き継いで、
そうして命はずっと続いていく。

誰もが抱える、私もとても恐れていた「死」への不安を和らげてくれました。


是非原作と「シュナの旅」を読んでから、もう一度見たいと思います。




…もっといろんなことを感じて、考えたんだけど、文章にできない。
まだまだ勉強が必要です。

三鷹の森ジブリ美術館B 

2006年08月05日(土) 21時11分
ミニシアターで上映していた作品は「星をかった日」でした。
このお話、すごく気に入ってしまったので図書館で絵本を買いました。
今度原作の絵本も買いたいなぁ!!



最後にトトロにも会えました♪
本当は来た時に会えるはずなんですが・・・笑



すごくすごく楽しかったです!!
だいたい全部回ったハズ!でももっとまったりしたかったなぁ・・・
14時入場だったんですが、やっぱり時間足らないです。
何度も何度も行きたいなぁ!!ていうか行く!!




ばいばい!またね!!

三鷹の森ジブリ美術館A 

2006年08月05日(土) 20時40分
巨人兵と同じ屋上庭園にありました。ラピュタの石盤です!
ムスカになった気分で摩ってみました。笑


カフェ「麦わらぼうし」でひと休み♪
チョコレートケーキを食べました。おいしかったぁ!!


カフェの横にある水道の蛇口。
かわいかったのでついつい写メVv


ショップでお買い物☆
ステッカーとハウルのフィルムブックマーカーとクッキーを買いました。
クッキーは缶がすごいかわいくてvV高いだけあります。笑


中身はこんな感じV
食べるのが勿体なかったです。メープルクッキーがいちばん好きでした。

三鷹の森ジブリ美術館@ 

2006年08月05日(土) 19時55分
先日行ってきました、ジブリ美術館vV

いざバスに乗り込み美術館へ出発!!
・・・中は普通のバスだったのがちょっとガッカリ(笑)



入場券はトトロの1シーンでした!


素敵な井戸が!
水がうまく出せませんでした・・・だめですね現代っ子は。(苦笑)



ずっと会いたかった巨人兵にも会えましたV


もっと近づいてみよう・・・!



カコイイ!!(*>∀<*)
待ち受けにしてます。笑

オタンジョウビ 

2006年08月04日(金) 23時18分
ちょっとご無沙汰してました。

最近やっと、少しずつですが受験生らしくなってきました。
相変わらず遊ぶ予定はちゃっかりあるんですけど。笑
その一つに、明日はゲド戦記見に行きます!!ちょうたのしみ!!!!!(*>∀<*)

明日明後日とお休みなので、最近の出来事をちょっと書けたらいいな!

今日は弟の誕生日なので、チョコレートケーキ食べました。

ダウン↓↓ 

2006年07月23日(日) 15時41分
頭痛と微熱でダウンしてます。
風邪なのか?

やる気が起きないのもそのせいだといいんですが。(-_-#)

にゃー!(=・ω・=) 

2006年07月21日(金) 0時30分
うちのにゃんこデスヽ(´∀`)丿
私が猫好きになってしまったのもコイツがうちに来てからなのです。
まったく!



今日はちょっとグウダラしてしまった…イケナイイケナイ!!
1日8時間って言われたけど、あたしは10時間はやらなきゃ追いつけないんだろうな。

今日はもうひとふんばり!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goda25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる