SOUL&"PIMP"SESSIONS :PIMPIN' 

2004年09月05日(日) 20時42分
一応JAZZです。JAZZのくせにしっとりじゃなくて爆音だけど。スカパラやPE'Zにもっとパンチを聞かせたようなかんじ。去年のフジロックにも出演したらしい。これを生で聴くときっとビビビとくるはず。
視聴もできたりする。

焼ミルクbyニングルテラス 

2004年08月30日(月) 0時45分
北海道シリーズ第2弾。新富良野プリンスホテル内ニングルテラスに売ってます。
売ってるのはここだけらしい。
牛乳が2層になっていて、表面は焦げてるんだけど、冷たいです。プリンぽいけど、あくまでも牛乳。
牛乳嫌いな私も飲めた!
気に入って3杯飲んだ人がいたが、トイレに直行。
何ごともほどほどが大切よ。

夢きららby北菓桜  

2004年08月28日(土) 15時13分
はまってしまった。北菓桜の夢きらら。ごまだれ餅です。保存期間は1日と短いけど、食べたらごまだれがもうえらいことになっております。
新千歳空港にて3箱お買い上げ。
これは最高。まず買うべし。

Bjork 

2004年08月15日(日) 20時05分
オリンピックの感動からついつい家にあるBjorkのCDを片っ端から聴いた。開会式で唄った新曲もパソコンからゲットした。

高校の時、塾をサボってBjorkのコンサートに行ったことがあった。そんなに大きなホールではなかったのでライブハウスばりにオールスタンディング。ステージに向かって人が鮨詰め状態だった。押されて貧血になった。

Bjorkは小さかった。態度はデカかった。
しかしやはりあの声を生で聴くと「おお〜っ」と思う。
一児のママさんにはとても見えないわ。

画像は今度のアルバム「medulla」のジャケットカバー。
どなたかお買い上げしたら私に貸して下さい。

The Very Best Of Deee-Lite:Deee-Lite 

2004年08月10日(火) 23時44分
原付通勤姿を先輩に見られたら「ごとーさん、原付姿がポップだねぇ」と言われた。

ポップ・・・

久々に聞いたぞその単語。
ポップな色、ポップな服、ポップな・・・用途は様々である。
私の中でThe Best ofポップなartistといえばDeee-Lite。中3の時に「Groove is in the heart」を初めて聴いたら惚れ込んでしまった。
たしか、体育祭の応援の時のBGMを探していた時だったと思うが、Deee-Liteのポップでグルーヴィーな音源がとてもセンセーショナルで、友達に速効ダビングさせてもらったのを覚えている。

というわけであれからもう10年近くも経ったいうのに、今でもBest Albumを聴くとかっこいいと思う。
写真の左端、Tei Towaは今も日本のクラブで活躍中。大阪にもたまに来て回している。
いつの間にか解散してしまったらしいが、もう一回再結成してくれないかなーと切に願う今日この頃。

六花亭 霜だたみ 

2004年08月05日(木) 5時58分
同僚が添乗土産に六花亭の「霜だたみ」を買ってきてくれた。ここの「マルセイバターサンド」は「白い恋人」に継ぐ北海道土産の王道だが、六花亭にこのお土産があることは知らなかった。パイ生地なのでポロポロこぼれてしまうが、私は結構好き。

今月末に北海道の研修があるのでもれなくお買い上げする予定。札幌〜富良野〜洞爺湖に行くのだが、北海道は食べ物が美味しいから今から何食べに行こうかも計画中。なんかいいとこあったら教えてくださいな。

Sound Concierge#404 

2004年07月29日(木) 23時23分
以前、天くんのページでも紹介していたが、私もやっとSound Concierge#404をTSUTAYA でゲットした。
Sound Conciergeシリーズもすでに四枚目。のんびりボサノヴァな#403よりも断然こっちの方が私好み。運動する前とかに聴きたい。かなり心拍数が上がるはず。

運動する前といえば、昔、試合に行く電車の中でよくFatboy Slimを聴いてテンションを上げていたなぁ。アディダスとか車のCMで使われていたやつね。しかしこの手の曲は長い間聴きすぎると逆に疲れてしまうのが難点だったりする。

Colors of Time 

2004年07月28日(水) 22時01分
1年のうち、夏と冬はやたらとCDを買ってしまう。やはり好きな季節には好きな音楽が聴きたくなるってことなのかな。
先日、mixed by Kenji Hasegawaの「Colors of Time」をお買い上げしてから私のヘビーローテーションになっている。夏しかも海!を連想させるまったりテンポな曲の数々。夏はやっぱり海でしょ。
泳ぐでもなく、ビーチで戯れるわけでもなく、海でずっとぼーっとしてたい。
今年はあと何回海に行こかな。

ラブ アクチュアリー 

2004年07月27日(火) 22時29分
遅ればせながら観ました。ラブアクチュアリー。この手の映画結構好きです、話は単純だけど。
私、ヒューグラント好きなんですよ。
ノッティングヒルの恋人もトゥーウィークスノーティスも観たけど、久々にビビッときました。
誰だ、趣味悪いって言ったのは。

ヨン様ではなく、ヒュー様と呼ばせてもらおう。
この映画、ヒュー様に並んでもうひとり、かっこいいにーちゃんがいる。ロドリゴ・サントロ君。ルックスが私好みです。でもやっぱりヒュー様。

この映画のHPを見ると相性診断があったので試しにやってみた。悪い結果はでないらしいんで、やってみてはいかが?
まぁ、とにかく女の子ウケする映画。カップルで観たりするといいんじゃないですかね。日常生活枯れてる人もきっと恋がしたくなるはずでしょう。
なんかやっつけなコメントですみませんね。

新しい単位 

2004年07月26日(月) 14時38分
実は今日は休みである。しかし、次々と会社関係から電話がかかってくるので今大変イライラしている。
そんなわけで気休めに「新しい単位」を読んでみた。読むというより見るって感じだが、アホらしくてどうでもいい気分になる。いわゆるネタです。気分転換にはいいかもね。せっかく新しくblog作ったんだから、もうちょっとマシなもの紹介しようと思ったのにぃ。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» SOUL&"PIMP"SESSIONS :PIMPIN' (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» SOUL&"PIMP"SESSIONS :PIMPIN' (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» SOUL&"PIMP"SESSIONS :PIMPIN' (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» SOUL&"PIMP"SESSIONS :PIMPIN' (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» SOUL&"PIMP"SESSIONS :PIMPIN' (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» SOUL&"PIMP"SESSIONS :PIMPIN' (2008年09月25日)
アイコン画像シズヲ
» 夢きららby北菓桜  (2004年08月30日)
アイコン画像ご。
» Sound Concierge#404 (2004年07月30日)
アイコン画像ご。
» ラブ アクチュアリー (2004年07月30日)
アイコン画像
» Sound Concierge#404 (2004年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる