掴み食べ

July 06 [Sat], 2013, 22:58

最近指先を上手に使って食べられるようになってきた。ボーロはいつも手で握るところまではいいのだけどお口にはなかなか入らなかったんだよね。
写真はキューピーの「ひえりんぐ」というお菓子。上手につかんだり人差し指にはめて食べてます。

基本口の中で溶かすんだけど、この頃は「カリッ」という音もする。噛んでるの〜(≧∇≦)両手にお菓子をそれぞれ持って次から次へと口の中へ。あっという間に一袋ペロリ!

来月?日本から母と妹が遊びに来てくれる予定なので持ってきてもらおうね。
ベトナムでも売ってるベビーお菓子も試してみようかな。
完熟バナナがあるので明日は娘用のバナナ蒸しパンを作る予定。でもまだまだ呑み込まず口の中に溜め込んでる時があるから食べてる時はちょっと緊張してますー。

バンコク旅行E

July 04 [Thu], 2013, 16:24
バンコク最終日。19時の飛行機でハノイに戻ります。12時チェックアウトなので朝食の後はまたまたプール。最後までホテルの施設を存分に満喫。渋滞に巻き込まれるよりホテルのプールでのんびりしてたほうがいいね。


ランチはタイスキのコカへ。こないだMKに行ったからね食べ比べ。コカは日本人好みなんだって。
うーん、MKほど漬けダレは甘くないし、日本人の多く住むエリアにあるからかポン酢なんかもあって、メニューも日本語でいいんだけどなんせ高い!!シンハービールの大瓶が192バーツ(約650円)ですよ。結局二人で800バーツ(約3000円)もした。タイスキってそんなに美味しい?あー中国の火鍋が食べたい。


行きが本当にギリギリだったので帰りは早めに空港に行って広くて綺麗な空港を散策。
娘のおかげで優先チェックインにビジネス通路を通って荷物検索&イミグレ。赤ちゃん連れにやさしいね〜。
そうそう韓国アイドル狂の妹に頼まれたこちら↓

空港のファミマで買いました。何ちゃらとうかいう韓国人アイドルらしい。中身のお菓子だけなら同じものがベトナムにも売ってるけど、タイ限定のこのパッケージじゃないとダメなんだって。

イミグレ通過後には免税店や化粧品屋もいっぱいあるし、バーガーキングやミスドなどいろいろあった。私の好きなMACがあるのはポイント高いな〜(ハンバーガー屋じゃないよ)。

さて無事にハノイに到着したんだけどねこの後が大変だった。タクシーのお兄さん、私たちを見るなり「こっちだよー」ってほいほい荷物を自分の車に積み込む。空で市内に戻るより乗客乗せて戻る方がいいもんね。で、行き先を聞いてドン引き!!!「えっ!?」って顔に書いてました。私たち道わかるから〜の言葉に安心したのか走り出したはいいけど、30分後居眠りしだした。しかも夜だから警察いないと思ったのか時速80キロ越え!
娘が騒ぎ出してミルクを作る為に車内灯をつけた時に旦那さんが気づいた。
「大丈夫?休んでいいよ」って言うのに「大丈夫」の反応しかしないドライバー。結局危ないと判断した旦那がタバコ吸いたいからと車を止めさせ15分程休憩。ドライバーのお兄さん、悪いと思ったのか飲み物をご馳走してくれました。

無事に家に着いて良かった。あのタクシードライバーのお兄さんは無事にハノイまで帰れたかなぁ。

バンコク旅行D

July 04 [Thu], 2013, 16:08

せっかくバンコクに来たので観光地にも行っとかないとね。ただ暑いし、娘は小さいし、といろいろ制限があるのでワットポー(寝てる大仏)と中華街に行ってきた。
水上マーケットは娘がもうちょっと大きくなるまでのお楽しみ!


足の裏にはちゃんと指紋まであるんだね。驚きでした。
娘?タクシーから降りたら寝ちゃって、大仏見れなかった。本人が行きたいと思えば大きくなって自分のお金で行ってくれるよね。

!?おや?新入り!?


ハワイを連想させるこんなお花も咲いてました。そういえばタイのお土産でこういうローソクあるよね。


ワットポーの後は中華街に移動。渋滞が凄くてびっくり!!
予想してた中華街とは違ったけどオリーブ菜が買えたので満足!

夕方にはホテルに戻ってまたプールで遊びました〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みきたろー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ご飯を作ること-何でも作ります
    ・グルメめぐり-何でも食べます
読者になる
ハノイ郊外田舎暮らしの記録
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みきたろー
» 私と娘の目標 (2013年06月07日)
アイコン画像みきたろー
» 私と娘の目標 (2013年06月07日)
アイコン画像Liangzi
» 私と娘の目標 (2013年05月24日)
アイコン画像すずめ
» 私と娘の目標 (2013年05月19日)
アイコン画像みきたろー
» 一時帰国 (2013年05月16日)
アイコン画像uedaryoko
» 一時帰国 (2013年05月09日)
アイコン画像みきたろー
» 娘8ヶ月 (2013年05月09日)
アイコン画像ニキータ
» 娘8ヶ月 (2013年05月08日)
アイコン画像みきたろー
» カプリチョーザのカボチャタルト (2013年05月08日)
アイコン画像みきたろー
» ベトナムマジック (2013年05月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる