ゴブラン織掘りごたつ用ラグで節電

December 28 [Sat], 2013, 14:39
ゴブラン織掘りごたつ用ラグが届いたので早速暖かく
使えています♪


楽天市場に、私が見たテレビショッピングと同じ、
はぴねすくらぶがあったのも、ラッキーでした。


ふわっふわの5pもの厚みのあるラグなので、お尻も
あったか♪ (笑)


冬の暖房というと、エアコンに頼る人も多そうですが
エアコンだと、電気代が高いんですよね〜。


でも、コタツなら、電気代も少なく済むし、ある程度
温まったら小まめに電源を切れるので、さらに節電
繋がりますね。


そして、お尻のあたりに、このゴブラン織掘りごたつ用
ラグがあることで、さらに暖かくなるので安心です。


同じ柄のクッションも付いてきます。

でも、口コミレビューにもありましたが、同じ柄なので、
そのまま置くと、なんというか迷彩でも無いけど、、
あるんだかどうだか分かりにくくって、、


もちろん、たいした問題じゃないんですけど、、これから
念のため、可愛いカバーを作ろうと思います。


ただ、柄が、せっかくのゴブラン織の素敵な柄なので、
その雰囲気を壊さないようにするために、どんな柄に
するか、ただ今検討中です!!


ゴブラン織掘りごたつ用ラグは、こちらの画像をクリック
すると、楽天のはぴねすくらぶの説明ページにいけるので
そこでそのまま購入も出来ますよ♪











ゴブラン織掘りごたつ用ラグはクッションつき

December 28 [Sat], 2013, 14:37
ゴブラン織掘りごたつ用ラグは、今回、クッションつきのを
みつけたんです。


調べてみたら、なんとこのゴブラン織掘りごたつ用ラグって
普通のラグよりも、ふわっふわっ!!


厚さが5pもあるんですよ〜♪


しかも、同じ柄のクッションが4個もついているので、これも
嬉しかったです。


ちょうどうちは、家族4人なので、1人ずつ、それぞれの
マイクッションを使えます♪


うちは、正方形の掘りごたつなんですが、中には長方形の
掘りごたつのおうちもありますよね。


長方形だと、ますますちょうど良いラグを探すのが大変
ですが、こちらのゴブラン織掘りごたつ用ラグには、ちゃんと
長方形のラグも用意されているようですよ♪


フローリングにそのまま置くこたつから掘りごたつになって、、、

December 28 [Sat], 2013, 14:34
ゴブラン織掘りごたつ用ラグというのを、はぴねすくらぶ
テレビショッピング通販で見つけました。


以前はフローリングにそのまま置くこたつだったので、普通
によくあるカーペットとかでも、こたちを使うのに問題は
無かったんですが、、


今度引越した新居では、あこがれの掘りごたつにしたんです。


こたつは好きだけど、、最近、膝が痛くって、、(笑)


そこで、思い切って、掘りごたつが出来るように、新築
する時に作ってもらったんですが、、


いざ、掘りごたつを使うシーズンとなり、掘りごたつ用ラグ
とかカーペットとかで何か良いのが無いかな〜と、探した
けど、なっかなか良いのが見つけられなかったんです。。。


でも、テレビショッピングで、みつけて一安心♪

…したのも、つかの間、メモし忘れたので、注文出来ず、
後から、楽天で探したら、、見つけられました〜!!