インフルエンザ 

2008年01月29日(火) 12時18分
先週末、きつねパパがインフルエンザになってしましました

今更ながら、予防接種を受けておくべきだったと後悔してます。

パパの会社で流行していたらしい。

今まで一度もかかったことがないから大丈夫なんて…油断してました。




りょうくんに感染したらどうしようと二人で実家に避難してました…。

病院でもらった薬で回復が早く

りょうくんに感染することなく

パパは今日から会社に出勤しています。


みなさんもまだまだ寒い日が続きますが気をつけてくださいね。

インフルエンザは空気感染するので怖いですね。



洗濯かごの中 

2008年01月19日(土) 22時32分
自分に子供ができたら一度やってみたかったんです



じゃーん!!洗濯かごにすっぽり入りました。


りょうくん、とってもご機嫌です。


きゃっ!!きゃっ!!中で立てますよ〜。

友達は、かごの中に入れてぐるぐる回すと言っていたのですが…。
りょうくんが重たくて危険そうなので諦めました
そんなことしたら…かごが壊れそうです



ベビールーム 

2008年01月13日(日) 18時41分
りょうくんの部屋です。
最近、危険なことばかりするので購入しました
意外に広くて中に一緒に入って遊べます

家事が少し楽になりましたよ〜
でも、リビングは狭くなってしまいました

あけましておめでとうございます! 

2008年01月07日(月) 12時01分
あけましておめでとうございます!!(遅い



今日からパパが会社なので、りょうくんと二人のんびり!?過ごしています。
お正月休みは、あっという間に過ぎちゃいました…

今年は、引っ越しの連絡と年賀状を兼ねてだしたので毎年楽しみにしている年賀状も…元旦に届いたのはたったの6枚のみ、しかもそのうち2枚は広告でした…寂しいもんです。
転送って届くの遅いんですね…まだ、来ません。我が家宛の年賀状はどこかにいってしまったのでしょうか??心配です。早くこーい!!







今年もよろしくお願いします



よいお年を…!! 

2007年12月31日(月) 21時38分
今年はとってもいい年になりました。
春には、我が家にりょうくんが誕生し
秋には、新しい家に引っ越すことができました。

新しい年は家族三人元気に迎えられそうです。
良い年となりますように…。

来年もよろしくお願いします。




クリスマス 

2007年12月22日(土) 21時42分
今日は、おばあちゃんからクリスマスプレゼントをもらいました。




かわいらしいMIKIHOUSEなのですが…なぜかワイルドな感じ…





WALTERのかえるのおもちゃ
 

加湿器も、もらいました

おばあちゃんたくさんプレゼントありがとう



ジャケットはお正月に着ていこうね

りょうくんは幸せものだね〜
お部屋がおもちゃでいっぱいだよ〜。








おまけ




「携帯、とったど〜

上手になったよ!! 

2007年12月20日(木) 22時21分

はじめてのつかまり立ち
おどおどしてます




でも、すぐ慣れたよ
どこでもつかまり立ちできるよ〜



髪の毛乱れてま〜す

じゃーん両手も離しちゃいマース

りょうくん、すっかり上手になりました〜

つかまり立ち 

2007年12月14日(金) 22時45分

 寒くなりましたね〜

あまりの寒さにこたつを実家から持ってきました

こたつの高さがちょうどよかったのか

りょうくんはつかまり立ちができるようになりました

一度できるようになると、少し高い机でも

どこでもできるようになるんですね〜。

チャレンジャーです。

とりあえずつかまれそうなとこはどこにでも手を伸ばして

よっこらしょっといった感じに立ちます。

ずっと立ちたっかたんだね〜。


次は何ができるようになるのかな〜


情けないことに…カメラの画像の縮小の仕方がよくわからず…
今日も携帯写真です…




散歩 

2007年12月05日(水) 20時53分
久々にブログ更新しま〜す

先月、無事に引越ししました
引越はほんと大変です…
でも、念願のマイホームです
感想は…広い分とっても寒いです。
大工さんによると木造住宅なので、3年間は寒いみたいです
もう少しの辛抱…がんばります


りょうくんは、毎日元気いっぱいです

きつねパパが、デジイチを買ってくれました
いまいち使いこなせてません。
なので今日は、携帯写真です

 新しい家の近くには公園があるよ

しばらくお休み 

2007年10月30日(火) 17時44分
先日、最後のベビーヨーガに参加してきました

仲良くなったママさんたちには
同じくらいのベビちゃんたちがいて
りょうくんだけハイハイ出来なかったんです
1人座ったまま、のこりのベビちゃんたちはだんごのようにハイハイして机に群がってました。
群がってる姿がとってもかわいかったけど、りょうくんは1人遠くでお座りのまま…。
寂しいのか「おーおー」と大声をあげてアピールしてました。
ぼくもここにいるよって。

写真がないので伝わらないかもしれないけど、とにかくかわいかったんです。
りょうくんも、早くみんなの仲間に入れるといいね〜。


歯が生えてきたのでかゆいのです

また、ブログ見に来てね〜

明日から引越のためしばらくネットがつながりません。
また、つながり次第更新しますので
遊びにきてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぬきママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
家族構成 きつね顔のパパ
       たぬき顔のママ
       りょうくん(♂)


ランキングに参加しています にほんブログ村 子育てブログへ

コメント、お待ちしてまーす
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» インフルエンザ (2009年09月13日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» インフルエンザ (2009年09月07日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» インフルエンザ (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» インフルエンザ (2008年10月19日)
アイコン画像新妻Y
» インフルエンザ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» インフルエンザ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» インフルエンザ (2008年09月25日)
アイコン画像華乃音ママ
» インフルエンザ (2008年02月02日)
アイコン画像ちまちゃんへ
» 洗濯かごの中 (2008年01月29日)
アイコン画像えりどんさんへ
» 洗濯かごの中 (2008年01月29日)