おすすめダイエット法!

July 17 [Thu], 2014, 12:38

レコーディングダイエットを始めて1ヶ月経過!

テレビで紹介されていたレコーディングダイエットの方法はかなり面倒くさいし自分にはムリだと思ったから、我流レコーディングダイエット”にしました☆

その方法を簡単だけど教えるね!

レコーディング=記録に残すのは、

@朝昼晩と自分の食べたもの

A朝食前と就寝前の体重

B1週間ごとの痩せたい箇所のサイズ

です!

最初のころは面倒だったんだけど、10日ぐらい経ったら習慣づいてきて楽になりました♪

このダイエットの特徴は、書くことで食事への意識が高まることだと個人的に思います。

たとえば、とんかつを食べたいと思っても、カロリーが高いから焼くだけにしようっと、と自然に思えるようになるのです。

記録に「とんかつ」って書くのも、ちょっと罪悪感が出てくるしね;;

朝と夜の体重測定も、結果を1ヶ月の記録を折れ線グラフ(よくダイエット番組とかで使われてるやつ笑)にして、体重の推移を見てみる楽しさに変えられるんだよね^^

これを一ヶ月続けた結果、55.6kgあった体重が53.0kgに減りました〜☆☆☆

自分は足を痩せさせたかったから、足のマッサージも一緒にやってたんだけど、ふくらはぎはマイナス1cm、足首はマイナス0.8cmでした♪

自分が無理なく続けられる方法でダイエットすれば、成功するんだなって実感したので、みんなも自分に合ったダイエット方法を見つけてね〜☆

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