基本的に只の日記です。
 WEB拍手。
  叱咤激励つっこみ歓迎。

■本サイト:
  素材・イラスト・テキスト

ちゃっかりランキングに参加
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック
クリック募金
書いてる奴
名前:サメヂマ
職業:役者になりたいプー。     ・・・2浪生。
性別:ウマ子と一緒。
住所:横浜よりの川崎。
家族:猫3・亀3 インコ2
嗜好:本サイト参照。
ブログ用語(?)
長男:猫チコ10歳
次男:猫トト吉5歳
長女:猫マオ2歳
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ひっこし完了! / 2006年03月28日(火)
ようやく引越し完了です。
次ブログは
■パンダカンダ■http://gmb.blog56.fc2.com/
題名かえちゃった。
ついでにHPもまた改装します。
やっぱり題名はパンダカンダにします。
なんだかんだ書いてるからぱんだかんだ。
すあたまにあのぱくりです。
いろいろカスタマイズしたわけだけど、ほとんど今と同じデザインになっちゃいました。
シンプルなのが好きなんだなぁ。
アイコンつくるのとか途中であきたのでバランス悪いです。
そのうち直すでしょう。といいながら直さないでしょう。
もうなんでもいいや。
そんな感じで!
引越しです!
もうここには書きません!
使いにくいヤプログとやっとおさらば。
 
   
url: http://yaplog.jp/go5/archive/162
Posted at 14:50/
リバークレスト / 2006年03月13日(月)

さんばんめのワインはリバークレスト。
カリフォルニアワイン赤。
ライトです。
鷺沼とうきゅうで609円なり。

フランジアがなくなったので
新ワインを買いました。
ふ、ふとらないことを祈る(祈るだけじゃ何のイミも…)。

味はフランジア<リバークレスト<カルロロッシですね。
カルロロッシ買えば良かった。(品切れだったんだけど)
フランジアよりは辛味にコクがあるけど
カルロロッシのような辛味のキレ味の良さはありません。
まぁ十分おいしいですけどね。

ただこれ困ったのがコルク。
コルク抜きは缶切りについてるんだけど固くて抜けなくて。
あの握るだけでコルクが抜ける奴がほしいです。
なので
コルクは中に沈めちゃいました。
コルク、綺麗だから取っておきたかったのに・…。
買うぞ。楽に買えるコルク抜き。
 
   
url: http://yaplog.jp/go5/archive/161
Posted at 20:12 / 日常だらだら /
リフレッシュ / 2006年03月08日(水)
とりあえず、サイトリフレッシュ完了です。
色かえただけ。基本的には。
あとブログにかいてた映画の感想はまとめちゃいました。
そんだけ。
3時間かからなかったとおもうけどでも面倒だったなー。

あとは新ブログの調整だけです。
なんかセンスが更になくなってきた気がスル…
 
   
url: http://yaplog.jp/go5/archive/160
Posted at 23:17 / 日常だらだら / つっこみ(コメント)(0)
ぐああ! / 2006年03月06日(月)
入力したのにエラー。
ああ一番むかつく現象。


近々HPをリフレッシュします。
今と同じデザインで緑っぽくなるだけですが。
あと名前も変ります。
「みかん箱」になると思います。
まだわかりませんが・・・一応変更の予定でフォント物色中。です。

そんなわけでブログもかわります。
すでにかえちゃってますが。
「ガツンとみかん箱」になります。
でもまぁちゃんと変更するときは
FC2かなんかに変えるので、まだ仮段階です。


リンクしてくださってる方は、
名前変えたりとかしなくても大丈夫ですー。
なんら中身が変るわけじゃないので・・・ややこしいことをすいません。


一応3月中は準備段階。
んで4月から始動、て感じでいきたいです。
まだ生身的に4月から何するか確定してないので、
それが確定してから、にします。
遅くとも月末には確定します。
それからってことで。

よーし。これからだー(最近こればっかりいってる)
 
   
url: http://yaplog.jp/go5/archive/159
Posted at 19:32 / 日常だらだら / つっこみ(コメント)(0)
だらだら / 2006年03月04日(土)
自分、mixiにむいてないと思います。
中学時代の同級生とかいてあったかいけどその分こわい。
なので結局こっちメインで日記書いてくと思います。
最悪あっちは閲覧専用になるかも。
まだわかりませんけどね。

とりあえず今後の予定?をば。
バイトしつつ新バイト探しつつ遊びつつ遊びつつ
専門学校の看護系の体験入学とか説明会とか
そういうのに行きつつ動物園とかあらゆるペットショップに行ってみる。
そんな感じです。
納入期限は16日。
看護学校の出願締め切りは15日。
あれ?
遊んでられないな…


ところでメガネが割れました。
もう結構前。
24日?かな。の昼くらい。
ひらりマンと労働者Mを見に行った昼のこと。
パスタを食べながらバキッと。
セルフレームのレンズとレンズの真ん中のとこが
がっつり折れました。
ゆがみをね、直そうとして。
がっつり折りました。
泣きそうになりながらドンキでアロンアルファを購入。
マックで接着。
それからとくに外れることもなく今日まで使えてます。
案外いけるもんですねェ。
6日に母と渋谷のゾフにでも行ってきます。
原宿の方がいいかもなー。
まぁ6日にまた考えればいいや。
今のメガネは緑がかった灰色なんですが
今度はうすーい茶色がいいな。

写真はわかりにくいけどレンズの間の左っかわが接着部分です。

 

・・・でかいなこの写真
 
   
url: http://yaplog.jp/go5/archive/158
Posted at 19:41 / 日常だらだら / つっこみ(コメント)(0)
ほしい。 / 2006年03月01日(水)
リスザルと暮らしたい。
フェレットと暮らしたい。
モモンガと暮らしたい。

ようするに猫・犬以外を飼いたい。です。
今はとりあえずフラフラしてるので無理だけど生活が軌道に乗ったら
何かしら飼い始めると思います。
ネズミ・鳥系は無理ですけどね…。
九官鳥とか大きいのならいけるかな。
でも万一を考えるとなぁ…
猫がいるので。
上2匹はちっちゃい頃からネズミ系と暮らしてたので
大丈夫だと思うけど末っ子が。
メスだから狩猟本能が強いし。
むりかなぁ。
猫3匹もいるのに贅沢だしなぁ。
リスザルは値段的にむり。
フェレットならいけるかな。
でも基本的にペットを買うのって好きじゃないんだけど…
うーむ・・・。

 
   
url: http://yaplog.jp/go5/archive/157
Posted at 20:58 / 日記:動物系 / つっこみ(コメント)(0)
私は貝になりたい / 2006年03月01日(水)

むかーしの映画ですね。モノクロ。
BC級戦犯の話。
日本映画専門チャンネルでかなり前にやってて
録画したのをみたのです。

重い話じゃないですか。
重い話なのに淡々と進んで、
それが非常に良い雰囲気をかもし出している。
全然見てて重くないんですよ。
最後はただ静かに涙が流れる。
そんな映画です。
ところどころ主人公に救いがあるようにみせながらも
結局絶望に突き落とすのがものすごく残酷。
どろどろした残酷さではなく、乾燥した残酷さ。
良い映画です。



ただ私これごぼうを食べさせた戦犯の話だと思ってました…。
違いました。
ごぼうの戦犯は台詞の中で出てくるけど
懲役5年なんですか?その後判決がかわったって
可能性もあるしなぁ・・・
ネットで軽く調べる程度じゃわからなかったので、
今度本でも読んでみます。


 
   
url: http://yaplog.jp/go5/archive/156
Posted at 20:15 / 感想:映画 /
有頂天ホテル / 2006年03月01日(水)
みてきましたよー。
おごりで。
私はミュンヘンかフライトプランのがみたかったんだけど
おごってくれる知人は本当は県庁の星がみたかったらしくて。
でも私は県庁の星は全然みたくなかったらしくて。
そんなわけで中間で有頂天ホテルになりました。

面白かったです。
予想以上です。
以下、箇条書きで感想。


・やっぱり三谷さんは話のつなげ方がうまいなぁと思う。
 わかりやすいから伏線とはまた違うと思うんだけど、
 とにかく基本が上手な感じですよね。尊敬。
 こんだけ濃いキャラ大勢それぞれにスポットあてつつ
 ストーリがー面白く展開してくんだからすごいなぁ。尊敬。

・篠原さんは私が過去に見た篠原さんの中で
 一番可愛い篠原さんでした。

・はじめて佐藤浩市をかっこいい(ていうか良い役者)
 だと思いました。
 ゼブラーマンで渡辺篤郎をみたときと同じ印象を得ました。

・原田美枝子さんはとても良い女優だなと思います。

・男に生まれてたら角野卓造さんみたいな役者になりたかった。
 あと小日向さんとか。

・役所こうじっていい俳優だったんですねぇ。
 シャルウィダンスもよかったかそう言えば。

・YOUって本当に歌手だったんですね。
 良い歌でした。サントラ欲しい。

・唐沢さんをあんな脇で使えるのは三谷さんならではですね

・梶原善さんは新感線の俳優さん?好きです。

・ナマセさん 地味だね?彼にしては

・麻生久美子ってどこかでみた顔なんだけど
 何のドラマ?あるいは映画?

・西田敏行さんはやっぱ良い役者ですね。
 好きだ。

・こういうオダジョーの方が好きです。

・最後の方で新撰組局長(敗北)ペアが出てましたね。
 良い演出だ。


なんか役者に関することしか言ってないなぁ…まいいか。

ああ!そういえばパンフ買い忘れた!素で!
ばかだ!!!
 
   
url: http://yaplog.jp/go5/archive/155
Posted at 19:50 / 感想:映画 / つっこみ(コメント)(2)
優柔不断 / 2006年02月28日(火)
mixiと同じ内容です。
オタクや鬱な日記はmixiには書けないので
このブログは続けます。引越しはすると思いますが。
かといって鬱とオタクだけな日記はやなので
方針が固まるまでmixiと同じ内容も書いてくかなと思います。
はじめのうちだけにする予定ですが。
そんなわけで本題。


■■■■■■■■■■■■■■
専門学校の合格通知が届きましたー。
が、今更悩んでます。
そもそも演劇をやっていく⇒大学進学(安定思考から)
の流れでこの2年だらだらやってきて、
演劇で生きてくことはできない、とまぁ
才能とかその辺から考えて去年の年末あたりに演劇との決別を
決断したわけなので、今年は一応受験はしたけど
今後大学受験をする予定はないわけなんですね。
(よくわかんない文)
んで専門にいく予定だったんですが、
これがどうも・・・。

ずばり動物飼育系の専門学校なんですが
本当にこれでいいのかなー?とか今更考えてしまったわけで…
ずばり動物園の飼育員、あるいはそれに順ずる仕事に就くことに
直結する学校なんですね。
直結させないのなら行く意味はない。
この分野は資格も少ないしあってもあまり意味はないし。
悩んでる理由の第一は学費。
実習費は募集要項に記載されてる金額に含まれてるよー、
と説明会で聞いてたのに
いざ納入金明細が届いてみたら含まれてないわけです。
予想より20万弱多い。
ここがまず不信。
あとカリキュラム内容なら同じ分野の別の学校のが充実してるけど、
就職率はこの受かった専門のがいい、とか
微妙な差がいろいろあって・・・。
そもそも本当に将来が動物園の飼育員でいいのか、という不安もあったりで。
動物看護士でいいんじゃないかとも思うんですよ。
これなら実家から仕事できるし。(動物園はまず地方)
でもなぁー。
うあー。
どうしよう。

とりあえず学費納入が16日までなので、その間に
動物園に行ったり親と相談したりしていろいろ考えてみます。
最悪の場合来年もまたNEET(フリーター)です。
まぁいいか。
急いで決めて後悔するより
1年バイトしながらじっくり考える方がいいかなと思うし。
ああでもただでさえもう20歳なのになぁ・・・。
どうしよう。
 
   
url: http://yaplog.jp/go5/archive/154
Posted at 15:25 / 日常だらだら / つっこみ(コメント)(0)
精神年齢鑑定 / 2006年02月27日(月)

mixiに参加しました。
泡ちゃんありがとう。
高校時代の憧れの人(大笑)の日記とか読めて面白いですね。

というわけでmixiをたどって高校の部活の先輩の妹
(一応面識はある)
の日記にあった精神年利鑑定サイトで鑑定してみました。
私は32歳のくせに幼稚らしいよ。
自分的にはそんなに悪くなかったです。
「歳をとっても子ども心(遊び心)を忘れずに」
私の大恩師の言葉です。

鑑定の詳細が追記に。
読んでみたい奇特な人は読んでみてください。
 
 続きを読む…  
url: http://yaplog.jp/go5/archive/153
Posted at 21:05 / 日常だらだら /
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.