人材育成企画 

May 20 [Fri], 2005, 11:59
そういえば、やっと手帳買ったよ。

しかも、マリーさん。
私のキャラじゃないことくらい自覚してたよ。

選択肢が無くて仕方なくマリーさん。
でも、使ってるうちに可愛く見えてくるから不思議。

最近、買い物するとピンク率がやたら高くて気持悪い。
春だから?だとしたら、どこまで単純なんだよな…orz


月1で自分のイチオシコーナーを作ろう!!

うちの店長が思いついた人材育成企画。
テーマを決めて新譜と旧譜を絡めながら展開を考えるの。
しかもコメントは100%自作で。どっかのコメントパクるの無しで。


私がまずやりたかったのが、エレポップ特集!


でも、スペースの都合上、20は揃えなくちゃいけないから悩む。
とりあえずgoatbedとKARL BARTOSは押しまくる予定。


あと表に持ってくるタイトルを考えてて、
エレポップなんだしここはわざとダサめなタイトルで狙っていこう!
と思って、息を巻く勢いでセンスのカケラも無い提案したら、
店長に「個人的には好きなんだけど…ちょっとねぇ(笑)」とやんわり却下された。


来週末には立ち上げるよ。
これでリアクション薄かったら私の責任じゃん。みんなエレポップ買えよ!


BGM:KARL BARTOS/Communication

BOOM BOOM SATELLITES in 恵比寿LIQUID ROOM 

May 19 [Thu], 2005, 23:59



10ヶ月ぶりのブンブン!しかもワンマン!
(ソニマニ逃しましたから…)

仲本と共に超満員のリキッドへ行ってきました。


しょっぱなから「RIDE ON」!
そのまま「RISE AND FALL」、「DEAD SHOT」!

あまりのトップギア具合に、こっちがついていけない。
最初からアゲてくセットは嫌いじゃない(むしろ好き)けどね。


そして、相変わらず凄いクール!
MCとか一切しないで淡々と進めていくし。

もちろん煽ったりもしないのに、なんだこの高揚感!みたいなね。
もうこれは音で盛り上げているんですよ、完全に!

ギターかき鳴らしてロックな要素はもちろんあるんだけど、
打ち込みで抑揚つけてアゲていく感じはダンスミュージックだし。

上手いよ、あんたら、クールだよ!(私、熱いよ。)


二人ともイケメンだしね。クールな面構えしてらっしゃる。

でも川島さんって高音ボイス顔ではないよな。
初めて川島さんの顔と声が一致した瞬間、物凄くびっくりした覚えがあるもん。


中野さんはといえば、ゲッツポーズ健在でした。
仲本も気になってたらしく、ライヴ後に爆笑しました(失礼)

だって、コンピュータとベースの手が空くとたまに前に出てきて暴れるんだけど、
なんかゲッツ!!!!ってやるんだよね。クールな顔で。真顔で。

しばらくブンブンのゲッツポーズ流行るかもしれん。
ゲッツしながらカニ歩き、帰りのホームで早速マネ。


いやしかし、楽しかったです。
こんなに踊り狂ったのは久々で気持ちよかった!!

the Jetze Johnson in 渋谷屋根裏 

May 14 [Sat], 2005, 23:59

01.Ridham I
02.Degree
03.Ridham AR
04.Louder
05.Cloudie the Cooker on Fire
06.Diva
07.HAPPY


じゅにあさんが「今日からコンタクト!」と、脱・めがね宣言。
でも、以前からメガネはずしてライヴやってたりもしたから、なんとも。
そんなに違和感ないよ?って思ったのは私だけじゃないはず。
つか、この画像もメガネしてないじゃんね。

そんなことより、先日受けたバイトの面接まんまと落ちたっぽい…orz
早いとこほんと掛け持ちのバイト見つけなきゃ。
貧乏暇無しとは正にこのこと。

BLOC PARTY in 渋谷CLUB QUATTRO 

May 07 [Sat], 2005, 23:59

01.Like Eating Glass
02.Positive Tension
03.Blue Light
04.The Marshals Are Dead
05.She's Hearing Voices
06.This Modern Love
07.Luno
08.Little Thoughts
09.Helicopter
10.Banquet

〜アンコール〜
11.So Here We Are
12.The Price Of Gasoline
13.Tulips
14.Pioneers


バイト後、そのまま野田さんの車で仲本も一緒に渋谷へ。

「ヴォーカルの名前なんだっけ?ヘベレケだっけ?(素)」
「この瞬間からヘベレケでいいよw」
「そうだよ、オケレケ改めヘベレケでいいよw」
「ケミカルブラザーズのアルバムにもボーカル参加したヘベレケw」
「ケミカルにも認められたヘ・ベ・レ・ケ!w」

しつこいか。ごめん。


で、ライブはというと。

オープニングアクトのTHE RAKESが予想以上に良かった。
フランツフォロワーの匂いがプンプンしたけど。

異様に盛り上がる中、BLOC PARTY登場。

ほんとオケレケさんの声は素敵だねー。
そしてオケレケさん、何気にギターもかなりイケてる。
(この画像の笑顔もイケてる。萌エス!)

ラッセルたんは華があって宜しい。
野田さんはこの色白で病的に痩せてる感じがたまらないらしい。
へー。私にはわからない趣味だ。

つか、とりあえず全員演奏がとにかく巧い。
1曲1曲が研ぎ澄まされていて、UK独特のチープさとは一線を画している感じ。
かといってストイックにピリピリしてるわけでもないんだよなー。

ほんと素晴らしいな、BLOC PARTY。

サマソニが楽しみだぬ!!

バカ爆走!in 新宿Fu- 

May 06 [Fri], 2005, 23:59
バイト後、携帯を見たら下村さんから17件の着信。
何事かと思ったら「急で悪いんだけどMOを届けて欲しい。」とのこと。
急遽、吉祥寺の撮影スタジオまでMOを届けに行ってきたよ。


そんなこんなで新宿に着いたのは7時過ぎ。

ルミちゃんには先に入ってもらってたから、中で合流。
半分くらい見逃したけど、まー2日に見てるしね。別に。

出演:エレファントジョン/演芸おんせん/鬼ヶ島/オレンジジュース
    オンザライス/かえるパンチ/キングオブコメディ/グーニーズ
    さとうゆうすけ/三福星/田上よしえ/東京03/ドリンク
    ニッケルバック/ラバーガール/ラムシャンプー/Y&Y/ワンスター
前座:オーチンハラショー/百万石/マンガ道

キングは2日目と同じ「ゲーム」。
このネタの高橋さんほんと楽しそう。
で、逆に今野さんはほんと迷惑そうで面白い。

高橋「お前の家なのに、俺は帰れと言っている!」に爆笑。
興奮のあまり何言ってるかわからないくらいの金切り声なのに、
叫んでる内容は冷静かつ客観的。素晴らしいw
でも、実際こんな人がいたら相当ウザイよ。

後半今野さんが泣き出すハプニング(喘息の発作だと思われる)があって、
高橋さんがアドリブで「えっ?泣いてるの?分かったよ、謝るよ。」とちゃんと謝るというオチに。

今野さんの体調がほんと心配だ…。


終演後は、珍しく夕飯も食べずに速攻帰宅。
たまには家で食べないとね。

れっとーかんたい 

May 03 [Tue], 2005, 23:59
新宿で買い物。そのあとバイトー。


スナオクワハラのペイントTシャツ。
ズッカの腕時計とタンクトップ。
以上、3点を購入。

ズッカの腕時計は毎回買ってるけど、
今回の新作はなんと眼帯モチーフ!!
超絶カワユス!!
(紛失して買うの2回目ですが…orz)


ところで私のバイト先ね、CD屋ですよ(再)

受かるとは思わなかった。まさに奇跡だね。
面接で目にした大量のエントリーシートの中で自分が採用されるとは。

実際はのっけからダウナーになってる感じですけど。
周りがみんなコアな音楽ファンで、自分の知識の無さに劣等感を覚えるんだもん…。

でも、ライブに行くときはレコ社に頼めばパス出してもらえる場合があるらしい。
なんてオイシイ!!

とりあえずもうちょっと様子を窺いながら…がんばってみよ。

バカ爆走!in 新宿Fu- 

May 02 [Mon], 2005, 23:59
バイト後、新宿で買い物。

ポールスミスのTシャツ。
スナオクワハラのサンダル。
ズッカのブレスレット。
マリークワントのマスカラ。
以上、4点を購入。

スナオのサンダルは完全に一目惚れ。
これはもう完全に私が履くしかないでしょ。
とゆう勘違いの果てに購入。


で、夕方ルミちゃんと合流してバカ爆へ。

出演:アナコンダバイス/エレファントジョン/演芸おんせん/鬼ヶ島
    オンザライス/かえるパンチ/キングオブコメディ/グーニーズ
    さとうゆうすけ/ニッケルバック/百万石/ベランダスモーク
    ラバーガール/ラムシャンプー/ワンスター
前座:男子/ミンティマーキー
ゲスト:大輪教授 

今月から新しくJCA13期生がバカ爆走メンバーに加わって、なんだか新鮮。
いやー、でも正直なところ物凄い違和感。
CUBEがいないバカ爆にもまだ慣れてないっていうのに。

オープニングではキングが13期生を紹介。

13期生だとワンスターが面白かった。それくらいかなー。
あー、あと演芸おんせんは激しく苦手。何だあれは。と思った。

キングは単独でやった「ゲーム」。
おならを連発した挙句今野さんに逆ギレする高橋さん。
そんな理不尽さがたまらないネタ。

高橋「何?じゃあ、今野君は謝れば許してくれるの?」
今野「許すよ!だから謝れよ!」
高橋「ゲームの続きもしてくれるの?」
今野「さっきからそう言ってんじゃん!」
高橋「んー。(悩)」
今野「何で!?何でそこで悩むの!?ウゼー!!」
高橋「だって今野くんが俺を許したところでそれが何になるの?」
今野「…俺は、俺はなんて無力なんだ。」

この一連のやりとりが大好きだよ。

装いも新たに 

May 01 [Sun], 2005, 23:59
マイプレスから来てくれた方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


つか、日記書くの超楽だよ!!
こんなにラクでいいものか。素晴らしいな、ヤプログ。

でも、スキンが可愛くないんだよねー。なんとも。
この姫系スキンとか酷くないか?私が使うからキモスなのか?
そうかそうか、そうゆうことか。

自分で作るの面倒でこんな事態になってしまいましたが。
そのうち自分で作ろう。うん。


サマソニ、エコバニきたー!!!!(◎∀◎)

凄い。凄いです。
ラーズとエコバニを呼んじゃうなんて。
ほんと良い仕事してます、クリエイティブマンさん。

こうなったら、両日行っちゃうもんねー!


BGM:BOOM BOOM SATELLITES/FULL OF ELEVATING PLEASURES

キングオブコメディ@ (2004.11〜2005.03) 

April 30 [Sat], 2005, 23:59
【2004年】

〜11月〜
19日 ホリプロお笑いライブ@新宿明治安田生命ホール おつかい
26日 新人コント大会@渋谷La.mama 新人タレントオーディション

〜12月〜
20日 splash!smalltark@新宿ロフトプラスワン トーク(vs バナナマン)


【2005年】

〜01月〜
23日 ゴジラ vs キングオブコメディ@恵比寿エコー劇場 単独
24日 ゴジラ vs キングオブコメディ@恵比寿エコー劇場 単独
25日 立川トーク/立川A.A.COMPANY トーク(vs CUBE)

〜02月〜
01日 バカ爆走!@新宿Fu- 新幹線
02日 バカ爆走!@新宿Fu- 新幹線
05日 バカ爆走!@新宿Fu- 新幹線
08日 サワズ☆LIVE@千本桜ホール 大喜利(今野オブコメディ)
19日 ホラカク@新宿Fu- レッツ・ラジオ
22日 立川トーク@立川A.A.COMPANY トーク(vs CUBE)
28日 東京笑い者@新宿シアターブラッツ 迷子〜母親ver〜

〜03月〜
01日 バカ爆走!@新宿Fu- 校長先生
02日 バカ爆走!@新宿Fu- ラーメン屋
03日 バカ爆走!@新宿Fu- ラーメン屋
05日 バカ爆走!@新宿Fu- ラーメン屋
06日 GAG!GIG!GO!@日本青年館 1部→レッツ・ラジオ 2部→不登校
07日 太田プロライブ@新宿明治安田生命ホール ラーメン屋
10日 SUPER DUPER@渋谷シアターD 新人タレントオーディション
20日 爆笑ライブ@府中ルミエール トーク、ショートコント、人タレントオーディション
22日 立川トーク@立川A.A.COMPANY トーク(vs CUBE)
23日 スペシャル☆オールスター@渋谷シアターD ラーメン屋

キングオブコメディA (2005.04〜05) 

April 30 [Sat], 2005, 23:58
【2005】

〜04月〜
04日 バカ爆走!@新宿Fu- 落語家とジーコ
05日 バカ爆走!@新宿Fu- 落語家とジーコ
06日 バカ爆走!@新宿Fu- 落語家とジーコ
07日 スクリューパンチ@新宿Fu- レッツ・ラジオ
09日 雷ライブ@浅草東洋館 新人タレントオーディション
12日 レペゼン@恵比寿エコー劇場 落語家とジーコ
19日 立川トーク@立川A.A.COMPANY トーク(vs Y&Y)
21日 お笑い青田買い@渋谷シアターD 落語家とジーコ
23日 コメプッシュ!@目黒区民センターホール ラーメン屋
26日 立川トーク@立川A.A.COMPANY トーク(vs ラバーガール vsオーチンハラショー)
29日 お笑いホープ大賞<予選B>@フジテレビマルチシアター 師匠弟子入り

〜05月〜
02日 バカ爆走!@新宿Fu- ゲーム
04日 爆笑ライブ@群馬県太田市イオンショッピングセンター 1部→トーク、ショートコント、新人タレントオーディション、動物園 2部→トーク、ショートコント、レッツ・ラジオ、迷子〜子供ver〜
05日 お笑いホープ大賞<準決勝A>@スタジオドリームメーカー おつかい
06日 バカ爆走!@新宿Fu- ゲーム
08日 お笑いホープ大賞<決勝>@スタジオドリームメーカー レッツ・ラジオ
15日 人力舎若手お笑いライブ@海老名ナビウォーク特設ステージ 1部→トーク、ショートコント、新人タレントオーディション 2部→トーク、動物園
25日 水曜ナイター@新宿ロフトプラスワン トーク(vs アンガールズ)
27日 新人コント大会@渋谷La.mama 学級会
P R

プロフィール

名前 長谷川(11g)
詳細 前略プロフィール
家頁 4線考察
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
ライヴ予定

[LAUGH]

7.04 バカ爆走!/新宿Fu-
7.06 バカ爆走!/新宿Fu-
8.03 お笑い登龍門/お台場STUDIO DREAM MAKER
8.04 ラーメンズ単独「Golden Balls Live」/天王洲アイルアートスフィア
20日 バカ爆発!/杉並セシオン
25日 雷ライヴ/浅草東洋館
26日 東京笑い者カーニバル/Zeep Tokyo
27日 今野オブコメディ/渋谷シアターD
28日 東京笑い者/新宿シアターブラ
     ッツ

POISON GIRL BAND

16日 5じ6じ/新宿ルミネtheよしもと

音楽
未定
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goat_11g
読者になる
Yapme!一覧
読者になる