移転のお知らせ! 

October 12 [Sun], 2008, 0:55
この度 LA VIE EN ROSE!は巷で人気のameba blogに移転いたしました。
この一年こちらにたくさんコメントを下さった皆様、並びに遊びにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。

去年のつらい日々を超えられたのは、本当に皆様のおかげなのです。

これから三年間は、たぶんamebaのブログでお付き合いいただくことになるかもしれませんが、お時間をお持ちの折は是非また私の週一しかも内容薄いブログに遊びにいらしてください。

http://ameblo.jp/do39limit/

でお待ちしております。
なおこのブログはずっととっておくつもりです。大切な一年間の記憶なので…

重ねて、本当にありがとうございました。そして、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

皆大好きよ。

xoxoxo

Colours of the wind 

September 17 [Wed], 2008, 4:40
こんばんは!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは最高気温が18度などと、すっかり秋色も良いところでございます。寒い。
そして、
お日さまもたまには顔を出して下さると良いのだけれど。


…何て、気がつけばもう一か月経ちそうね。
この期間、長かったーーーーーーーーーー、そして案外早かった。よし、矛盾。
ロンドンに戻ることに少なかったけれども不安はあって…だがしかし。
友達と再会したらもう、東京に居たあの長い期間を超えて、6月とひゅっと結んでしまうんだよね、意識を。

そして遂に明日から学校が再開します。
というか、新入生歓迎行事のようなもの、が始まります。やーやーや。

張り切っていこうと、意気込んでいるところです。

全ての出会いを出会いと、重んじていこうと。

思い切って、DIVE!ってやつですね。

思いっきり楽しみますように。
思いっきり楽しめますように。

今が、一区切りなんだろう。
これからがまた、次なんだろう。

線は延々と続いて、途切れることはないのだろう。
そうやって、全ての出会いが重なって、きっと何かを編み出していくんだろうね。
あの広い広いブランケットの様に、最期に包まれるために。
鮮やかになるといい。
今まで無かった色も、似たような色も全て縫い合わせていくんだ。

それが楽しみだから、もう泣かないよ。

おやすみなさい。
御身お大切に!

さぁああてと!!! 

August 25 [Mon], 2008, 22:51
あさって帰るぞーーーー!!!

ふぅ。
さーてどうやってこれからの一か月過ごすかなぁ。
その前に今度の学会がんばらないとだなぁ。

ほっとしながら
ぐっとがんばろう

思いっきり集中して
またふっと抜いて

ロンドンに居ることの長所を、これからは最大限に活かさなくてはならないんだと思う。

また皆、ここでたまーに週一で書き込む私に付き合っていただけたら、本当に幸せです。

皆に幸あれ。大好きです。

またこれから、新しいスタートを。
張り切ってみます!

おやすみなさい


ps. 大好き東京。そして愛しい人たちへ。

うかったー!!! 

July 21 [Mon], 2008, 21:54
合格頂きました!
これで晴れて私イギリスのBA学部生になれます!

きゃー!!!

あー安心した…ホッ…

っていうかメールで発表ってどうなんでしょうか…笑
余りにも緊張感が無いっていうかなんていうか…

まぁでも良いんだ。

本当にこの一年間ありがとう。
Ariane!

(そしてこれからもね。笑)

マイ 

July 17 [Thu], 2008, 10:25
ご無沙汰しております。
今日本で最大級にだらだらして過ごしております。とにかく眠い。笑

っていうかあつい!あつすぎるよこの国は!

既に帰ってきてから2週間なのかな?えーいやだー時間よとまっtry

既にお会い出来たお友達に心からの感謝!ほんとにご無沙汰なのに、会えば一瞬で一緒に居た時の様になれるって良いよね。素敵。
ライブももう一本行けたし…しかしバクホンの場合は何本でも行きたいよ、行けるだけ…彼ら最高です!

しかし自分が知らなかっただけで日本には素敵なイベント、展示会等々が溢れかえっているのですね。
とりあえず生きたいのはBunkamuraのRussian Avant-garde展なのですよ。自分で卒論に選んだテーマなので、非常に興味がある。
他にもテクノのイベントとかね!時間と勇気さえあれば行きたいね笑

そんな感じで、今日は英語の塾の見学に行ってくるー!やっぱり使ってないと消えていってしまうのが言語だからね、維持をしなくてはならぬと思い立ちまして…

室内に居てもあーちー

むーしかしブログ移転させようかな?
皆様どこかおススメご存じですか?:)

あと一ヶ月!たのしむぞ!

