POISON GIRL BAND トークライブ「万博」 vol.7 

2006年01月30日(月) 19時00分
いやー( ^ω^)おもすれー

最初は2人でトーク。
写真可ってことで激写してきた!!


服の話。スノボの話。ティッシュの話。TDLの話。遊園地の話。浮浪者の話。家族の話。



ポイズンさんもまぁおもろかったんだけど、ゲストでハローバイバイの関さんが来た時がヤヴァかった!!
マジおもしれーー!!

ディズニーランドの話最高www
あとマネキンの話ww
マグロ漁船の話はおもしれーを通り越して、尊敬っすわ(((( ;゚Д゚)))
スタバやマルボロの話も参考になったしね。

ハロバイのファンになって帰ってきました(・∀・)



次にピントークやって、最後に二人の宿題出してしゅうりょー。
阿部ちゃんのディズニー写真爆笑だったなぁw


やっぱポイズン最高だべ!!

横浜SYMPHONIC ENSEMBLE 

2006年01月29日(日) 14時00分
知り合いのオーケストラ??クラシックの演奏会に行ってきました(・∀・)

初めてクラシックを見るので、緊張ですよ。
(クラシック自体は実家にレコードあったので、聴いたりしたけど)


以下
クラシックど素人のご意見なので、ノークレーム、ノーリターンでお願いします(;´Д`)



1演奏目【Mラヴェル ラ・ヴァルス】
まず指揮者の動きで吹き出しそうになるww
あの動きに笑わずに演奏できるのはすげぇぇぇwww
でも。
あの表現力はすごい!!
演奏者も客も引き込むっていうか。

バンドで言うなればドラム的なのがいなかったので、指揮者はもちろん、ベースが重要っぽかった。
エレキとはいえベースをやっていることもあって、ベース音に注目してしまう。
へぇぇ。
Contrabassってのは、指でも弓でも弾けるんだぁ・・

1曲目ってこともあって、曲よりいろんなことに興味を示してました。



2演奏目【S.バーバー 弦楽の為のアダージョ】
演奏前にメンバー減った。
脱落者キタコレwww (理由教えてくれてthanks)

なんか聴いたことある。と思うw

演奏はとても悲しみに満ちていた。
一般的にわかる言葉で伝えるのであればエモコアでした。

後ろの席でパパーって騒いでるガキがうるさかった(゚Д゚#)



〜20分の休憩〜
一緒に見た知り合いになんとなくクラシックの礼儀とか教わる。
指揮者が出たり入ったりと、正直ある意味がわからないw
次にやる『幻想曲』というのは長期戦だと教わる。


3演奏目【H.ベルリオーズ 幻想交響曲 作品14】
@ディズニー映画っぽい作品w
A眠気が・・
B後ろの席のイビキうるさくて寝れねー(´Д`)
C大好きなラッパ隊、ホーン隊が活動し始めて眠気から復活w
Dリズムとか動きの変化とか大きい曲。これは好き!!

5曲目の感想なんですが、これはイイねー。
見てて飽きないというか。
ベースでいうなら指の動きとかすごかったしね!!
もちろん他のパートもアップテンポのときに、激しい動きで。



アンコール【曲名シラネ】
結構手抜きな曲だったようにみえたw



とユーベ在住のクラシック素人が語ってみるww
素人が語るなって?
ノークレーム、ノーリターンってんだろ(#゚Д゚) ゴルァ

Hoppin'&Steppin' SHOW CASE'06 

2006年01月28日(土) 13時30分
行ってきましたクラブチッタ!!

@MAKiBiSi
4ヶ月ぶりに見た。
あーでもやっぱりPUNKバンドでした。
もっとSKAっぽい曲聞きたいっす。


A舞丹旅
4ヶ月ぶりに見た。
今まで見た中では一番楽しめたー。
これからどんどん人気でそうだねー。
てか今日1番人気だったんじゃね?


