5SからSEへ

September 22 [Thu], 2016, 22:33
今年も所属地区のオールスターチームのお手伝いをする事となり、
を生かして、普段できなかった1つを。

妻が使っているiPhoneを、娘の水没してしまったiPodの替わりに
WiFiで使わせたいがために機種変更してきました。

本当は、もっと前に機種変更しようと思っていましたが、
SEの在庫がなかった事もありますが、
夏大の後、秋季大会まであっという間だった事で
今になってしまいました。

これまで何度か同じキャリアでiPhoneを買い足してきたので、
面倒な手続きだけすれば、
iTunesで簡単にデータを引き継げると思っていました。
:実店舗で購入しているため

しかし、今回は、いきなりなメッセージ
いやぁ焦りました
せっかくの家族団欒のはずの夕食も上の空

"バックアップが壊れているか、互換性がないため・・・"
というメッセージをヒントに思いつくことを

先ずは、iTunes → 環境 → デバイス から壊れているというものを一旦削除、
改めて元のiPhoneをつないで"今すぐバックアップ"を実行

しかし、同じメッセージ

あれっ、もしかしてVirus対策Softが悪さしてる
あれっあれっ前にもあったような

という事で、ようやく"バックアップから復元"でデータ移行完了

Network環境(WiFi)を設定したら、
後はAppによって、個別の設定が必要なものがあるので対応し、
無事妻へ引き渡し

数日、妻の様子をみてから、娘用となったiPhoneを設定したいと思います

2X年振りの新調

August 28 [Sun], 2016, 19:12
最近、モノの記録化しているBlogですがまたまた追加

今年になって子供達のを買っていたら、
どうにも自分のモノを新調したくなり、
社会人になった時以来のGet





学童野球でしか使わないため、
コスト重視で一旦は他のグラブに決めましたが、
ちょうど?在庫が無くなってしまったとの連絡を受け、
再考した結果、コチラにしました。

型番は、QBB0270、軟式用のグラブになります。

LMNが欲しかった事を優先してしまいましたが、
MSTとMFTとを手にはめ比べた感じ、
学童のコーチという用範囲であれば
MFTの方が扱いやすいかと思ったため、
未開封の在庫があり、その造り(型)が良かったのを確認し、
その場で購入となりました。
:ベースボールハウス川崎久地にて

妻に見せた第一声は、
”息子の真似してーーー!”でしたが、
カレのは硬式用のオーダー、いろんな意味で全然違います

また息子とキャッチボールする日が楽しみです

報恩謝徳

July 12 [Tue], 2016, 10:00
子供の運動会が同日開催となった先日、
会場の移動のために、久々にFRETTAを使ったら
に帰る最後の最後でパンクしたまま早数週間
相変わらずな日々を過ごしています

パンク修理の前に手に入れたモノはコチラ



世界が注目する made in Japan の1つ

今シーズン、子供達のグラブやミットを新調する中、
さすがに自分のを新調するのは反対されますが、
へたったシューズの買い替えはをいただいてGet

思いっきりランニング用ですが、少しの間は普段履きで


グラコン(レイアリング 201511)

November 23 [Mon], 2015, 10:39
レイアリングの記事が完結しないまま一夏を越し、
またグラコン活躍の時季となっています

思っていた以上に使っているので、
あの時購入しておいて良かった

今の季節だと、外側から「グラコン」→「Vジャン半袖」→「アンダーシャツ」で

アンダーシャツは、UnderArmourのコールドギア
Vジャンは、adidas Professionalの厚手タイプ
で、ちょうどよい感じです。
:試合の時のは、Vジャンをユニフォームに変えるだけ

だんだん寒さが厳しくなり、
今日のように30→50%な予報だと、
今度はパンツの方が気になってきます。

今日は練習のみのため、
ストレートタイプの下にコンプレッションを履き込んで
出発したいと思います

:週末の練習で、子供達と一緒に少し走ったら、
:微妙に筋肉痛になっているので
:コンプレッションでサポートとリカバリーです

黄金崎

September 25 [Fri], 2015, 23:59
なんと今回は日帰りではありませんでした

少しまとまった休みが取れることとなり、
家族が相手をしてくれない家族の好意によって
いつ以来か全く思い出せませんが、宿泊付きでのダイビング

しかし、外はこんな感じ…



これまで雨男だったとは思っていませんでしたが、
人生⚪︎⚪︎年変わったのかもしれません

どこのポイントもクローズだったら、
「ぶらり途中下車の旅」しながら帰ろうかと思っていました。

さすがガイドさん
こんな中でも、ポイントを準備してくれていて、
移動を開始

日本サイクルスポーツセンター(CSC)の脇を通って、
着いたのは、コチラ


西伊豆の安良里の隣、黄金崎です。

二本とも、ビーチ with 水中スクーター という事で、
運動不足の自分でも、なかなか楽しむ事ができました

黄金崎(水中写真)

September 25 [Fri], 2015, 23:59
昨日に続き、無料レンタル器材での撮影です

年一とはいえ、自分のカメラだったら…
と思ってしまうのが、いつもの悪いところですが、
今回は器材や宿泊にかかる費用や、
その他に散財していることから自粛できました

ガラスハゼ


ベニキヌヅツミ


セスジミノウミウシ



いや〜ほんとカメラの性能ってスゴい
どれも3cm以下の個体ですし、
娘と一緒に購入した年パスで通っている水族館でも
探せないし、探そうとしない生物達です笑


子供達と遊ぶために、
擬態なんかも撮れ、良かったです。




:最後のカスザメは、久しぶりに見つけた大物
:ただ、もしかしたら…

なんだかんだ言って、
わかりやすいのが子供達には人気ですネ







I.O.P(水中写真)

September 24 [Thu], 2015, 23:59
今回も無料レンタル器材での撮影です

器材は新しくなっているのに(最新型の)、
相変わらずの、とても残念な状態です

ガイドの方がいないと、到底見つけられませんが
フリソデエビ です






マクロの被写体が多いのも
I.O.Pの人気を支えていると思います。

こんな表情も意外と好きです


:やっぱり切れてた



I.O.P

September 24 [Thu], 2015, 23:59
またもや2年ぶりのダイビング
天気予報はな感じ

実は前の週に行こうかと悩んでいましたが、
その時も天候が悪かったため見送ったのに…

今回は妻が背中を押してくれた事もあって決行です

現地に着くと、予想通りの怪しい空。
今回もお世話になるガイドの方とお会いすると、
予定していた川奈がクローズのため、
他のポイントにということで移動

着いたのは、コチラ


ダイバーの聖地とも呼ばれていますが、
この年、歳になって、なんと初です


:InputOutputProcessorではありません

1の根、2の根 と潜りましたが、面白いですね。
残念ながら透明度はありませんでしたが、
地形も楽しめ、生物の多さはさすがといった感じです。


オーバーホール断念

September 23 [Wed], 2015, 23:59
2年ぶりに潜りに行こうと先週より準備を開始

前回も準備不足
Air2がフローしてしまい、急遽器材をレンタルしたため、
軽器材、重器材も外観をチェック!

うん十年お世話になっているブーツが
さすがにビリビリなので、買い替えの候補に。

フィンとあわせて買い替えかと思いつつも、
当時Hawaiiで購入したSプロのJetFinが健在なので、
安めのブーツを購入しようと決め、
Air2はやめ、以前使っていたオクトに戻して、
インフレーターを購入しようかと思っていました。

しかし、以前親切にしていただいた系列のSHOPに行くと、
”いや〜 なつかしい〜”の連発
確かに年季が入っている器材たちですから

担当してくれた方が同じ世代だったという事もあり、
色々と話をしているうちに、うまくのせられ熱意が通じ、
最初考えていたプランやオーバーホールはやめ、
ある意味一新してしまいました
自分に投資散財しすぎです

スキューバプロのS560とMK21


クレッシーサブのOCTOPUS XS COMPACT


スキューバプロのバランスパワーインフレーター


SASのシャークブーツ



これで当分は器材は大丈夫だと思いますので、
年1というスローペースながら、続けていきたいと思います

RacingJaket→Jowbone→RacingJaket

May 02 [Sat], 2015, 23:59
フレームの劣化が気になり、買い足しました。

家族の誰もがのためと思っていますが、
実は自転車の色に合わせていたりします



並べてみると
改めて初代RacingJaketのデザインが
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ENZZO
» 1週間経って (2010年12月13日)
アイコン画像はな助
» 1週間経って (2010年12月13日)
アイコン画像ENZZO
» ローテイトストア (2008年10月13日)
アイコン画像なのだ
» ローテイトストア (2008年10月10日)
アイコン画像ENZZO
» 朝日 (2008年02月03日)
アイコン画像セイジ
» 朝日 (2008年01月25日)
アイコン画像ENZZO
» 2007も (2008年01月16日)
アイコン画像dai-5
» 2007も (2008年01月09日)
アイコン画像ENZZO
» reloaded (2007年08月26日)
アイコン画像ぽたQ(ツマ)
» reloaded (2007年08月24日)
http://yaplog.jp/go_4_ocean/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go_4_ocean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R