これからはなるたけ更新してみまーす、ブログらしさを目指して!笑

ではでは、皆様お体にお気をつけて、素敵な日を。

X

Bye bye dearests, so nice to meet ya everybody 

June 26 [Thu], 2008, 18:31
昨日のexamを持って、去年の九月からのファウンデーションコースが終わりました。
随分と長かったなあー。本当に。

本当に、沢山すぎる思いがありました。
泣いたし、笑ったし、怒ったよ。
色々な人が居すぎて、キャラが強すぎる人が居て怖くて、でもそんな人たちとも昨日飲んだりしながら。
最後はぎゅっとハグしてバイバイを言えました。
皆、世界中に飛んで帰ったよ、帰るよ。

何よりも我慢をする必要を学んだかな。
世界は広い、本当に。知らない事の方が70パーセント。
残り30パーセントの中で生きていく事だけはもうしたくない、と強く思った。

心から尊ぶ、そして敬う人(達)の存在も見付けられました。

それから、日本の文化がどれだけ素晴らしいか、誇れるようになりました。
…というのも、これまた私が全く知らなかっただけで、「知る」様になったから。
そしてどれだけこちらの人達が私達以上に日本文化に興味を持ち、積極的に自分に取り込もうとしているか。
皆絶対驚くよ、何処行ったって日本食のファーストフード店みたいなので溢れてる。
皆それぞれお箸もとっても上手に使われるし。

恥ずかしくなったよ、本当に。何もしらねーやって思って。
これが物凄く良いチャンスです。夏は色々見て聴こうと思っている、日本文化について。

言わずもがななのだけれども、
本当に、こちらに来て良かったです。そしてこのコースに参加をすることが出来て。
貴方達皆に会えて、良かった。生きてて良かった!大げさだけどさ。笑

後4日こちらに居て(色々どっか行っても良いし家でだらだらしても良いかなぁ。)、日本です!
おーやっぱり嬉しいねぇー帰るのは!!
もう最大級にカラオケ行きたい。笑

九月からはまた新しい人達との出会い、そしてSocializingが…笑
今度は(多分)全員イギリス人!!!ひゃー笑
とにかく「楽しみにする」という姿勢を崩さないで居ようと思うんだ。
きっと大丈夫だから。

去年からずーっと、週一という何とlazyなこのブログを読み続けてくれた皆様、
改めて心から、感謝を申し上げます。
また9月から新たな私をお伝え出来るよう務めて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

after I say bye-bye to you tomorrow, what gonna do?
shall i go somewhere like museum, gallery? yea may b...
wanna go bookshop and cd-shop...
how can i spend my timeeee!?
Take me somewhere mates...lol

ではでは、次は東京で?お会いしましょう!

次は東京で、 

June 19 [Thu], 2008, 6:22
あとちょっと。あとちょっと。

焦点をしっかり定めるんだ自分!

ブルーとピンクパープル 

June 09 [Mon], 2008, 5:35

先週の金曜日、遂に、遂に全ての授業が終わって「しまい」ました。
つまり、寂しい訳です。
思えば去年の9月も後半から始まったのですが…自分の中では既に2、3年分は経過しています。
経験の量も考慮してね。
色々な事がありました、では片付けられないほど色々な想いを巡らせた。色々な人と会い、議論し、色々なところへ行き、目に数えられぬほどの
景色を焼き付けた。

後私に残された仕事は主に四つ。
1、GeogrpahyのPresentation
2、History and PoliticsのPresentation
3、Geography's exam
4、History and Politics' exam

大仕事、です。
責任が重い。どれも、一つ一つが本当に大事なんだ。
それは成績が、の前に、自分の責任なんだ。このコースを終える為の、次に進む為の。課された責任を果たせる最後の四つの大きなチャンスなんだ。

まずは来週に二つ。
そして再来週に二つ。

如何に、たった今この瞬間からでも甘さを断ち切れるだろうか。
図書館に行ってもインターネットやってた昨日の自分を?
本当に、本当に自己責任なのだから。

絶対に切ります。


…で、平泳ぎを凄い勢いでやってきたらまー見事に股関節痛めた。痛いよ。

さーてと。
明日から授業は無いにしろ毎日学校に行くつもり。やっぱり知った顔に会いたいし。
そして水曜日はお疲れ様でしたパーティー!昼食と撮影会だって。カメラ充電していきまーす。

もう夜も九時なのに空は茜空、綺麗です。
ほっと出来る日曜の夜。明日は目覚まし無しの朝!

もうすぐ帰ります、もうすぐ。
相棒ロングランおめでとう、ありがとう。これで観に行けそう!

太陽に浴びながら、後3週間を存分に「楽しみ」ます。
それではまた、来週ね!

こんばんは20分前。 

June 02 [Mon], 2008, 7:52

2週間ぶりにしてしまったことを心からお詫び申し上げます。

大体ねーロンドン寒すぎるんですよ。本当に。
一ヶ月ぐらいまえだっけ?サングラスが…とか言っていたのは…もう今は見る影ありません。
皆分厚いコートを身に纏っていらっしゃいます。素敵ね。

日本はいかがおすごしでしょうか?

私は期末の真正面に来ているようです。おい、やばいよ。何とかしなくては!!!
こういう時何が出来るんだろう?
やっぱり睡眠を減らすしかないんだろうか?
何とか時間が欲しい。

焦っても良いことは無いので、充分に呼吸をしながら生きて行きます。

しかし、心を殺すことって出来るのだろうか?意図的に。
「他」を消したい
きっと修行が必要なんだろうな。

しかし後一ヶ月すればジャパン!
私が今したいのは「他」から解放され、自分の家で、自分のベッドで、ぐっすり寝ることです。

愛してるよ、こんな瞬間すらね。

パソコンもしくは携帯の前でこの日記を読んで下さっている貴方。
本当にありがとう。幸がありますように。

笑顔と幸、消えませんように。貴方達という大切な人たちから、そして私からも。
今ここに願う。

…おやすみなさい9分前。


明日へのプレミア 

May 19 [Mon], 2008, 2:26
最近のこの気持ち悪い眠気はなぁに?
本当に寝ても寝ても寝ても寝てもねtryねむい
いやだー寝たくないのに!最悪だ…
寝た後一番嫌悪感に陥るのは自分なんですけれども…

なんとかしたい。

さてさて、週末通信です。
日本は暑くなってきましたか?風邪など召していらっしゃいませんか?
こっちは寒いです、この数日間また冬が来ています。
もう無理して帰ってらっしゃらなくていいです…また9月ぐらいに来て頂ければ…笑
そんなんで私の周りが結構な数で体調を崩している。忙しいこともあるんだろうけれど。

さー。終盤戦です。
今週はプレゼンテーションが一つあります。10人ぐらいの前に立ってパワーポイントで話すのです。
そしてその後もう刑罰にも近い質問タイム。焦るな、たじろぐな、堂々としろ、が合言葉です。
うーいー
それでこの週末はちゃっちゃか準備進めるはずだったのに!!!なんで寝てばっかいるんだ?!
もう自分最悪だ…(ループ)

まぁ…まだ遅くないであろう…今日後半で挽回の努力をしよう…

私なー勉強する場所を確保しなくてはならないかもしれない。
といっても図書館は今週でもって使えなくなる。(どうしろというの!!!)

あーうーえーいーおー
焦る…だめだだめだ落ち着くんだ…
集中力がほしい…
あああ…
自分を信じられるだろうか?

信じなくちゃだめだね。

私は余りにも自分を信じなさ過ぎるから。
もう目を覚まします、そろそろ。

眠りからも、幻想からも。

さぁ、君なら出来るさ!
というアンパン○ンさながらの台詞で今日は締めくくるさ笑

良い晩を。
chao!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go_39limit
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょーこ
» Colours of the wind (2008年10月01日)
アイコン画像しょーこ
» うかったー!!! (2008年08月07日)
アイコン画像Coma
» うかったー!!! (2008年07月26日)
アイコン画像MoMo
» Bye bye dearests, so nice to meet ya everybody (2008年07月01日)
アイコン画像Rie
» Bye bye dearests, so nice to meet ya everybody (2008年06月29日)
アイコン画像MoMo
» Bye bye dearests, so nice to meet ya everybody (2008年06月28日)
アイコン画像しょーこ
» Bye bye dearests, so nice to meet ya everybody (2008年06月27日)
アイコン画像MoMo
» Bye bye dearests, so nice to meet ya everybody (2008年06月27日)
アイコン画像369BOSS
» Bye bye dearests, so nice to meet ya everybody (2008年06月27日)
アイコン画像ふく
» 次は東京で、 (2008年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる