羽山料理店にて☆☆ 

2006年05月02日(火) 22時45分
うつぼ公園の近くにある羽山料理店に、年下のGと〜

まずは赤ワインでかんぱ〜い

メニューにはなかったけど、前菜盛り合わせを作ってとオーダー

メインはカスレ
ううむ、ふつうかも〜

なんか期待したほどではなかったかな?

でも、Gありがとね〜

みつい村田にて☆☆ 

2006年04月28日(金) 23時59分
1ヶ月に1回位定例デートしてるKと北新地のみつい村田へ行ってきました〜

新地だから、結構なお値段するのかなと思いきや、意外も意外!結構安いし、量もなかなかのもの

雰囲気もあるし、超お勧めです〜焼酎も色々とあって、楽しめます

みついの肉じゃが
普通〜に美味しい肉じゃがです

お造り盛り合わせ
鯛とかんぱちとサーモンです 厚め、大きめです焼酎がすすむ〜

カマンベールのオーブン焼き
うすきりバゲットにのせて食べるんだけど、とろとろでサイコー

レンコンまんじゅう
ほっこりしてます 味は濃い目


また来たいな〜と思ったお店でした
Kいつもありがと

XEX WESTにて☆☆ 

2006年04月28日(金) 23時59分
Kと2次会と称して、ハービスentXEX WESTへちょこっと寄ってみました〜

店内はすっごい暗くて、超ムーディー

私たちはバーエリアへ

あま〜いのが飲みたくなって、チチをオーダー

本日のデザート盛り合わせと季節のフルーツ
をオーダー
デザートはバニラアイスとシフォンケーキと抹茶ムース
フルーツはたっぷりとフランボワーズとブルーベリー

あ〜なんかプリティーウーマンぽくってよい〜

素敵なお店です
味より雰囲気を楽しむって感じかな?(金曜でちょっと周りはうるさめだったけど・・・

K、これからもいろんなお店開拓しよ〜ね
ごちそうさま〜

ラ・キュイジーヌ・エミュにて☆☆ 

2006年04月25日(火) 23時38分
会社のKさんに日ごろがんばってるからということで、Oさんと私を接待してくれました~
お店は私たちで、西天満にあるラ・キュイジーヌ・エミュをチョイス

白ワインをボトルで、4500円のコース(プリフィクスだよ)を頼みました~

シェフからの一皿
色とりどりのこまかい野菜がとっても綺麗な一品です

前菜
私はオマール海老のテリーヌを〜
意外にあっさりしてて、なかなかぐ〜

メイン
私は仔牛のラルド包み焼きレンズ豆とサフランリゾット添え をチョイス
リゾットはちょっと水っぽかったけど、牛さんはやわらかくておいしい〜

デザート
私はアイスクリーム三種をチョイス
バニラとフランボワーズとキャラメルだったかな・・・フランボワーズが食感がぷちぷちしてて、最高〜

なかなかniceなお店でした〜
Kさん、ご馳走様でした〜

ふぐどんにて☆☆ 

2006年04月24日(月) 22時50分
会社のRとNさん、Oさんと西天満ふぐどんへ〜

とっても庶民的なお店で、おじさんが会社帰りにいっぱいってな感じかな?

コースで頼まれてました〜

湯引きてっさがまずは出てくるんだけど、この量が結構多い

塩焼き、から揚げ
これもまた多い〜おなかいっぱいになっちゃうよ〜

コースにはなかったんだけど、白子の塩焼きとしょうゆ焼きオーダー
塩焼きがいいかも

で、いよいよてっちり
おなかいっぱいで〜す 最後に雑炊(おなかいっぱいでほとんど口つけられなかったけど・・・笑)

安いからこんなもんかなって感じかな?

R、Nさんご馳走さまでした〜

パリのビストロにて☆☆ 

2006年04月17日(月) 23時56分
会社のTさん、Yさん、Oさんと一緒に西天満にあるパリのビストロにいってきました〜

外観赤くて、超かわゆい〜

ワインでかんぱ〜い

ほたるイカとクスクスのサラダ
珍しい〜感じ

エスカルゴのガーリック焼き
しっかりガーリックきいてて、私好み〜

白子の・・・
とろっとしてて、超いける〜

真鯛のオーブン焼き
これもしっかりと料理されてます

なかなか素敵なお店でした〜
Tさん、Yさんご馳走さまでした〜

ハモンハモンにて☆☆ 

2006年04月14日(金) 23時55分
会社のAくんと堂島ハモンハモンへ〜

Aくんはいっつも遅れるんだけど、この日も仕事で遅くなって・・・

ひとまずビールにて乾杯〜で、機嫌をなおします〜


シーフードのマリネ
量は少ないけど、味はまあまあかな・・・

アンチョビのガーリックオイル煮(アヒージョというのだ
バゲットにあうね〜

ビールばっかり飲んで、何食べたか忘れちゃいました〜・・・
でもなかなかのお味だったと思われます

Aくん、ありがと

闘鶏次郎にて☆☆ 

2006年04月11日(火) 22時50分
スペイン人のHくんと一緒に、日本の食をためそう〜と東梅田闘鶏次郎にいってきました〜

ビールで乾杯して、地鶏刺身の盛り合わせとかもも焼きとかをつまみました〜

鶏の味がしっかりしてて、ちゃんとブロイラーじゃないねとご機嫌です

今日はちょっとつまんで、ちょっと飲むというスタンスで終了〜

Hくん、ありがと〜

但馬屋にて☆☆ 

2006年04月08日(土) 22時37分
Nと中津にある但馬屋にgo〜

上質で新鮮なお肉で、ほとんど生でも食べられるそうです〜

生ビールで乾杯〜

Nとはあんまり飲まないでもいい感じ〜


白菜キムチや生レバーを〜(美味しいっつ)

はらみや上ロース、塩タンをじゃんじゃんオーダー
ミノもなかなかのもの〜

たんつらが超おすすめということで頼んだけど、一番美味しかったかも・・・

追加追加でいっぱ〜い食べて、最後にクッパを2人前(お上さんには1人前にしといた方が・・といわれたけど、私たちぺろっと完食です

あ〜美味しかった
また焼肉いこ〜ね、N

Osteria&Bar Messinaにて☆☆ 

2006年04月07日(金) 23時24分
緑地公園にあるOsteria&Bar Messinaに年下のMと待ち合わせしてgo〜

最初からワインをがぶがぶと超早ピッチであけ、ちょっと記憶が始めから・・・

エスカルゴのにんにく風味にんにくがきいてて、アルコールがすすみま~す

ホロホロ鶏のインベルティーニ野菜のラグーソース
おいしかったような・・・

お会計の時はもうふらふらで何も覚えてませ~ん・・・

M、ごめん~
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gochigochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる