もう5月!!

May 04 [Fri], 2007, 18:50


またまたご無沙汰しております。
ブログを見てくれている方、いますか??笑

GWということで、3日に実家に帰ってきました
やっぱり実家・地元は最高
ご飯が出てくるってすばらしい(笑)
そして何より、人の温かさを感じます。
居心地がいい

当たり前のように実家に帰る途中にもとバイト先へ。
Hがいるか目で探しつつも母に頼まれたものを買う。
あ、飲料のトコにいた
飲料とパンのコーナーは向かい合わせになっている。
私はパンを見て悩む。
Hは飲料を並べている。
Hは並べるのを終えたらしく、私の後ろをス〜っと通り過ぎていく。


気づいてない(爆)


ぜんっぜん気づいてないからおかしくておかしくて、
内心爆笑してたら話しかけられないままHが消えちゃった(笑)
相変わらずバカな私です。はい。

GWでお店も混んでいて、レジも結構並んだ。
並んでいる間にさっきすれ違ったのに気づかなかったね
という内容のメールを送ったら、1時間くらいして
「全然知らんかった!」と驚きのメールが返って来た(笑)
だって真面目に仕事してたんだもん、話しかけにくかったし
真剣だったじゃないの



今日は午前中、母と買い物
午後からも買い物。高校に妹を迎えに行き、
午前中とは逆方向で買い物。
今日は午前・午後合わせて4着、仕事着を買ってしまった(笑)
ミニーちゃんのロンT、くまのようなパンダのような生き物のTシャツ(笑)、
サーモンピンクのポロシャツ、紺と白のボーダーのポロシャツ。
後半2着はユニクロ
仕事着にもってこいなのです。
画像の右2着はお出かけ用。
黒の半袖と、7部袖のカーディガン
どれもこれもかなりお手ごろ価格。
でもしばらく仕事着は買いません!!
今日、エプロンもまた買っちゃったし(笑)
久しぶりにきれいな格好してお出かけしたいなぁ
いっつもジャージにロンT、エプロン、スニーカーが基本だから(笑)

ご無沙汰してました☆☆

April 08 [Sun], 2007, 11:18


ただいま実家に帰って来ています、歌音です

一人暮らしも少しずつなれ、仕事も失敗しながら頑張ってます
今週の土曜日は仕事がお休みのため、
金曜の夜、仕事が終わってから実家に帰って来ました
久しぶりの我が故郷、やっぱりいいねっ(笑)
お母さんの料理がやっぱりおいしい
落ち着くし、少しの間、家事から逃れてのんびりしています。

仕事はというと、

0歳児 ゆきぐみ

の担任になりました
未満児なので、複数担任。
ベテランの先生一人、同期一人、そして私の3人で受け持っています。
まだまだ手探り状態ですが、
ベテラン先生に助けてもらいながら楽しんでいます

念願の0歳児だったので、決まったときは狂喜(笑)
もう嬉しくて嬉しくて
1番手がかかるし個人のリズムがあるからみんな一斉にお昼寝もないし、
食事の時間もバラバラ。
1番大変と言われるけれど、その分の収穫はあるって信じてる。

4月2日が入園式で正式にうちの園の保育士となったわけだけど、
それからまだ少ししかたっていないのに子どもの成長が見れている。
すんごいすんごい人見知りをする5日に1歳になったばかりのRちゃん。
私がお部屋に入って目が合うだけで泣いていた。
いつになったら慣れてくれるかな?一緒に遊べる日はいつくるだろう?
って研修していた頃から思っていたんだけど、
金曜日、遂にRちゃんを抱っこできた
それも、Rちゃん自ら私の方へ腕を広げてかけ寄ってきて
「抱っこして!」のポーズ。
Rちゃんと一緒にニコニコで遊べたのがこの数日前。
それから抱っこしてと私の方に来てくれるようになったなんて、感動
周りの先生も「うわーすごいすごい!よかったね〜!」って言ってくれた。
慣れてくれたんだね、Rちゃん

そうそう。
0歳児クラスは8名の子どもたちがいます
うち2名は4月初旬で1歳を迎えています。
そして1名は3月末で1歳を迎えています。
だからこの子は本当は1歳児クラスなんだけど、
歩行がまだ確立していないため、
あんよが上手になったら1歳児クラスへ行くことに。
お母さんもそのほうが安心ということで、0歳児クラスにこの子はいます。
一人一人の成長を考慮すること、やっぱり大事です。

今日は午後2時半頃に家を出る予定。
明日からまた新しい1週間が始まります。
お仕事のために戻りま〜す
実家にいたいしかえりたくないんだけど、
でも子どもたちに早く会いたい気持ちもすごく大きい
休みにもかかわらず、実家にいるにもかかわらず、
子どもたちのことを考えている私はやっぱり帰らなきゃいけないね

まだ向こうの家はネットがつながっていないため、
頻繁に更新はできないかもしれませんが、
ブログを辞めるつもりはないのでみなさんよろしく

♪お知らせです♪

March 20 [Tue], 2007, 20:10




最近、更新する数がめっきり減ってしまいましたが、
歌音は至って元気です(笑)

今日は短大の卒業式。
式の途中で倒れそうになって、会議室へ強制送還される(笑)
朝4時半から袴の着付けなどで、す〜んごい睡眠不足。
起床、3時過ぎだからね。。。
でも数十分で回復。
最後まで迷惑をかけつつ、無事、卒業しました。

幼稚園教諭2種免許、保育士資格取得。

明日は早速引越し。
明日引っ越したら、暫く実家には帰れません。
そして、ネットが暫くつながりません。
業者と私の仕事の関係もあり、
いつネットにつなげるか全くわかりません。
そのため、更新は携帯からになります。
更に更新が減るかもしれませんが、
お時間があったらのぞいてやってください☆

ちなみに明後日から3日間、ボランティアで実習。
来週から研修(バイト)になります。

社会人の始まりです!!!

*ちなみに・・・画像の右端が私。
ピンクの袴を着ました☆
下の画像は、式後の謝恩会のときに着たドレス。
ちなみに、昨日、試着したときの画像です(笑)

新しいお供

March 14 [Wed], 2007, 17:43


私の新しいお供、ノートのVAIOちゃん
2週間ほど前に引越し先の家付近の電気屋さんで購入
このVAIO、今年の春モデル
だからどこの電気屋さんに行ってもそこそこの値段
たっかいな〜思いつつある電気屋さんに入ると、
なんと3万円引き
3万円引きになるにはそれなりの条件(BBに加入など)はあるけれど、
これは買いでしょ!ってことで、買っちゃった
もちろん、vista搭載

デスクトップのパソコンは実家にお留守番させて、
引越し先にはノートを持って行くつもり。
だけどネットにつながるのは、4月2日以降。
それじゃないと業者が来てくれないんだってさ
しかも立会人がいないといけないらしくて、
ネット接続希望日を一応書いてくださいと。
めんどくっさ(笑)
立会いなんてしなくていいよ、
大丈夫、信用するから接続してください

でもまぁ決まりなんだから仕方ない。
希望日は書いたものの、日中なんて仕事で家にいないし
しかも土日は接続に来ないらしいし、
いつネットにつなげる日が来るかわからない。。。
暫くは携帯でネットだなぁ。

慣れないノートとvista。
しばらくは格闘か!?笑

金曜と土曜の出来事♪

March 11 [Sun], 2007, 23:02


金曜日と土曜日、引越し先に行って荷物整理をしてきました♪
今回は、妹と二人でね。
予定変更して、土曜日の夕方に帰宅。
日曜日は吹雪くとテレビで言っていたので。

金曜は夕方4時ごろ引越し先に着いて、
それから来る予定だった電器屋が遅れると携帯に連絡あり。
それならばと、家から車で信号にぶつからなければ
約5分のスーパーへ(* ̄∀ ̄*)

