念願だった鴨すきを食す!

December 16 [Thu], 2010, 11:56
昨日は一日雨降りだったので、娘と友達と3人で福知山のとりなごさんへ鴨すきを食べに行きました。3年ほど前にテレビで紹介されてからずーっと行きたかったんです。お店が5時からだったので昼から出て福知山温泉に寄って温まってから行きました。評判どうりネギと鴨のみのお鍋で、高々と山盛りの白ネギと赤白が鮮やかな鴨ロースの薄切り。まず、くねを入れてスープにコクを出してから鴨とネギをササッと煮てお口へうまい。肉は柔らかく、ネギは甘く麺をすするような感じ。スープがまたおいしい。あっという間に具材はなくなり、〆は和そば。なかなか上品な細さ。軽くスープにくぐらせて、するするとお口に運ぶ。そろそろ腹が膨れてくるけど、もちろん完食大満足の晩御飯でした。お土産に有名洋菓子店マウンテンさんのケーキを買って、家に帰って食べました。満足、満足。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/go51ut4qot/index1_0.rdf