BCUTIE PI
10ヶ月ぶり2度目!!
前回見たときは別になんともおもわなかったけど、かなり好きかも(・∀・ )
まさに大阪SKAPUNKって感じ!!(滋賀だけどさw)

今までCDちゃんと聞いてなかったので、ちゃんと聞きます!!
踊れるSKAバンドじゃないけど、楽しければいいんです!!

また見たい( ´∀`)


Cポカスカジャン
どっかで見たことある人だなぁと思ったら、テレビでした。
おもしろかったーー。
やっぱりお笑いっていいねー(´∀` )

あの間っていうのはさすがだなぁー。
歌もうまかったし。
最後にダイブしてくれたら最高だったのにww


DCOCONUT'S FREAK
9ヶ月ぶりに見た。
客もバンドもノッてなかった。


EDALLAX
名古屋で見れなかったので1ヶ月ぶりです。

・STIRRING UP
・Under the groove
・RIGHT ON TIME
・Fight off the enemy
・OSAKA BEER
・TWENTY JUNK ROCK
・Bring down your hope
・ZENIGATA MARCH

あー疲れたー。
毎回曲かわらねーw
でもやっぱり最高だーーー。
オレってDALLAXが一番好きなバンドかもしれないね(;´Д`)ハァハァ
(お約束ですがw)


Fレトロ本舗
1年1ヶ月ぶり!!
(・∀・)モエ~    ←DALLAXのGENさんが言ってて爆笑w

DALLAXのあとってことでテンション高めだったので、振り付けで楽しみましたー。
物販近くのGENさん&仲間に夢中でしたw

あーでも癒されましたー。


GCHANGE UP
9ヶ月ぶりに見たなー。
もっと昔の曲やってほしかったーーー。
FAT BOYとか!!
新しいCD買えってことですか?w

音楽バトン。 

2006年01月17日(火) 2時23分
【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
・Bring on Nutty Stomper fun(Oi-SKALLMATES)
・GO TO JAMAICA(3.6MILK)
・It's LIFE(スカ☆ラベ)


【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
・Under the groove(DALLAX)


【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
@なんかお互いにいい感じで別れた場合
・十代最後の夜(ONESIDEWHALES)

A最悪な別れ方をした場合
・WHERE DID MY STICK GO?(RUDE BONES)


【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
・TimeLimit(midnightPumpkin)


【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
・D is F(GOOD BETTER BEST)


【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
・ドライブ(ケツメイシ)


【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
・心の旅(けちゃっぷmania)


【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
・夢は終わらない(ウエスタンヒーロー)


【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?  
・熱血甲子園(TIME BOKAN)


【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
・走れジョリィ(スカ☆ラベ)

   
【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
・GO!SKA GO!(ARTS)


【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
・Wow War Tonight 〜時には起こせよムーブメント〜(H Jungle With T)


【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
・青春(ハイロウズ)


【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
・1/3の純情な感情(SIAM SHADE)


【Q15】このバトンを回す人
SKA好きさんでやりたい人どうぞお願いします。
もちろんSKA好きさん以外でもいので♪




好きなバンドをうまくバラかして見た!!
最後3問は真面目に考えたんだけど・・・

ROOTS RADICALS 

2006年01月15日(日) 18時30分
DALLAX、Back-Stretchを見に、名古屋アポロまで行ったのに・・・

D A L L A X 見 れ ま せ ん で し た (´д`)



@GOLLBETTY
9月の名古屋ぶりに見た。
地元名古屋で大人気でした。

ボケーと見てたら3曲目あたりで、DALLAXのPE-さん(T-sax)、GENさん(Tb)が現れてビックリしたw
GENさんは、手拍子してるだけだったけどw

眠気と格闘中。



AOVER SKA DRIVES
9月の名古屋ぶりに見た。
大阪のバンドだけど大人気。

眠気と格闘中。



BCAMEL
この時点でDALLAX見れなそうな気配・・・orz
そんなこともありCAMELで軽く踊ってきました。
半年ぶりに見たー。
CAMELはオールイベントで見たほうがいいなー。
客のノリもイマイチだったし。



CFORCE"B"
5月の大阪ぶりに見た。
東京でも滅多に見ないからわかんないんだけども。
DALLAXと3日間一緒にまわったってことは、仲良くなったのかな??
だとしたら、これから見る機会が増えるかもー?



DBack-Stretch

・It's LIFE
・知らない曲
・What's Martre
・ホリディ
・オレっすか
・知らない曲
(あってないと思うけど、こんな感じ)

9月の名古屋ぶりに見た。
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『オレっすか』のときの低空SKAダンス中に、隣の人のヒジがモロに顔面に入って、無茶苦茶痛かったんだけどw
それを忘れさせてくれる楽しさ!!

こんなに楽しいバンドいないって!!
やっぱり1番好きだなーー。

あんまりバンドと話したがらないオレですけど、Back-Stretchさんとはお話しました。
というかミカさんや、シゲさんの方から挨拶されたしw

今度GELUGUGUとかヤムヤムあたりと、ツアー回るって言ってたので、絶対いく!!



EDALLAX
見れなかった・・・
いいよ。
28日に見れるし(゚Д゚#)

LIP UP FATTY 

2006年01月14日(土) 19時00分
GB2、SECOND STREETを見るために、心斎橋DROP行ってきたよ!!



@SECOND STREET
TEEN☆TEEN以来なので、すっごく楽しみにしてました。
最初はテンションも高く見てました。
でも。
途中でSKAバンドじゃないって気付きました(´д`)

T☆Tのときから、そこまでSKAが強いわけでもなかったけどもさ・・・

でもでも!!
PUNKROCKバンドとしてみれば、かなりカッコイイバンドでしたよ(・∀・)
そっち系はあんまり知らないけど、オレの中のPUNKROCK界NO,1の評価を与えますw
T☆Tからそうだったけど、あのメロディーラインは最高っすね♪

東京のバンドだったら、かなり売れてるんじゃないかな??
音楽界なんて結局つながりだからねぇ・・

かっこよかった!!
でも一歩も踊れなくてガッカリしたって感想かな?




AGOOD BETTER BEST
SSさんでまったく踊れなかったので、GB2のときは踊り狂ってきました(・∀・)

・Fragment oh love
・ジャイアニズムマシーン
・A BETTER LIFE 〜I hope it〜
・ダイナモ式
・土俵際
・納涼祭〜
・GIVE US GOOD WEATHER TOMORROW
・D is F
あと知らない曲が2,3曲だった気がする。
(ニワカでスマソ)

なんかオモロイことあったっけ?w
ライブが楽しすぎて、全部オモロイってコトで!!
とにかく最高に楽しめたーーー!!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 GB2! GB2!
 ⊂彡



BfunnySkash
あんまり期待してなかったけど、思ったより楽しめたw

いつも見るときは5,6曲くらいなので、キレイな曲を歌うバンドだなぁと思ってたけど。
踊れる曲もあるんだなぁと、考えを改めました。
(オレの中では踊れなかったら、アリバイホーン隊がいてもSKAバンドだと思わない人だったりしますw)

それにしても人気あったーーー!!
後ろで見てたけど一番盛り上がったんじゃないかな。
聞きやすいし、ノリやすいバンドだもんねー。

アンコールでGB2、SSも出てきて、みんなで『hoshi』を歌った。
そのあと、本日2度目の『食い逃げ』歌ってしゅうりょー。




タオル!!
なんで前日に取り置きをお願いした僕が持ってるか?

GB2にメールで取り置き頼んだら『ちょうどキャンセルが出たから、取り置きにしておきますね』ってことで。

やっぱGB2最高!!!!!!!!!!!!

TIME BOKAN presents とにかく凄い自信だぁぁぁ!! 

2005年12月29日(木) 16時30分
江坂行ってきたーー。

@『GOOD BOKAN BEST』
・ジャイアニズムマシーン
・転球師
・土俵際
・D is F

ボカンベストがどんなんかと思ったら、キャッチャーさん(笑)がいるだけじゃんw
後ろで見てたんだけど、予想以上に盛り上がってなくてビビッたΣ (゚Д゚;)
今日はGB2目当ては少なかったみたい。

OAってことで、4曲で終わっちゃったよ・・
最後のD is Fでマサコさんも出てきた(;´Д`)ハァハァ


A『GELUGUGU』
4年ぶりに見たー!!
9曲くらい歌ったのかな?5曲知ってた。
何より『ONE TWO』『100SKA』聴けて感動!!

客がほとんどゲル目当てだったのか?
すっごい人気だったんだけどw
また機会があったら見たい!!
GELUGUGU最高ーーーー(・∀・)


B『マイアミバズーカヘッド』
そんなに好きではないけど、かなりライブ見てるから、ニワカな人よりはリズムを合わせられるオレw
5曲って短かったなぁ・・
MCもあんまりしゃべらんかったし。
『盗人』歌ってないし。


C『FUNNYSKASH』
オレはこの手のバンドは苦手っぽいw
もっとSKAっぽくて踊れる系が好きかなー。
でもステッカー買って、新曲はちゃっかりゲットw
途中で種男さん出てきたよ(・∀・)


D『JELLY BEAN CLOWNS』
初めて見たけど、最高のバンド!!
ロカビリー大好きーー。
まだCD持ってないけどw
絶対買うお。


E『DALLAX』
・STILLING UP
・Under the groove
・Fight off the enemy
・TWENTY JUNK ROCK
・OSAKA BEER
・Bring down your hope
・ZENIGATA MARCH

久々に見たけど、いつもと同じ感じでしたw
かっこいいお。
いい加減に短パンTシャツ姿みたいお( ^ω^)
途中でボカンの3人出てきたお。


F『TIME BOKAN』

・熱血甲子園
・ランランラブソング
・ミッドナイトガール
・種男コール
・もっこり
・新曲
・SHALALA〜夢は終わらない〜
・浪速ロックンロール
encore
・Drinki'n Boy Drinki'n Girl
・TOGETHER

現メンバー最後だから全曲やったり、持ち時間が長かったりと思ったら、そうでもなかった。
いつもと同じ感じでした。
種男さん、キャッチー、マサコさん。・゚・(ノД`)・゚・。

最高の楽しいライブでしたーーーー。

ロコ 

2005年12月23日(金) 19時00分
友達に誘われて、ロコのライブに行ってきました。

Loco-Passionでも、loco frankでもないです。

ROCOですが、何か!?
http://www.worldapart.co.jp/roco/


普通に聞きやすくて、いい歌手だと思いました。
ジャンルは『玩具JAZZ』というらしい(自称)のですが、スチャスチャいってたので、SKA好きな僕は気に入りましたw

SKAもJAZZも基本的に好きなので。

ボーカルさんの声や、表現力も素晴らしいと思ったし、是非頑張って欲しいですね。
(今の音楽界だと売れにくいジャンルだけど)


音楽は素晴らしいのですが、普段あんまり聴かない系なので眠くなってしまいました。w
きっとヴォーカルさんの歌声に酔いしれてしまったんだと思います(・∀・)

ライブといってもインストアライブだったので、6曲で終わりました。
ライブ後に、クッキーもらって帰りました。

Jリーグアウォーズ2006 

2005年12月20日(火) 18時30分
今回は1人で参戦したので、遅れて入ったけどまずまずのポジション。
(両隣は鹿サポ、前列にFC東京のギャルサポ)


お菓子をもらったから開けてみたけど、去年より劣化してないか?w
(Jリーグチップスはチョ・ジェジンだったorz)



アウォーズ開幕。

恒例のダンスと音楽の融合wwww


アントラーズの3人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(小笠原、岩政、あと1人はコオロキだったらしい。)


他チームの紹介は省略


【ベストピッチ賞】埼玉スタジアム2002

【功労賞】モットラム氏、ビスマルク
俺たちのビスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここで石川亜沙美登場。

【Join賞】オレ
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
(アヤカちゃん募金をした全てのサポーター)

【優秀主審&副審賞】松村氏、あと誰かw
ここで写真の安良城紅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【フェアプレー個人賞】モニワ

【J2優勝チーム】京都パープルサンガ

【最優秀新人賞】カレン・ロバート
この時に石原さとみ登場。

去年に続いて、知名度で受賞キタコレ('A`)


この発表の前にやってたリフティング集団はネ申ww
あいつらヤバイっしょw
ロナウジーニョ並の変態プレーを楽しく見させていただきました(・∀・)


【得点王】アラウージョ
短距離の『為末さん』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【最優秀監督賞】西野あきら
『石田純一』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか熱く語ってたwwww


【ベストイレブン】満男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5年連続おめでとーーー(・∀・ )

この時出てきたのは『高島礼子』

【MVP】アラウージョ




【全体の感想】
・モットラム氏の言葉で泣きそうになった。
・リフティングすごかったなー。
・アラウージョの通訳なんとか汁
・ストヤノフの通訳なんとか汁
・セレーゾ、ビスが見れたからいいや(・∀・)

サンパウロvsリバプール 

2005年12月18日(日) 19時20分
18時すぎにスタジアムに着いた。
カテ1です。

トイレ待ってる間にスタメン発表された(´・ω・`)
ジェラードが1番人気、モリエンテスが2番人気、クラウチが3番人気。
スタメンにクラウチ&シセ&リーセいねぇΣ (゚Д゚;)

ベニテス監督の父親が亡くなったことに対して黙祷。
そしてキックオフ。



【前半】
乱入者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
試合開始直後で良かった・・
(のちにコリンチャンスサポだと判明)

前半27分ミネイロたんゴルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【後半】
リバポのオフサイドでゴル取り消し2発。
ゴールライン割ってのゴル取り消し1発。


【ゴル取り消しの件】
最初のオフサイドでのゴール取り消しはオフサイドだったと思う。
CKからのゴル取り消しも明らかに出てた。

最後43分のオフサイドは・・
あれは確かに微妙だったけど、オフサイドではなかったように見えたけどね。


【サンパウロ】
サンパウロは前半は面白かったんだけどね・・
狭いスペースで良くあんなに突破やパス回しできるなぁと。
トラップもうまいし、球際も強いし。

後半は、完全に引いてたしいいトコなしだった。
でも勝ってしまうあたりが、勝負強いというか試合巧者っすわ。


【リバプール】
開始直後のモリエンテスヘッド。
ルイス・ガルシアのヘッド×??
ジェラードのゴール前での決定的シーン。
モリエンテスのオーバーヘッド。
ジェラードのFK。
最後のジェラードのミドル。

などなど見せ場はたくさんありました。

結果的にルイス・ガルシア&モリエンテスが外しすぎだったわけだけど。
チャンスは作ってたから、監督としても代えずらかったんだろうなー。

なんでクラウチ&シセがスタメンじゃなかったんだろ??
クラウチスタメンだったら、勝ってたと思う。
『そこクラウチだったら・・・』ってシーンが何箇所もあった。

結果論でしかないけど、監督の采配ミスだよね。


【ジェラード】
それにしても、ジェラードは別格にうまいね!!
なんであの短いステップで、強烈なシュート打てるの??
そしてあのパスセンス何?w
パスやセットプレーの精度高すぎww


【総合】
寒すぎて 罰 ゲ ー ム かと思いました。