今日のおかず 

March 11 [Fri], 2005, 23:23
こんばんわ。今日ごあはバイトが19:00〜22:00と遅い時間だったため晩御飯がかなり遅くなってしまいました・・・
さて今日のおかずは・・・みんな大好きカレーライス、サラダです。
[作り方]
@玉ねぎを薄く切る、豚肉とにんじんは食べやすい大きさで(我が家のカレーにはジャガイモはいれないの)
A玉ねぎをサラダ油で30分くらいじっくり炒める
B玉ねぎがあめ色になったら豚肉を入れ色が変わるまで炒めにんじんを入れる
C具が隠れるくらい水を入れコンソメ粉末を入れ40分後度コトコト煮る
Dキャベツは千切りにしてレタスは一口大にちぎる(食べる直前にドレッシングをかけてね)
Eカレーのルーを入れてとろみが出るまで煮たら出来上がり

バイトでヘトヘトになって帰ってきて急いで夕飯の支度をしていたらさいけ君から電話が・・・
「今から帰るね〜あっご飯食べちゃったからいらないよ」・・・食べる前に連絡してよっそしたら作らなくて済んだのに〜
世の中の男性諸君!食事をして帰るときは作る前に連絡をしましょうね

今晩のおかず 

March 10 [Thu], 2005, 18:09
昨日今日ととても暖かったせいか目が痒くて痒くて・・・花粉症には辛い季節ですね
さて[今日のおかず]のコーナーです
昨日が鶏の照り焼きでガッツリ系だったので、今日はお魚にします。
今日のメニュウは焼鮭、サラダ、ほうれん草のおひたし、大根の味噌汁です。
[作り方]
@鮭の切り身に塩を振る
Aほうれん草は塩を入れた熱湯でさっと茹でて冷水で冷やし絞り5p位に切る
Bだし汁に醤油を入れてほうれん草をつける
Cキャベツは千切りにレタスは手で食べやすい大きさにちぎり水にさらしてパリッとさせる
D大根は千切りにしてだし汁で煮る
E鮭を魚グリルで焼く
F大根が透き通ってきたら味噌を入れ日を止める
G鮭が両面焼けたら皿によそりほうれん草のおひたしを添える
Hサラダを器によそり食べる直前にドレッシングをかける
I味噌汁・ご飯をよそる
出来上がり〜

さいけ君はサラダが好きなのでなるべく毎日のように出すようにしてるの。
今日は作り方を書くほどの難しい料理じゃないんだけどね・・・
みんなの今晩のおかずは何だったのかな?

本の整理って大変だよね? 

March 09 [Wed], 2005, 21:22
そう言えば、ごあは本が大好きなんだけど、本ってなんか捨てるのがもったいないよね? だけど毎月何冊も買っちゃうから溜まる一方・・・みなさんはどうしてる? 古本屋に持っていくのもいいけど重くて腕とかに内出血しちゃう どうしたものかと思っていたんだけど、世の中どんどん便利になっていくね〜 こんな物を見付けてしまった これで安心して本がいっぱい読めるわん Click Here!

今晩のおかず 

March 09 [Wed], 2005, 16:34
さて今日2度目の書き込みです
今晩のおかずのコーナーです
今晩は、簡単鶏照り丼です
[作り方]
@鶏モモ肉を一口大に切る。ビニール袋に酒としょうが(チューブのやつでOK)醤油をちょろり入れてその袋に鶏肉を入れて15分くらい漬ける。
A鶏肉を漬けている間にキャベツを千切りして水にさらしパリッとさせる。
Bフライパンにごま油をちょろり入れて熱し、鶏の皮面から焼く。裏返したら酒を振り入れてふたをして弱火で蒸し焼きに
C鶏肉が焼けてきたら斜めに切った長ネギを入れ焦げ目を付ける
D酒、みりん、砂糖、醤油を好みでいれフライパンを揺すりながら中火で味を絡めていく
Eホカホカのご飯→キャベツの千切り→鶏の照り焼き&長ネギの順にどんぶりに
出来上がり〜
キャベツに鶏照りの汁がしみておいしいよん
野菜も肉も食べれるし洗い物も少なくてすむのでオススメですよん
お試しくださいね


初めまして! 

March 09 [Wed], 2005, 12:08
皆様初めましてごあです。
記念すべき第一回目はごあの簡単な自己紹介をします♪

      名前 ごあ
      年齢 20代半ば過ぎ(後半?)
  好きな音楽 ゴアトランス レゲエ
   好きな色 オレンジ 緑 紫
好きな食べ物 甘い物 焼肉
   好きな事 Rave ダンス お昼寝
   好きな人 Peaceな人々 さいけ君(只今同棲中)
   苦手な物 辛い食べ物 独りで見るホラー映画 ゴキブリ
      特技 節約料理

・・・こんな感じかな?
これから色々なお役立ち情報やふと思った事を独り言のように書いていくので、
ぜひ遊びにきてくださいね
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる