蕨バスケとか。(´ω`)

November 15 [Thu], 2012, 2:36
今日は蕨での定例練習の日。
とりあえず出発前に仕事http://www.peeping-move.info/の面接の日程についてグループホームの担当者と電話して決めておいた。
来週の木曜日の夕方から面接する事になりました。
で、一応、面接日程も決まったので、来週末の合宿にも参加するという事で後輩のO君に連絡しておいた。
懸案だったスケジュール管理もとりあえず確定できて一安心。
333で、バスケに向かいました。
いつも通り、電車での移動時間は1日1絵のらくがきタイム。
ひとまず、2枚描いて、蕨のマルエツの屋内ベンチでもう1枚描いておきました。
個人的に最後の小悪魔とか肩が張り過ぎなんだよなぁ前傾姿勢を前とか前斜めから描く時はアタリが不正確になりやすいのでどうもこういう変な絵になりやすい。
もっと実際の写真とかを参考に正しいイメージが持てるように繰り返し描き込まないとあと、マイミクリア友のクさんとHIGHFLIERさんから、せんせーの描く女の子ってやたら太ましいというかムチムチしてるよね。
という感想をもらった。
2人とも顔が華奢なんだからもっと細い手足にした方が良いと思うという共通の見解だった。
ちょうど練習前にHIGHFLIERさんとその話になったので俺が参考にしてる絵師さんの中でもこの人の手足は細いだろうと思う人の絵を比較参考に見せてみたけど、まだ太いという。
うん、要求に合う絵を描くって難しいなただ、同人誌を数売るつもりで描くなら今後そういう売れ筋を曹チて多少絵柄を調整して描く必要もあるだろうから、自分のオリジナルの絵柄だけではなくて必要に応じて別の絵柄にも変えて描ける様なフレキシビリティは必要になるだろう、と思った。
現段階の俺の技量ではそこまで堪能なマネは出来ないけど、出来れば1年以内にはそういう事をしれっと出来るようになりたいなぁスケブ頼まれた時とかに、あぁ、あの人の絵柄ね。
分かりますよ。
そっちの絵柄で描いちゃいましょうか的な。
笑完璧にマネし切るのはムリでも人が見た時にある程度納得してもらえるくらいは藷档l対応力がある画力を付けたいです。
あと、新越谷で乗り換える時に松屋でメシを食べたんですが、ついでに煎餅屋にも寄りました。
草加煎餅で有名な草加市はお隣なので、越谷にも煎餅屋は結構あります。
で、バスケです。
今日は11人で65に分かれて5対5のゲームをしました。
蕨二中の練習は俺にとってはいつでも勉強ですが、今日もプレーが中途半端だったなぁもっとガツガツバスケットカットして合わせのチャンスを自分で貪欲にメイクするとか、パスの後の切れ方とかステイの位置ももっと考えないと邪魔になる。
特に、今日は自チームのPGの人があまり上手くなくて逆にポストマンの人にパスを見れる有能な人が多かったので、そこでのボールキープの回数や時間を長くして13番はステイなりカットしてしつこく合わせるってのが常套手段だと思うんだけど、なかなか上手くその通り展開しなかったからなぁバタバタした唐フ取り合いになっちゃうと、決定力とゲームメイクの上手さでチームストリート側に負けるから、勝てるポイントでガンガン勝負していくのが良いと思うんだけどね。
そこを対応されるまでは。
個人的にはあれだけ35番が良かったから、大差負けしたのがマジで勿体無いというか凄く悔しかったです。
今回の俺のポジションはいつも通りの2番でしたが、もっと使えて、ゲームの展開を作れる2番にならないと1番が頼りない場合にサポートできなくて悔しい思いをするんだなと切実に思いました。
いつも佳佑とか並木さんとか自分より数段上のGと一緒にプレーしてるから、困ったらやってもらえばいい。
俺はワンチャンスとディフェンスと走りだけ頑張ってればそれでなんとかなる。
とか甘ったれた考えでいるからいけない。
お前が外作らないと回んねーんだよという状況になった場合にちゃんと信頼されてそこの役回りをできるようなアビリティを付けたいです。
そうすればどこでプレーするにしても短時間でプレー面の信頼感を得られるだろうから。
自分の修行にもなる。
意識だ、意識。
練習後は佳佑と草加までラーメン食べに行きました。
ここ、トンコツ系で結構美味いです。
めっちゃ細麺です。
前食べたやつより、今回のラーメンの方がスープがトロッとしてて麺によく絡んで味がある感じだった。
腹が空いてるなら今日食べたラーメンの方がいいな。
と、今日はこんな感じでした。
では、また。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go80glhuc8
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/go80glhuc8/index1_0.rdf