このスーパー、私の元バイト先と同じ系列。
同じグループのお店で、店名も一緒(笑)
ここには私をチェッカーに育ててくれた、
大切なレジチーフがいるのですヽ(*゜∀゜*)ノ
チーフがサービスカウンターにいるのを見つけ、
じーっと凝視(┌・∀・)┌
よっぽど怪しい客だと思われたのか、
1回目をそらされて凹んだけど、
負けじとまたチーフを凝視して
カウンターの方へ小走りヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з笑
そしたらや〜っと気づいてくれ、
「あらぁ〜!!なしたの!?!?」と。

なしたのって(笑)

就職が決まって引っ越したと話すと、
「いや〜〜〜ん、嬉し〜(*゚∀゚人)
保育士になるんだね、いや〜よかったぁ(*´∀`*)」と、
私の親以上に就職が決まったことを喜んでくれました♪笑

それから、住所どこ?と聞かれ、
チーフと地味〜に家が近いことが判明したり、
バイトしてたときの話をしたり、 すっごい楽しかった(d≧▽≦)
チーフに会うのも半年以上ぶりだったし、
たった5分くらいだったけど、いい時間だった☆

私の母は独身時代、
スーパーでチェッカー(レジ)の仕事をしていた。
そのスーパー、今はもうないんだけど、
私の元バイト先の前身。
そこでチーフと母はチェッカーとして働いていたから、
私の母とチーフもお互い顔見知り。
「お母さん、元気?今度連れておいでぇ(*≧▼≦*)」と
母のことも気にかけてくれ、嬉しい限り。
「これからどんどん買い物しにおいで〜♪」
と言ってくれたので、
本格的に向こうに住み始めたら、
この店の常連になるつもり(笑)

バッスル〜ム(笑)

March 08 [Thu], 2007, 11:38


私が引っ越す家のバッスル〜ムです(笑)
4件(だったっけ?)家を回って1番きれいで広かったここの家のお風呂。
家全体が改装されているから、
きれいなところがいっぱいなのです

先週の土日にとりあえず物だけの引越しをした。
すると、問題多々発生

シャワーを出すと蛇口付近から大量に水が噴出して漏れる
台所の電気がうんともすんとも言わず、つかない
ストーブをつけても2,30分でエラーになって勝手に消える。
出窓の撮ってが折れてる

もう最後のは、とどめでしょ(笑)
親が発見したんだけど、もう爆笑。
怒りを通り越して、爆笑。
おい大家さん、ちゃんと点検したんかい(笑)
私は日曜日〜月曜日にかけてこの家に一人で泊まったため、
月曜の朝に全ての業者を呼んで直してもらった
ダンボールの物を整理しようと月曜の午前中は決めていたけど、
次から次と業者が来るから、
説明聞いたりなんだりで、
結局大した片付かず
でも直ったからいいか

そんでもって明日の午後から、
また引越し先の家に行って泊まって来る
細かい荷物はまだ運びきれないから、それを運んで家の中の整理
今回は妹も拉致して一緒に行ってきます(笑)
妹は買い物がしたいために私の誘いにノリノリ
もちろん、部屋の片付けの手伝いもしてもらいますが(笑)

明日の夕方ごろ向こうに着く予定で、
日曜日の午前中に帰宅予定。
私をチェッカーにしてくれたチーフが異動したお店にも行くつもり
家から結構近いのだ
行ってもいるかどうかわからないけど(笑)
でも土日はチーフだからいるに違いない。
むっふっふ〜楽しみ

さ、お昼からは明日持って行くものをまとめなきゃ

稀に見る汚さ

March 02 [Fri], 2007, 15:53


私の部屋には今、この4つのダンボールがあります
邪魔なために部屋の隅においやってるわけですが、
これを1階まで降ろして車に積むなんて考えたくない(笑)
ダンボールが満杯になっているのは、
今のところ右の上下のダンボール。
残り2つは少しだけ入っている。

部屋は大荒れ。
物が産卵。
いや、散乱。
あれいるな〜これもいるな〜と出して行ったら、物があちこちに
自分で言うのもおかしいけど、
私、普段は部屋はきれいです。
部屋に物が散乱しているのが許せないから(笑)
だけど今日ばかりはあきらめた(笑)
とにかくダンボールに詰めるしかない

明日と明後日の2日間で引越しするけど、実感何もなし
引越しと言っても、物だけの引越しだけだからかな(笑)
当の本人はまだ引越しいたしません
研修の日程が決まれば、その数日前に引っ越そうと思ってる
明日引っ越してもいいんだけど、
まだ完全に自分の物をまとめられてないしね。
徐々に徐々に。



バイトがないと変な感じ。
はぁ〜・・・とうとうHにも会えなくなるね。
お店に行けば会えるけど・・・時間帯によっていないときもある。
でも、地元に帰ったらお店に行くのはもう絶対に決まり(笑)
Hに会いたいのはもちろんだし、
みんなの顔も見たい。
帰りたくなくなっちゃうかも知れないけど(笑)
引っ越す前に1回、ちゃんとHと会いたいな。
「遊びに行くから」なんて言ってたけど、
ほんとに来てくれるんかな〜。
来てくれるなら、
Hの大好きなハンバーグつくって待ってるよ

本当に最後

March 01 [Thu], 2007, 16:03
今日は朝7時45分集合で棚卸
朝早すぎですが(笑)

決算棚卸のため、今日は12時開店
棚卸中は店を閉めていた
いくらお客さんがいないからとは言え、
店内、暖房が入っていなくて寒いんですけど(笑)
私が担当したのは、カップ麺・インスタント麺・お米・調味料やスープ類。
棚の端から端までをもう1人のチェッカーさんと2人で全て任され、
その量の多さに唖然

調味料はバタバタ倒れるし、
カップ麺は種類が多すぎ。
軽いからちょっと触れただけで倒れる倒れる
そして挙句の果てには数さえ数えられなくなる(笑)
「2・4・6・8・10・・・・んぁ?」って感じになるのよ(笑)
数が多いと訳がわからんくなる。
でも店長には「早いねー!」と言われて満足
思いのほか早く自分の担当が終わったから、日用品を手伝う。
歯ブラシとか数えたけど、もう頭がおかしくなるかと(笑)
なんで歯ブラシってこんなに種類があって量も多いんじゃ

日用品も終わって、それからは開店に向けて品だし
棚卸があるから昨日の夜は品だしできなかったから、
品だしすべき商品の多さが半端じゃない。
各部門の上の方の人はある程度棚卸が終わったら品だししてたんだけど、
それでも開店まで大急ぎでチェッカーも手伝って品だし
私はお菓子をひたすら出した。

11時すぎたらチェッカーは撤収。
私以外のチェッカーさんはお昼ご飯
私は棚卸で終了。
休憩室にいるチェッカーさんにお世話になりましたと言うと、
みなさんから
「本当にご苦労様」「いつでも遊びにおいでよ!」
「寂しいくなるわ〜」「こっち帰ってきたら顔出しなよ」などなど、
嬉しい言葉をたくさんいただきました

うわーん(/へ\*)

February 28 [Wed], 2007, 13:38


画像のこれ、バイト先のEさんが私にくれました。

昨日、私がバイトに行ってロッカーを開けると、
黄色い小さな袋が。
「なんだろ?」と思って開けて見ると、
「Eより」と書いてある手紙と香水が
Eさんと昨日と今日、公休。
だからもう1日の棚卸の時にしか会えない。
だから一昨日の夜、私が帰った後に
ロッカーにプレゼントを入れてくれたみたい。
着替えてからまだ時間があったから、手紙を読んだ。

・・・泣かせないでよEさぁぁぁぁぁぁん

Eさんは私のお姉ちゃん的存在。
何度もこのブログに登場してます(笑)
可愛い顔して毒舌
すっごく頼れる存在でもあって、
Eさんには何度助けられたかわからない。
チェッカーとしても見習いたいくらい仕事もテキパキ。
Eさんなしではうちの店の夜のレジは成り立たない。

