15日間

September 25 [Wed], 2013, 13:32
今日 ようやく 退院が決まりました。
ちょうど半月 入院しました。
請求額見て ちょっと 目ん玉飛び出そうになってます。

でも 楽さしてもらったもんなぁ。

おかげさまで 体調は 良くなったし 腹痛もおさまっています。

帰ったら むすこくん 喜んでくれるやろな(*^-^*)

旦那さんもちょっと楽になるかな。

職場にも 連絡しなあかんしな

ちょっとずつ 動き出さなあかん。
でも 動き過ぎたらあかん。
今回のことで 加減を 学んだな。

ん。

きっと そゆことやな。

満月

September 19 [Thu], 2013, 21:07
中秋の名月です。
十五夜に 満月は次は2021年やて。
あら ステキ
水面に映る 昇って行く月を見ました。ほんまに キレイ

思ったように 退院へ向かって進めなかったおいらに
旦那さんは
『のんびりやるといいよ』
言いました。

そろそろ 旦那さんもしんどいはずです。
笑顔で そんなん 言える旦那さん すごいです。

お見舞い

September 18 [Wed], 2013, 16:33
入院生活 1週間。ようやく 目処が立って 退院が近付いてきました。

この 秋の3連休から 毎日 むすこがお見舞いに来てくれます。

初日はさすがに いつもと違う様子 場所で
久しぶりに会うおいらに戸惑い 表情も強張って 本当に不安そうでした。

2日目も まぁまぁ その様子。

3日目からは 慣れたもので お父さんと来たせいもあるやろけど
『おかぁさん お腹痛ない?』
点滴の針の辺りをさすりながら
『なでなで』
夕食が運ばれて来ると もう テンション最高潮で
『ぼくが食べさしてあげる!!』
お気に入りの絵本を5冊も持って来て
本当は おいらに読んで欲しかったみたいやけど
も 何やら それも忘れて 一生懸命。
帰り際に
『おかぁさん おうち帰ろか』
と 一緒に帰る気で いてくれるので
『おかぁさん 点滴のお薬終わらんと帰れへんねん』
と 伝えると おとなしく
『ふ〜ん』
えらく 頑張ってる むすこに 何やら 感動。

4日目
来るなり 点滴の残量確認して
『まだ 終わらないね〜』
やぁ もう 何か 泣けました。
ほんまに 何て頑張ってるんやと思って。
今日こそは 読んでもらおう と またまた 2冊の絵本を持参。
大好きな おせんべいと
何故かアイスノンまで。
『ち 出てるしな 持ってきたん』
と アイスノン。
どうやら おいらの 点滴の針の辺りを 冷してやろうと思ったらしく
お父さんも カバンに入れてるところは知らなかったみたい。
や もう 参りました(ノ_<。)
むすこは いったい どこでこんな 相手を労ることを 覚えてくるんやろ。

そんなこんなで みんなに支え 労ってもらった 入院生活も あとわずか。
お腹のちびちゃんも 一生懸命頑張ってくれてます。
みんなみんな ありがとう。

おいらは 魚派

September 18 [Wed], 2013, 10:16
病院給食を食べ始めて1週間。
驚いたのは ここまでの19食 魚はたった2回きり。
魚介類合わせても 3回。
レアすぎて 写真に撮りました。

  

家でも もちょっと 魚食べます。
てか 息子がかなりの魚好きなので 1週間のうち 魚の比率のが 高いです。
病院食でさえ こんなに 肉ってことは 圧倒的多数の人が ほとんど 肉主菜の食卓なんやなぁ 思いました。
魚 旨いのに。
おいらは 圧倒的に 魚派です。

台風一過

September 16 [Mon], 2013, 13:13
やっと 雨も 風も止みました。
制定されたばかりの 大雨特別警報を受け たくさんの人が避難しているようです。
おいらは 病院の中なので
本当に何の心配もせず のほんと夜を明かし 日中を過ごしました。
自分の知っている風景や 身近な土地の 川が氾濫してるのを見て
かなり怖くなりました。
多くの人が これから 後片付けに追われることと思います。
本当に これでもか これでもか と 自然は厳しいです。

でも この 台風一過の 何とも言えん抜けた空は
嫌味にもとれなくないですが
おいらたちを 安堵安心させてくれ

『あぁ 空はきれーやなぁ』

なんて ノー天気な気分をくれる
すごい力をもっています。

飛んできました!!

September 14 [Sat], 2013, 17:59
何がって ドクターヘリですヾ(`Д´)ノ
ちょっと だいぶ かっこよくて
しばらく 窓辺にかじり付いてましたm(._.)m
 
救急搬送の一大事かも!!
やのに 不謹慎かな〜っと 思っていたら…
ガヤガヤ 人が集まってきて
どうやら 一般公開イベントみたい。
 
ほな 遠慮なくってなわけで おいらもしっかり特等席で拝見(≧ω≦)b
 
去り際まで カッコよい!!
最後は
旋回して 行ってしまいましたぁo(^-^)/~~

今季 初♪

September 13 [Fri], 2013, 21:36
今晩のメニューは な な なんと!!
松茸ごはん でしたぁ!!

すっばらすぃ!!

めちゃ?よいにおい?
かなーりの量の松茸が 入ってました。
誰かさんの御碗には ひと切れも入ってないんではないか っちゅうぐらい 入ってました。

何にせよ 満腹満足?

んが!!

一つ どぉ〜しても 解せないことが。

なして 今日の様な主食の日に 主菜が 焼売なんでやんしょ?
なして 和の香と華の香を ブッキングしたんでやんしょ?

いや おかしぃやろ!!

どっちも 大好きやねんけど
むしろ 先に 焼売が目に入って 隣の春雨中華サラダも 目に入って
『やった!! 今日は 中華や!!』
ぐらいの テンションでした!!



ないゎ これは 台無しやわ…
焼売のえぇにおいと 松茸の凄まじくえぇにおいで
も コロシアイどころの騒ぎちゃうし?

いや かなーり 満足の 松茸ご飯やってんで?
でも ないゎ…
恐るべし 病院食。

あ〜そろそろ 魚が 食べたいなぁ〜
6食 頂きましたが みんな 肉?
鶏豚????鶏豚
魚が 恋しい…

13日の金曜日

September 13 [Fri], 2013, 19:19
色んなことがあって
ほっと一息つくような 余裕ができるってのは ハプニングがきっかけで
今 まさに そんな状況な おいら

第2子 妊娠で 産前休暇まで 後2週間 ってとこで まさかの 切迫早産。
11日深夜から 急遽入院で 本日 3日目の 病院のベッド。
薬の副作用で ずぅ〜っとだるい。
手が痺れて 小刻みにずぅ〜っと動く。

仕事を 何もかも中途半端にして 申し訳ない 反面 突然やってきた1日中ずっと横になって過ごす生活は ありがたいこと極まりない。
穏やかで 楽ちん イライラが なぁ〜んもない。
正直 すごい あり得ない。

むすことも離れられて ほんまに ほっとしてる。
支えてくれてる家族にほんまに感謝
贅沢な 病院生活を させてもらってます。

ごめんちゃい

ありがと

happy Valentine's day

February 14 [Tue], 2012, 0:48
まるまる1年強 書き込まなかった きまぐれブログ
何を思い立ったかってぇと
今日は バレンタインデーだ!!
ってゆう。

2年前の今日 ここに引っ越してきて
2人暮らしが始まったんだな。
で ちびっこが生まれて
あっちゅうまの1年。

なんとまぁ
来月末には ここを離れて
新しい生活。

めまぐるしいな あたしの人生。

ばたばた でも だらだら過ごした
この1年。
そろそろ 気合入れんとね。

朝になったら 旦那とちびっこに
チョコケーキ焼いたろ。
なんちゅ〜ても 今日はバレンタインデーだもの

おひとりさま おうちごはん

December 21 [Tue], 2010, 15:44
ほんと ダメ妊婦さんだと分かりつつ..。
でも 何がスキって 食べることやし
食べることに労を惜しまないのは
ばぁちゃんかぁちゃん ゆずり

そんなわけで
お休みはじまってから
おいしぃごはんを求めて
残り物をリメイクする毎日
ちょっと残ったもの 留守番してるあたしが
まんま食べるのって 癪じゃない?

なので あだこだした 成果の
自己満足記録やぁね

で こちらは ゆでたまごのクリームドリア

前日にゆですぎた(笑)ゆで卵
冷蔵庫にあったからね。

ホワイトソースって面倒だと思ってたけど
実はなんのこたない
バターと小麦粉混ぜるだけやン

ちゅうわけで そうと分かってからはホワイトソース頻発
ドリアだぁいすき

お次は 豚の角煮丼

豚の角煮って 油っぽいから
ご飯にかけたら あえぎません?
とにかく 煮た鍋 味付けた鍋 昨夜の鍋
と 全て変えて、
最後に半熟卵とねぎで仕上げましたよ
ちょぉどよいぐらいの
あまぁい 豚あぶらで 大満足です

さてさて

こちら 具だくさん ピザトースト

パンはもっぱら ホームベーカリーに頼ってますが…
(そのうち自分でやってみたいとは思うけど…マダ

スライスってどうしても うまくできなくて 端パンが残ります。
あたし 実は 端パンが好きです
なんで 端ってあんなにおいしぃの?!
端とって食べる人いるけど あたしには理解できないゎ!!

さてさて 端パンってしっかりしてるから
具を たぁ〜ッぷり盛ったって へたりません。
タマネギ ウィンナー きのこ
コショウで炒めて マヨとチーズでトーストです。

きのこって なんで こんないぃダシ出るんやろね。
最高です


さて おひとりさま生活もそろそろおしまい。
明日は学校も 最終日
冬休み前の ゆぅっくりも このへんまでです。
さ 今晩は なにしよかな
P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントさんきゅ。
アイコン画像ちゃふぅ
» ご報告 (2010年12月16日)
アイコン画像あいん
» ご報告 (2010年12月14日)
アイコン画像ちゃふぅ
» れっ津 GO!! (2010年10月30日)
アイコン画像あいん
» れっ津 GO!! (2010年10月28日)
アイコン画像ちゃふぅ
» I LOVE ハーゲンダッツ (2010年10月20日)
アイコン画像あいん
» I LOVE ハーゲンダッツ (2010年10月19日)
アイコン画像あいん
» 冬服 (2007年10月27日)
アイコン画像ちゃふぅ
» パッチギ! (2007年08月13日)
アイコン画像yululu0628
» パッチギ! (2007年06月18日)
アイコン画像りくり
» パッチギ! (2007年05月22日)
http://yaplog.jp/go5_cha/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる