パソコンの選び方

December 16 [Wed], 2009, 22:18
お久しぶりです。12月になって忙しい日々が続いてます。片付けもまだ4割ぐらいしか進んでないしw



以前からうちのデスクトップが危うくなってきてる感じがしてたのですが、買い替える時期がやってきたのかもしれません。まだ3年ぐらいしか使ってないのに。丁寧に使ってたつもりがこれだとチョットへこむ。見た目はまだキレイなのにね。

なので、A-train9を買うのを機に買い替えようかと考えています。

んで、このA-train9が曲者。やたらハイスペックを要求するゲームです。
対応OS: Windows 7 / Vista / XP
DirectX: DirectX9.0v以上
CPU: Core2Duo
メモリ: XP 1GB以上、Vista/7 2GB以上
HDD容量: 1.2GB以上
グラフィック: GeForce 6シリーズ以降、RADEON X1000以降のビデオカード
VRAM: 512MB以上
ディスプレイ: 1024×768ピクセル以上
サウンド: Direct Sound対応
入力機器: キーボードおよびマウス
その他: インストール時にDVD-ROM、インターネット接続が必須



最新のパソコンならあらかた満たしてはいるんですが、ネットだったりオフィスだったりを同時起動してサクサク動いてもらおうと思うと割と厳しそう。ゲームも最高画質でやりたいし。
そうするとCore2DuoよりCore2Quad、Core2QuadよりCore i5、Core i5よりCore i7とかなっちゃうわけです。メモリは4GBで足りる、、、よな?w

で、もいっこ重要要素、デザイン。昨日Skypeでパソコン買い替えたいって言ったらハイスペックを紹介してくれるんですがいかんせんデザインが、、、味気ないというか、いかにもパソコンというかw

一家に一台以上パソコンがある今日、デザインってすごい重要になってくると思うのは俺だけ?w確かに俺の要求スペックは高いし、ドスパラとかのが安くてハイスペックかもわかるけど、いかにインテリアになるかも必要だと思うんですよ。省スペースで。

そうすると見合うパソコンが今のとこ出てない。次のモデル待ち、となるわけでwwそんなに急がないからいいんだけどちょっと望み薄な気がするwww

とりあえずしばらくは様子見かな。

そして計画をたてない

November 30 [Mon], 2009, 0:33
12月の目標・・・片づける


そろそろレポートとかが出るんで時間あるかわかりませんが。無双とFFもあるし。でも引っ越し関係なく家の中が結構カオスになってきているので要らないものはじゃんじゃん捨てたり売ったりしようと思ってます。デスクトップ売ろう。でもねー、A列車で行こう9が出ちゃうんですよねー。スペック的にVAIOで足りると思うけどあれは勉強とか仕事用だからなー。A8入れてるけどなんか動き微妙だし。かと言ってマックブック欲しいのは変わらないし。A9はwin用なのでデスクトップに7入れたのを買うべきかなー。家に何台パソコン置くつもりなんだよって気もしますが。てか増えたら片づけになってないし。


あ、ブートキャンプ入れればいいのか?まだマック持ってないからよくわかんねえや。

そして気分が晴れない

November 27 [Fri], 2009, 6:23
今回は雑記。

・MOVIE大戦
 なんか知らないうちに展開変わってません?世界の破壊者と化したディケイド。それを止めようとするユウスケ(クウガ)と夏メロン(キバーラ)。あれ?海東のポジション何?クウガにやられれなかった?バイト先の奴と舞台挨拶狙おうってことで息を潜めてます。
 おやっさんって吉川晃司やねんな。ビギンズナイトってタイトルとかは好きやけどヒロインが好きになられへん。ただのやかましい小娘やん。要らん子やん完全に。

・戦国無双3
 OROCHIでの主戦力・勝家、もはや変態ミュージシャン・元親、ただのヤンキー風情・正則、男スキー・阿国。これぞ無双。どこぞの戦国ゲーと比べるべくもない。あと一週間やけど早くやりたい。とりあえず明日体験会行ってきます、夜勤前に。

・免許
これから受けに行くけどスゴイ憂鬱。またあの態度悪い人たちに会わなアカンと思うと、、、、、、ヒー!!2度と行かんで住むように頑張ろう。更新?その頃横浜おらんっしょ。

・お仕事
会議の日程も決まったんで正式にオイラがリーダーになるようです。こんなんで大丈夫かいな。夜勤の方は来月しょっぱな独り立ち。やのにその次同じ駅で見習い。どーなってんねん。過眠せんようにって考えすぎそう。やってやるさ!

・一人旅
最近無性にどっか行きたい。先週末能登で金沢行こか思たけど学割証なかったから断念。この前学割証4枚取ってきたから今週末はどっか行ける!夜勤やけど。候補に伊勢神宮あるけど大晦日に行けるし。終夜運転で実家まで帰れるしな。さすが近鉄。

・NYE
発表されました、今度のニューイヤーエクスプレス。目玉の北千住発片瀬江ノ島行MSEに乗りたいけど町田5時18分着。横浜線が5時19分。乗換無理だよね。次の電車が40分、新横浜着6時00分。新横浜始発のひかりは6時00分発。とまぁどうしようもないんですよね。横浜線とか増便ないだろうしなぁ。日産で年越しイベントやりそうだけど。今年は新横浜にいっぱいいた。

相変わらずまとまりないな。数こなして文章力つけばいいけど。

そして善人になれない

November 21 [Sat], 2009, 13:23
二俣川の試験場に行ってきました。何だあの態度の悪さ。


しかもねー、受けれませんでしたよ。「あー、住民票の期限切れてますねー。新しいの持ってないですかー?」持ってるわけないだろ馬鹿。卒業証明書にひっついてるやつだから使えると思うだろ、普通。しかも「ホントは初回受験の人は受けれないんですけど、午後来ますか?」行かねえよ。8時半に来て15時に終わるのに午後からとかバイト遅刻するじゃねーか。しかも何だよ、その恩着せがましい態度。


今度の金曜にもっかい行ってきます。スゲー行きたくないけど。

そして免許を取れない

November 20 [Fri], 2009, 2:41
明日(てか今日)二俣川行ってきます。免許の試験受けに。


んで、徹夜で学科問題やるか〜って思ってたらメンテナンス中という嫌がらせ。復旧は7時半だそうで、その頃には出発してます。二俣川まで30分ぐらいと言っても行ったことないところなんで。


昼間やったら合格点届いてなかったんだよな、、、でも何回も行きたくないし、2000円もったいないし。


究極のところ明日はやめるという選択肢もあるんですが、先延ばしにして勉強するとも思えん。なんか勉強ツールないかなぁ、、、

そして極悪になれない

November 12 [Thu], 2009, 22:26
やっと公式に長政来ましたね。テライケメン。2の方がいいなぁと思いつつ3も悪くないと思います。でも兜と羽織のちょうど顔と被る部分が金色なんですよね。長政が戦国時代の人なのに金髪なので被ってちょっと違和感。あとドラマ編のプロモで散々言われたスカーフ。公式では左手に隠れて見辛いですが前掛けにしか見えないwwwんで太ったように見える。やっぱ2の方がカッコいいわ。



それと濃姫もだがおねね様自重してください(衣装的な意味で)。

そして好感が持てない

November 10 [Tue], 2009, 16:29
ども、夜勤ギリギリまで授業の僕です。


ホンマ学校おもんないな。とにかく辞めたい。でもしょうがないから通います、できれば転部して。


この前親父に会ったんですけどあまりにもあっさり引越しオッケーでました。そらもう呆れるぐらい簡単に。てことで物件探し。ん〜君(仮称)が2月までしかおらんからそれまでにしよ。車出してもらいたいんで。


あと、卒検まで来ました。効果測定もみきわめも一発合格とか奇跡やろ〜とか思いつつも卒検通らな意味ないんで残り一回頑張ろう。とにかくもう教習所には行きたくないんで。

そして元気になれない

November 06 [Fri], 2009, 4:32
早いもんでもう11月ですね。相変わらず学校、教習所、バイトばかりという日々です。ウソです。学校とバイトをかなり減らして睡眠に充ててます。部屋の片づけ、というより引っ越ししたかったり、他の勉強したかったりするんですがそうもいかず、とりあえずさっさと免許取ってしまおうと思います。んでその続きでバイクの免許も取れりゃ御の字なんだが。



んで、バイト休んでバイトのこと考えるといろいろ問題が山積みで。みんなはそういうこと何も考えないで働いてるっぽいので余計に腹立ったり。会議やったってみんなそのうち忘れるし、どっちかっつーと会議後の飲みが目的なやつが多かったり。



ホンマ全部丸投げしたいです。

そしてドラフトに行けない

October 29 [Thu], 2009, 15:14
今日はドラフトですね。今宮ぐらいにしか興味ないんですが。ハムに行ってほしいなぁ〜と。金子誠の後継者に。投手で炎のストッパーってのもアリやと思うけど本人はあくまで野手希望みたいやし。



菊池?どーでもいーよ。



実はドラフト応募したんですけど抽選落ちました。まぁ倍率16倍だったらしいから仕方ないかとは思うけど。授業あるとか何も考えてないで応募した。実際今日授業出てませんが。






ハイ、日記に戻ります。
仮免とって教習所の超ハードスケジュール+ホーム+夜勤+学校とどっかでサボらないとやってられない日々です。あと2週間続くと思うと鬱だ。

そして神に臨まない

October 24 [Sat], 2009, 9:46
水妖読了。やっと作家いけるけど今日は読まないだろうな。今日は電車内以外に読める時間がないのですが確実に寝そう。異常に眠い。



昨日教習所行ってきました。んで、効果測定一発合格。ギリギリやったけど。んで今日2時間ほど乗って明日仮免検定。11月20日まで忙しい日々になりそうです。金・土・日・月が教習所、火・水・木が大学。。。休みねぇw



ペプシあずきは微妙です。そして作家の上どこいった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joyou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» うっほーいってことで (2009年06月15日)
アイコン画像裕介
» ケータイ選びなわけだ (2009年05月24日)
アイコン画像来未
» ケータイ選びなわけだ (2009年05月18日)
アイコン画像来未
» ゴチャゴチャなわけだ (2009年05月17日)
P R
カテゴリアーカイブ