そんなEさんがくれた香水は、
グッチのエンヴィミー。
実はこれ、前から買おうか悩んでいたのだ
プレゼントの袋を開けた瞬間、
すごい偶然でびっくりしちゃった
さっすがEさん

この香水と手紙は、私の宝物
本当に嬉しかったな。
1回目やめたときにもプレゼントをくれて、
2回目でしかも2ヶ月しかいなかったのにここまでしてくれて、
もうなんていったら言いか。。。

今日でレジを打つのは最後。
辞めるのは明日。
棚卸で終了。
朝7時45分集合で早いけど、明日の棚卸も頑張るぞ
もちろん、今日も頑張る

チョコその後

February 26 [Mon], 2007, 21:16


下の記事を書いた次の日、さっそくバイトのときに渡そうと思っていた。

が。

その日は午前中で仕事が終わったらしく、会えず。
んで、次の日、気を取り直して渡した。
前の日、「せっかく渡そうと思ったのに〜」とメールで送ると、
かなりショックを受けていた(笑)
次の日、渡してバイトが終わってメール。
おいしかったって言ってくれた。
そして「もうないの〜?」って(笑)
後は稽古に持って言ってみんなで食べたからもうないよ。
バイト辞めるまでにもう1回作って持ってきてあげるから
と言って我慢させた(笑)

ほぼ毎日Hには会っているけど、
それも今月28日でお仕舞い。
バイト、今月28日で辞めます。
チェッカーさんや店長からは毎日、
「3月いっぱいまでだよね?(ニヤッ)」ってからかわれてます(笑)
本当に人がいないから、いてほしいそうで。
こんな私でも必要としてくれるなんて嬉しい限り。

が、しかし。
昨日、出勤してつり銭を準備していたら、
店長が「3月頭までだめ?棚卸だけでも」というから
「棚卸ですか?棚卸だけなら大丈夫ですよ。」と返すと、
「いい?ホント?じゃあお願いするわ〜」と。
あっさり3月1日まで働くことが決定(笑)

今回、決算棚卸のため1日が棚卸なのだ。
と言っても1日だけじゃ終わらないから、
各部門、前日とかから地味に始めるんだけど(笑)
でも最後に棚卸ができてよかったな〜♪
1回しかやったことなくて、もう1回やりたいなと思っていたから。
棚卸初体験は忘れもしない。
いきなり冷凍食品に割り当てられ、
軍手もなく手が凍りそうになりながら数えたのを覚えてる(笑)
で、手がかじかんでボールペンを冷食の冷凍庫の隙間に落とし、
とれなくなったことも覚えてる(笑)

今回の棚卸は午前中、店を閉店させて行う。
朝7時45分集合という酷な棚卸(笑)
起きれるかしら。いや、起きねば。
店長に、「棚卸いいですけど、
簡単なところに割り当てておいてくださいね(笑)」
って言って置いたんだし♪笑
お菓子とかは勘弁。

明日もバイト。
1日1日を大切にしなくちゃね。
■ちょっと紹介■
*名前・・・歌音(かのん)
*好き・・・こども・ドライブ・エプロン集め*笑
*嫌い・・・大きめのにんじん・和菓子・都会の車道
*お仕事・・・保育士
3月、無事に短大を卒業し、小学生の頃からの夢だった保育士になりました☆まだまだ試行錯誤でいろんなことを模索中。子どもって難しい。だけどすごく素敵な存在!毎日抱っこで二の腕がマッチョになりつつある今日この頃です(*´∇`)ノ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■足跡■
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» もう5月!! (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» もう5月!! (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» もう5月!! (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» もう5月!! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» もう5月!! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» もう5月!! (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» もう5月!! (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» もう5月!! (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» もう5月!! (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» もう5月!! (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:歌音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
北海道のとある所で保育士をしてます♪ 毎日0歳児のかわい子ちゃんたちと ワイワイやってます。 仕事も子どもも地元もだいすき☆
Yapme!一覧
読者になる