風のレストラン
2013.02.23 [Sat] 10:55

先日、夫の誕生日を祝おうと風のレストランへ行ってきました。

ここを訪れるのは2度目です。
初めて行ったのは昨年の夏だったかな?

しまなみ海道が目の前にあるから、
県外・市外から来られた方はとても感激されるそうですね。

このお店はセットメニューもあるみたいですが、アラカルトでオーダーしました。

前回食べたのは確かコロダッチ・パエリア・カルパッチョあたりだったので
今回はそれ以外のものにしてみました♪


と言いつつも、前回食べてすっごく気に入ったレンコンのスープはちゃっかりオーダー!
これほんっとに好きー♪
サラダは生ハムとフルーツのサラダにしました。
確かレギュラーメニューではなかったような・・・。


これは海老とキノコのアヒージョです。
キノコ・・・。メニューの写真ではマッシュルームだったんだけど
実際出てきたらシメジでした。いや、いいんだけどね、ちょっと笑ってしまいました。

これすっごく美味しかったぁ♥
特に息子が気に入ってしまって、バケット追加しちゃいました。

というか、アヒージョってスペイン料理じゃなかったっけ・・・?
パスタやピザもあるし・・・ここは多国籍料理なのかな・・・



パスタは渡り蟹のトマトクリームパスタ。
以前別のお店で食べた同じメニューより塩加減が好みでした。


ピザはレギュラーメニューの甘とろ豚(?)のピザ。
生地は厚めで、マスタードが効いていました。
子供向けではなかったかな↓↓


デザートが食べたかったので、追加オーダー♪





イチゴタルトとコーヒー風味のパンナコッタ!
この二つのデザートは男子たちの胃袋に消えました。
普通、食後のデザートを楽しむのは女子の役割じゃないのだろうか・・・。
なんで私ひとくちずつ・・・?

これ以外だと夫がビールを飲んでて、会計は確か6600円くらいだったんだけど、
今治市から発行されている 「 子育て応援カード 」 を提示すると1割引してもらえました。
スタンプカードもあるし、結構お得にご飯食べられていいですね!

そんなこんなの(一応)お祝いご飯でした。
改めて誕生日おめでとう!夫!