金より我が命 

December 19 [Mon], 2011, 12:44
昨日某牛丼チェーン店のアルバイト面接に行ってきました。
 
このチェーン店は強盗が多いと言うことでこの1ヶ月に何度かワイドショーでも取り上げられていました。
 
強盗が狙いやすい点として
レジが出入口付近にあること。
従業員が1人で勤務している事。
 
そんな中、高飛車でけたたましくしゃべる面接官の女性は何も臆する事なく
「一人で勤務して頂く場合がありますがいかがでしょう」
と聞いてきました。
私、おばさんではありますが女です。
「んー、世間ではすき屋さんの勤務体制がだいぶ問題になっておりますね。私、女性でも一人で勤務になるんでしか?」
と聞いたら、
元気よく、
「はい」
と言い切られました。
 
一晩考えて
「金より我が命」
先ほどお断りの電話をしました。
 
 
すず

カモさん 

December 15 [Thu], 2011, 12:33
今日のお散歩は日比谷公園のカモさんに会いに来ました。
 
カモさんの写真を撮って見たけど、携帯では限界が…。
 
天気が良いので池の前のベンチは満席でした。
仕方なく一つ裏の道のベンチで休憩。
 
じっとしていると寒いです。
さて会社に戻りますか〜。
 
すず

皆既月食 

December 11 [Sun], 2011, 23:12
昨夜は皆既月食でした。

最初から最後まで好条件で見られるのは、11年ぶりとのこと。

ん〜11年前か?
何していたのかな?
見たのかな〜。
今よりお肌ピチピチ、若かったのは確か〓

携帯ではちょっと厳しいけど何となく月か欠けているような…

今日は暖か 

December 10 [Sat], 2011, 13:13
今日は暖かですね。

スカイツリーも気持ちよさそうです。

アントラーズvs山形 

August 06 [Sat], 2011, 18:32
連勝して何とか中の上になりたい〓

試合まえのBigflagはジーコspirits。

かんぱれ。鹿戦士

〓〓すず〓〓

柏戦 

July 23 [Sat], 2011, 21:47
国立の対柏戦。

前半攻めていた時に点数が入らず、今日はまずいな…と思っていたら先制をされてしまい、その後同点に追いつき、これは〓と思ったんですかが…。

攻める、シュートする気持ちが少なすぎ〓。

なでしこJapanだって「宝くじは買わなきゃ当たらない。シュートも打たなきゃ入らない」ってシュートを打って優勝まで行ったのに〓。分かってないなぁ。

〓〓すず〓〓

祝なでしこJapan〓 

July 18 [Mon], 2011, 22:58
遅ればせながら、日本女子サッカー、W杯優勝おめでとう〓〓〓。

すごいですね〜。
澤選手もすごいですが、決勝に関しては、フットサルのGKの私は2本のPKを止めた海堀選手を誉めたいです。

私が子供の時に女子サッカーがあれば…。

なんて、どうだろう?
チームプレーは苦手かな?
写真:日本ワールドサッカーより

〓〓すず〓〓

3-0仙台戦 

July 17 [Sun], 2011, 21:32
鹿島vs仙台戦に行って来ました。鹿島は実に5試合ぶりの勝利だそうです〓。

やはり小笠原選手は先発で試合の中でコミュニケーションを取りながらチームをまとめる役があっていると思います。

〓〓すず〓〓

新潟戦 

July 10 [Sun], 2011, 18:34
今日は震災で延期になっていた新潟戦に来ています。
成績が振るわないせいでしょう。メインスタンド他席がガラガラです。
鹿島のサポーターは露骨ですね。前売りは12000枚。せめて一桁台の順位になってくれないと。

肉まきおにぎり。アツアツで美味しかった。
〓〓すず〓〓

久しぶりのカシスタ 

June 19 [Sun], 2011, 15:59
震災後初のホームゲームは水曜日だったので私にとっては久しぶりのカシマスタジアム。

照明の位置が変わり、観る側としてはゴールキックのハイボールの時には照明とかぶってボールが見にくい感じでした。

今日はアウェイゴール裏の5列目での観戦で、試合中にシュートを外れたボールが手元に転がってきました。ボールボーイに返すべくボールを拾い投げたのですが、意外に軽かったのと、〓でボールが滑ってボールボーイまで届きませんでした。ボールさばきには地震があったんですが…。

〓〓すず〓〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズリンベル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
うさぎの事、サッカーの事、街で見つけたHappyな事。みんなが幸せな気持ちに慣れるようなブログを目指しています。
Yapme!一覧
読者になる