運命の出会い・・・? 

July 17 [Mon], 2006, 0:15
先週くるみの会社にいらしたお客さまで、カナダ国籍の方がいらっしゃいました

提示された資料によると、G●OSで講師をされた経験があるとのこと
何を隠そうくるみは以前G●OSっ娘であったため、一方的に親近感が沸いて(笑)それだけでもぉ〜うテンションUP

図々しくも「カナダの方なんですね、私、カナダ大好きなんですよぉ〜」と話しかけずにはいられませんでした(笑)



帰り支度をしている彼の手元を見ると何とそこには・・・



HARUKI MURAKAMI

の文字が・・・・


そうなんです、彼はなんと英訳の村上作品を読んでいらしたんですね
ただでさえ彼に親近感を覚えていたくるみは、もう、運命を感じずにはいられませんでした


こうやって好きなものを通して、知らない人(特に外国の方)と会話が出来るって本当に素敵なことですよね〜

村上春樹さんに乾杯




お久しぶりです!! 

June 27 [Tue], 2006, 23:09
本当〜〜〜〜に長い間ブログさぼっててごめんなさい
中にはくるみの生存すら心配してくださった方もいたようですが(苦笑)、元気に生きてます
のでこれからまたお付き合いよろしくお願いいたしますぅ〜


ブログを休んでいる間、晴れてくるみは社会人となりました←社会人と言ったらゴルフコンペでしょう
それにともなって生活パターンも大きく変わり、なかなかPCに向かって文章を打つ、という時間がすっかり取れなくなっていたのです・・・

中でも一番堪えるのが睡眠時間の短さ

学生時代は1日7、8時間睡眠なんてザラだったのに、今は5時間取れれば良いほうで・・・体力的にちょっと参ってマス(社会人の先輩方々、甘ったれたこと言ってスミマセン
そしてもう一つ大きく変わったことは、学生時代よりはるかに勉強するようになったことですかね(苦笑)。


最近くるみは「人間、一生のうちに勉強しなくちゃいけない時間はみんな平等に定められているのではないかと考えるようになりました。
簡単に言えば「学生時代にラクして勉強してこなかった人は、社会に出たらその分勉強しなくちゃいけなくなる」ってことなんですが


まぁあくまでこれはくるみの経験から見た結果論であって、学生時代には学生時代にしか出来ないこともいっぱいありますからね学生の方々にはそんな素敵な時間を有効に使っていただきたいと祈っております

そしてぜひ、カナダへ足を運んでみてください

桜が咲きました 

March 31 [Fri], 2006, 23:40
今年もくるみのマンションにが咲きました



天気が良過ぎた為若干色が飛んでしまっていますが、なかなか見事な咲きっぷりなんですよ
毎年この景色を目にする度に「また春が来たんだなぁ〜」と実感します

・・・それにしても東京地方は4月に入るというのにまだまだ寒い日が続いていますね
早く春らしい気候になって欲しいと切に願っているくるみでした〜

ダイエット中なのに・・・ 

March 31 [Fri], 2006, 0:35
「カナダ産」「メープル」という言葉に弱〜いくるみは、コンビニやスーパーでそういったお菓子を見つけると「カナダ恋しいし・・・良いよね」という訳の分からない言い訳をして、ついつい口にしてしまいます

ダイエット中にも関わらず、本日もやってしまいました



こちらはミニストップのカナディアンメープルソフト
まさに、くるみに「買えと言わんばかりのこのネーミング
もちろん即買いした上に、地元の中学生にまみれて店内のフードコート(?)にて食させていただいちゃいましたよぉ〜


感想は・・・うぅ〜ん・・・正直、期待していたよりは「メープル」感が少なかった気がします・・・
でもあの風味、まったり感はやっぱりメープルならではだと思うので、メープル初心者の方は是非お試し下さい


悲しいお話なんですが、何故かくるみが「良いと目をつけた期間限定のお菓子は、大抵次の年には廃盤になってしまうんですよね
だからメープルソフトも廃盤になる前に堪能したいです
誰か数年前に発売された、セブンイレブンの「ワッフルコーン」シリーズのカプチーノの行方を知りませんか・・・

2006年度ワーホリについて 

March 30 [Thu], 2006, 13:00
早くも2006年度のワーホリ希望者募集が定員により締め切られたそうです

年々締め切りが早まっているとは聞いていましたが、まさかこんなに早く定員に達してしまうとは・・・
くるみは何年後に出発できるか全く未定ではありますが、早め早めに準備しておくに越したことはないと痛感している今日この頃であります


あ"〜早くカナダ行きたいよぉ・・・

2006年出発の皆様、カナダでの体験がすばらしいものでありますようお祈りしております

2月14日の出来事A 

March 30 [Thu], 2006, 11:45
残念ながら写真は撮り忘れてしまったのですが、くるみはホストファミリーにチョコレートを買って帰りました

マザーには真っ赤なバラのチョコレートを、←造花の茎の先にチョコレートがついていて、まるで一輪挿しのよう

シスター、ブラザーには唇の形をした情熱的なチョコレートを

そしてペットのウィンター(女の子犬)には骨の形をしたビスケットにチョコレートがディップされた犬用チョコレートを買いました。


話には聞いていましたが、みなさん本当にチョコレート大好きなんですねぇ〜
特に長男のGくんはとってもピッキーなので、くるみはにんじんを齧っている彼しか見たことがなかったのですが、この日ばかりは違いました。

Gくん「ねぇねぇ、チョコレート食べていい?」
マザー「もっとビーフ食べたらいいわよ」
Gくん(ものすごい勢いでビーフをたいらげる

めでたくチョコレートを食べる権利をゲットしたGくん。とっても可愛かったです
ちなみにファザーには日本から持っていった豪華絢爛ポッキーなるものをプレゼントしました
このシーズンによく出る特大ポッキーに、金粉をかけて食べるしろもの(笑)。ビスケット部分には抹茶パウダーが練りこまれているそうで、日本情緒たっぷり

ステイ先へのお土産に困ったときは、チョコレート(特にポッキー)にすれば外れはないと思いますよ〜


Rocky Mountainについて詳しくはこちら

2月14日の出来事@ 

March 30 [Thu], 2006, 11:02
今日は待ちに待ったバレンタインデー
ということでくるみは学校帰りにお友だちとRocky Mountainに行ってまいりました
Rocky Mountainとは、ロブソンストリートにある有名なチョコレートショップの事。
入り口はガラス張りになっていて、チョコレートを作っている様子やキレイにデコレートされたお菓子たちが外から覗くことができます

女の子で、これを見て立ち寄らずにいられる子はいないといっても過言ではないくらい、本当にカワイイチョコレートがいっぱいなんですね〜


こんなのとか


こんなのもありますなんとこれはりんご丸々一個にチョコレートがディップされてるんですよ
見ているだけでお腹いっぱいになってしまいそう


久しぶりに黒髪に・・・ 

March 29 [Wed], 2006, 20:16
無事に卒業を終えたくるみは、新生活に向けて美容院へ行ってまいりました

今回は気分を変えていつも行ってる地元の美容院ではなく、お友だちに紹介してもらったちょっとオシャレな美容院に行くことにしました


最近の美容院ってすごいんですねぇ(オバサン発言

みなさんが行かれている美容院って、どうやって髪の毛洗います
くるみは今まで流し台の上で仰向けにされ、顔にティッシュかタオルを置かれ洗われるのが常でしたが・・・


今回行った美容院では、首を45度くらいに固定され、壁と天井の間にかけられたテレビで、DVDが見れるしくみなんですねぇ〜
ここで生まれて初めて、宇宙戦争という映画を鑑賞(笑)。

とはいえカットの前に髪を洗ってもらう時はいつもの通りバッチリ目をつぶっていたので、DVDの存在に気がついたのはカラーリングの後にカラー剤を洗い流すときだったのですが

担当してくれた美容師さんもすっごいカッコよかったし、仕上がりにも大満足
しばらくはこちらにお世話になりそうで〜す



9ヶ月ぶりの黒髪で〜す

脱・学生♪ 

March 28 [Tue], 2006, 19:55
3月25日先負、くるみは無事に大学を卒業致しました
大好きだった学校とも友だちともお別れで・・・本当に早かった4年間



くるみのサークルでは、卒業式の後に後輩たちが追いコンを開催してくれるのが毎年恒例
礼拝⇒一次会(飲み)⇒二次会(飲み)⇒三次会(カラオケ)そしてオールとの流れになるわけなのですが・・・

久しぶりに、はしゃいじゃいました

最近はサークルに顔を出しても同学年がいることが少なく、ゴハンや飲みは専ら後輩とが中心だった為、同い年&卒業を祝いに来てくださった先輩方に囲まれ、久しぶりに「後輩」気分を満喫

来月からは新社会人として、この思い出を胸に頑張っていこうと誓った一日でした
4年間お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたそしてこれからもよろしくお願いいたしまぁす




花束ありがと〜


2月11日の出来事 

March 23 [Thu], 2006, 18:26
くるみがステイしたお家には、12歳(♀)・10歳(♀)・8歳(♂)のお子さんがいらっしゃいました←イメージはだんご3兄弟(古い?)
本っっ当にモデルのように可愛らしいお子さんなのですが、その容姿とは裏腹に3人ともとってもアクティヴ

長女と次女はそれぞれ体操、さらに長女はホッケーを、そして長男は野球とサッカーを習っているそうで、週末ともなるとご両親はマイカー&バンを駆使して送り迎えに追われます

小学生からホッケーを習っているなんてさすがホッケーの国、カナダならではですよね
というわけでこの日は、長女のBちゃんの試合を観にバーナビーまで足を延ばしました

生まれて初めて生で観るホッケージュニアの試合とはいえ、なかなか見応えがありました
そこですごく良いなと思ったのが、両親揃って応援に来ている人の多いこと特にお母様方は白熱していて、「行けーとか「あぁ〜〜とかまるで自分のことのように浮き沈み()していらっしゃいました

家族の支え&応援があってこそ、みんな練習に励むことができるのだなぁ・・・と、カナダ人家族の温かさに触れた一日でした


*この日はひどく車酔いをしたため、残念ながら写真は撮れませんでした・・・




2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 運命の出会い・・・? (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 運命の出会い・・・? (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 運命の出会い・・・? (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 運命の出会い・・・? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 運命の出会い・・・? (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 運命の出会い・・・? (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» 運命の出会い・・・? (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 運命の出会い・・・? (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 運命の出会い・・・? (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 運命の出会い・・・? (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go_mainstreet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる