ビーチバレーへの夢 

2005年05月26日(木) 17時54分
ビーチバレーの、白鳥勝浩・森川太地ペア

彼らは、北京オリンピックを目指し、今年からペアを組んだ。
5月からスタートした国内大会、お台場大会では準優勝、宮崎大会では優勝。
そして、ワールドツアーにも参戦。
世界への挑戦が始まった。

森川太地
彼は大手企業に勤務していた1999年・2000年とジャパン大会を連覇した。
しかし、シドニーオリンピックの規定に届かず、出場を逃した。
会社からの支援も打ち切られ、彼はビーチバレーを断念した。
毎日スーツを着て満員電車に揺られる生活を続ける彼の心の中には、常にビーチバレーがあった。
「人が何と言おうと、僕はビーチバレーが好きなんです!」
そして、安定した会社を退職し、ビーチバレーという世界に戻ってきた。

白鳥勝浩
高校・大学とバレーボールの有名校を進み、2002〜2004年とジャパン大会を3連覇。
しかし、アテネオリンピックを僅差で逃してしまった。
日本のトップペアであっても、世界の壁は厚く、彼は疲れ切っていた。

そんな二人が出会った。
二人には、まだ実現していない夢があったのだ。

「ビーチバレーで世界に羽ばたく!」という大きな夢だ。

その夢に向けて、ペアを結成したのだ。

身長は、ともに190cm。
ビーチバレーの世界では、決して大きなペアではない。
でも、彼らには、誰にも負けないものがある。

それが、「」なのだ。

彼らに悲壮感は無い。

あるのは、夢と希望だ。

それに向かって突き進み、一つずつ壁を突き破っていく彼らを、
応援していきたい。


白鳥選手・森川選手のブログをはじめ、ビーチバレーの最新情報は、
ビーチバレーポータルサイト『j-beach.net』に掲載されています。



いよいよ、明日です! 

2005年05月02日(月) 14時01分
以前にも紹介した、ビーチバレーの国内大会が、いよいよ明日から開幕です。

初戦は、3日〜5日、お台場海浜公園特設会場。

お時間がある方、お台場に遊びに行かれる方、
是非とも会場に足を運んでみてくださいね。

ビーチバレーポータルサイト『j-beach.netでは、大会情報のページが
常設されました。
そちらも是非ください。



ビーチバレーポータルサイト『j-beach.net


料理・グルメのコミュニティサークル ゴチクラブ

※ゴチクラブ管理人は、『j-beach.net』を応援しています。



さぁ! GWですよ♪ 

2005年04月29日(金) 18時44分
いよいよ、GWに突入!

10連休の方も多いのではないでしょうか。

私はカレンダー通りなので、まずは最初の三連休。

東京は夏日となり、汗ばむくらいです。

この三連休は、自宅でノンビリです。

そして、3日からの三連休では、お台場へ。

先日も紹介した、ビーチバレーの大会を観戦です。

いよいよ本格的なビーチバレーシーズンの始まり。

ファイテンジャパンツアーの第一戦が開催されます。

先日のアジアサーキットで優勝した、白鳥勝浩・森川太地ペアも出場します。

2008年の北京オリンピックに向けてのスタートです。

今年は、ビーチバレーから目が離せなくなりそうな予感。

ビーチバレーに関する情報は、ビーチバレーポータルサイト『j-beach.net 』に掲載されています。

皆さんもこの夏、要チェックのサイトですよ!


ビーチバレーポータルサイト『j-beach.net






料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ


※ゴチクラブ管理人は、『j-beach.net 』を応援しています。

GWは、お台場で! 

2005年04月24日(日) 14時23分
GWの予定は決まりましたか?

まだの方は、是非ともビーチバレー大会に足を運んでみてください。

本格的なビーチバレーシーズンの始まりですよ〜。


5月3日〜5日、東京・お台場にて、ジャパンツアーの第一線が開催されます。

先日のアジアサーキットで優勝した、白鳥勝浩・森川太地ペアも出場します。

また、お台場では、『odaiba beach divers』という一般参加の大会が、10月まで開催されます。


これ以外にも、
・5月1日 平塚
・5月7日、8日 鵠沼

こちらでもビーチバレーのイベントが開催されますよ。


詳しくは、ビーチバレーポータルサイト『j-beach.netに掲載されています。

今年は、ビーチバレーが熱くなりそうな予感。
みなさんも乗り遅れないでね!


ビーチバレーポータルサイト『j-beach.net





料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ



※ゴチクラブ管理人は、『j-beach.net』を応援しています。





シーズン突入です! 

2005年04月19日(火) 10時31分
ビーチバレー

世界では、競技人口1000万人を超えるメジャースポーツ。
アテネオリンピックでも、注目度No.1の競技でした。

プロ選手によるワールドツアーも始まり、いよいよ本格的なシーズンに突入します。
日本では、5月に東京・お台場からスタート!

詳しい情報は、ビーチバレーポータルサイト『j-beach.net』で掲載します。

皆さん、是非ご覧ください。






ビーチバレーポータルサイト『j-beach.net


J-Beach.net 速報! 

2005年04月08日(金) 0時12分
4月5日にオープンした、ビーチバレー情報サイトJ-Beach.net』。

プレスリリースを配信したところ、インプレスウォッチから取材を受け、掲載されました

掲載記事は、コチラです。

これから夏に向けて、ビーチバレーを盛り上げていきます!

皆さんも応援してください。

よろしくお願いいたします。


ビーチバレー情報サイト  J-Beach.net

ビーチバレー情報サイト『J-Beach.net』 

2005年04月05日(火) 13時17分
今日オープンした、ビーチバレー情報サイトです。

ビーチバレーって、競技人口が1000万人を超えるポピュラースポーツで、
アメリカでは、6人制よりもメジャーなんですよ。

実は、私も企画に携わっていたりして。。。^^;

夏のビーチバレーシーズンに向けて、情報をどんどん追加していきますので、
皆さん、是非ともご覧くださいね。

ビーチバレー情報サイト J-Beach.net


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

日新製糖『砂糖で彩る豊かな食卓』 

2005年04月04日(月) 21時54分
砂糖を使ったいろいろなレシピを紹介しています。
お菓子類だけじゃなくて、煮物や焼き物もありますよ。

日新製糖『砂糖で彩る豊かな食卓』


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ


ネスレジャパン『ネスレVevey』 

2005年04月01日(金) 14時18分
「Vevey」とは、スイスの街の名前。
ネスレ本社がある街で、チャップリンが余生を過ごした街だそうです。

このサイトは、レシピの種類も豊富で、検索機能も充実しています。


ネスレジャパン『ネスレVevey』


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ

日清オイリオ『わくわくレシピ』 

2005年03月29日(火) 9時44分
ジャンル・素材・季節で検索をかけていく。

「ヘルシーバランスメニュー」のページもあります。

家族の健康を考えている方、参考にしてみてください。


日清オイリオ『わくわくレシピ』


料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