更新します 

January 17 [Tue], 2006, 16:58
正月での毎日更新の決心がいつの間にか

週一更新になっているジュンキです。

みなさん元気にしてますか?!

俺はちょっと憂鬱です。

なぜかというと明日から学校始まってしまうからです。

これからまた図書館こもりの生活が始まるかと思うと

結構落ちます。

でも

今回は前学期以上にがんばれる気がするんですよ。

なんというか経験という奴ですかね

以前よりも余裕を持って物事に対して心の準備が

できるようになったって最近勝手に自覚してます。

だから

今学期は前学期までの初心を忘れず

その上もう少し大人な対応の仕方というのを覚えて生きたいです。

あ、

でも若さだけは保たないととも思うんですよ。

最近よくUTAの友達と話してるとき

「あのころは若かったなー」

的な発言がよく飛び出すようになったんだよね。

ってそういうこと言った直後に

自分たちが後に二年しないと自力で酒すら買えない

ただの子供だということも自覚したりして・・・

まあそういうわけで

子供のうちに思いっきりはっちゃらけた行動もしたいんですよ。

まとめて今学期の目標は

アグレッシブさを持ち合わせた多少大人ぶった社交性ある子供!

結構意味不明です。

戻ってきました 

January 10 [Tue], 2006, 1:47
思いっきりだらだら過ごした北海道での生活を終えて

帰ってきましたよー!テキサス!!

とりあえずまだ新年の目標みたいなものを立ててみたいと思います。

1、体重を10kg落とす。
去年の夏までは慣れない環境のせいか順調に痩せれたんだけど
それから太る一方でした。日本帰ったときはさらに3kg太ったんで
ドン引きでしたね。自分自身に。

2、料理のレパートリーを10個増やす。
今学期から友達と一緒にアパートに移ったんで自分で料理する
機会が増えると思います。どうせなら旨い料理を作って食べたいですね。
脱ジャンクフードです。

3って続きたかったんですがあんまり思いつかないんで

今日のところはここらへんで切り上げます。

時差ぼけでだるいです。

怒涛の2005年 

December 31 [Sat], 2005, 21:14
とうとう終わりますね今年も。

PRIDE男祭見ながら今年あった出来事が

走馬灯のように駆け巡りましたよ。

1〜5月は

友達が受験そして新しい大学生活に奮闘しているのを横目に

ほぼNEET同然の生活をしてましたが

その後の半年間は

アメリカという新しい地でそのだらけた生活のツケが

回ってきたって感じですね。ホンとに。

人生で一番いろんな人に出会ったし

一番勉強したし

いろんな遊びも経験したし

喜んだり笑ったりしましたよ。

とりあえず、この半年間は今までに無いくらい有意義だったね。

とは言っても留学生活まだ始まったばっかだし

これからもっと大変なこと起きると思うけど

ここでしっかり休んで乗り切っていきたいね。



というわけで、みなさん来年もがんばりましょー

俺もなるべく更新頑張ります・・・

 

December 23 [Fri], 2005, 23:18
暇なのでmixiで自分で元中のコミュニティを作ってみました。

だけど

俺のマイミクシーの中に一人も元中(地元)の人がいないんです。

ということは

コミュニティが自然消滅するんじゃねーのー?!!!

っという不安を作って5秒後に抱きました。

っというわけで地元のみんな〜

今日からmixiを始めよう!!

そして

俺のコミュニティに参加して〜

えぞー!! 

December 19 [Mon], 2005, 21:30
とうとう8日間にも及んだ東京での生活に終止符を打った。

そう本日より

我が故郷北海道での生活が始まったのです!!

やっと里帰りできました。

マジで嬉しいです。

雪が温かいです。

それ以上にやっぱ家族って温かいもんなんですね〜

多少説教もされましたが

まぁしかたないでしょう!

今日はどんな説教のおおらかに受け止められそうです。

もっと書きたいのですが

うちのPC接続がやたら遅くて疲れるので

ここらへんで切り上げます。

明日から楽しみだなー



そしてマサとM君

東京での生活を支えてくれてほんとにありがとう!

いつか必ずお返しするね!

禁煙宣言! 

December 17 [Sat], 2005, 1:42
はい、決めました。

一年半だけのあま〜いスモーキングライフに終止符を打ちます。

前から考えてたんだけど

なかなか止めるタイミングが見つからなく

ココまでズルズル来てしまったわけですが

今日の決心は固いよ!

きっかけはと言うと

・・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩、現在居候させてもらっているM君と

一緒にその中学時代のお友達Oさんとの飲み会で

そのOさんのまさにオトコな禁煙ヒストリーに心奪われ

俺もオトコらしく禁煙しようと決心しました。

相変わらず人からの影響を受けやすい性格ですね。知ってます。



というわけでみなさん

もしこの先俺が喫煙に対する誘惑に負けそうな

ところを発見したら

「オマエはオトコか?」

っと一声かけてくださいな。

口の中の水分 

December 15 [Thu], 2005, 1:22
いわゆる唾液ですね。

今日から6つ上の友達M君の家にお世話になることになって

すき焼きをご馳走してくれるということでその買出しで

こっち来て初めてスーパーなるものに行ってきたんですけど

口の中から止まりませんでしたよ

唾液が!

日本人どもよ(俺もだけど)おまえらいいもん喰ってんな〜

思わずアメリカでのスーパーでの今にも腐りそうな野菜たちが

走馬灯のように駆け巡りましたよ。

とにかく、スーパーでの30分は正直ファンタジーでした。

ガラフが自分を犠牲にしてエクスデスに立ち向かったあのシーンくらい

感動でしたよ!

FF5並みって意味です。

しかし

そんな感動もとある女の通行人のせいで脆くも崩れ去った。

「なんか〜食べたいものがないんだけど〜」

は???

その瞬間

俺のなかにM君と一緒に今の日本の社会の現状をスーパーのど真ん中で

大ディスカッション大会を開くであろう怒りがこみ上げてきた。

みなさんここの食べ物はうまいですよ!

少なくともアメリカとは段違いのレベルを持ってます。

グルメ大国日本バンザイ!

ジャンクフード大国アメリカF**K!!!



そんな衝動を抱いた日本4日目の夜であった。

うひょひょ〜い 

December 12 [Mon], 2005, 17:38
どもども!日本帰ってきましたよー!!

だけど

全然わくわくしません。

なぜならば

TOEFL!!!!!!!

明日に迫ってるんですよねー

今はまさの実家におじゃまになって勉強中です。

それにしてもまさのお父さんお母さん優しすぎますって!

えー初日からすしとお鍋日本料理の2強をご馳走させてもらって

俺専用に一部屋用意して頂くわ

その他もろもろ最高のお出迎えです。

感謝してます本当に。

こりゃーもうテストで頑張るしかないですね!

イングランド滞在中のひろむも合格確実ということで

俺も調子こいていい点叩き出しちゃうよ!!

東京には18まで留まる予定なんだけど

テスト終わった後正直暇になりそうです・・・

ですんで

誰か俺にかまってー!!!

from ユニヴィレ 

December 09 [Fri], 2005, 15:42
引越し終わりましたー!!

寮からもチェックアウトしてきましたー!!

そして

帰る場所がねぇ・・・

というわけでただいま次学期からの新居となる

unversity village

略してユニヴィレからの更新となっております。

ここは現在カズマさんとユータさんが一緒に住んでまして

今日はここで一晩居候ということになりました。

えー心地いいです。

なぜかというと

あのアメ人ルームメイトの臭いが全くしない!!

そうです

俺のブログの愛読者(いるのか?)ならすでに知っているであろう

あのニオイがしません!!

無臭です。

俺の汗臭さもありません。

サイコーです!!

日本帰る前にこんな快適な環境与えられたら

少しここでの冬休みってのもしたくなってきちまったわ

っと言いたいとこだけど

やっぱ日本にある酒たちが俺を呼んでるような

気がするんで(そんな酒豪ではないが)

この快適なスペースともしばしお別れだね!

えー今日もいろいろあって疲れたんでここらへんで。

んじゃ

Road to JAPAN!! 

December 08 [Thu], 2005, 18:26
え〜授業が終わっても日本帰国までかなり忙しそうです。

明日は朝に新しいアパートに引越し!

あれ、まだ何も荷造りしてねーじゃん??

昼は語学研修所のファイナルレセプション(授賞式)でやる

日本の伝統的ダンスとしてやる

マツケンサンバUのリハーサル!!

あれ、まだ音楽さえダウンロードしてねーじゃん??

てかいまさらマツケンって・・・

とりあえず、あわただしいです。

体が筋肉痛です。

今日のテキサスは異常に寒いです。(−5度)



っといいつつも今日の晩俺の大親友であり

恋の先生であるエリンギの20日早い誕生日会を行いました。

久々にはしゃいだと思います。

今日の天候にもかかわらずなぜか外で焼肉パーティでした。

殺す気か?テキサスの異常気象よ。

てか、そんな中で焼肉する俺らが悪いんですね。知ってます。

いやーでも思ったんだけど

やっぱああいう場にはビールやらなんやら酒が必要だよね!

でもアメリカっていうのは厳しいんですよ。

21になるまで自力で酒を買う権力が与えられないんです・・・

だから2年後のこの時期になったら

酒のみまくって酔いつぶれてそしてそのまま日本直行っていう

形ができれば最高だね!

それまでは健全にはしゃぎましょうか?!UTA05は。



なんだかんだ最近あわただしさの中でも

ここ3ヶ月間は忘れていた「若い気持ち」というもの

思い出せそうな気がしています。

そしてこのテンションのまま日本に帰って

やるべきことちゃんとやって

そして楽しみたいね!



え〜これから寝ないで荷造り始めようと思います。

では!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たけだ
» 更新します (2006年02月08日)
アイコン画像Kaz
» 更新します (2006年01月20日)
アイコン画像Kaz
» 更新します (2006年01月20日)
アイコン画像エイプリル
» 更新します (2006年01月18日)
アイコン画像じゅんき
» 戻ってきました (2006年01月13日)
アイコン画像
» 戻ってきました (2006年01月11日)
アイコン画像あい
» 戻ってきました (2006年01月10日)
アイコン画像エイプリル
» 戻ってきました (2006年01月10日)
アイコン画像りえ
» 戻ってきました (2006年01月10日)
アイコン画像じゅんき
» 怒涛の2005年 (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go_for_it_tx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる