鈍感。 

February 16 [Thu], 2006, 2:38
人の好意を踏みにじる人っているんだね。
それも気づいていないなんて。
自分のことばっかりで、頭がいっぱいだから気が付かないんだよ。


もっと感じて。

人を傷つけたら、自分が傷つくよ。
人を憎んだら、自分が憎まれるよ。
人幸せにしたら、自分が幸せになるよ。

決して、上っ面では誤魔化せないんだ。


みんなそれぞれ弱いけど、
人を思いやれない弱さは、持っていてはダメ。


自分の道を貫くのも良い。

だけど
たまには人の意見を耳に入れて、
立ち止まって考えることも必要なんだ。


気持ちを言葉にすることも必要だよ。

特に人を傷付ける可能性が少しでもあるなら、
黙ってちゃいけない。
必ず伝えなければいけないの。

私みたいに、凄く勘の鈍いやつっているからね。

言葉 

January 24 [Tue], 2006, 5:17
今日、お母さんと喧嘩した。
ヒステリックを起こしたくはなかったけど、母といると我慢ができない。

大切な話をする時はいつもそうなる。

お母さんは
日本語が下手だし、人の話を聞こうとしない。
私を理解しないまま、めちゃくちゃな言葉で責めたてる。

悪気がないのが腹が立つ。
だから私も、だんだんキツイ口調になる。

私の気持ちが理解できないのは、私の話を聞いてくれないからだ!

でも母は、
私が話さないからわからないと言う。


・・確かにそれもあるかもしれない。

私は口より先に頭が働いてしまう。
今の自分や母の事、色々考えると、なんて言ったら良いか分からない。

いつもこんな子供でごめんって思ってる。ありがとうって思ってる。

でも、言えない。
人を信じるのが怖い。
人に頼るのが怖い。

たとえ家族でも、同じ。

人は裏切る。無神経にも人を傷つける。


母は毎日のようにお酒を飲む。
酒に呑まれた人間ほど、嫌いなものは無い。

酔っている事を理由に、親も子供も関係無く傷付ける。

父の事を考えると、酔って暴れたい母の気持ちも解らなくは無い。
だけど、そうして繰り返し傷付けられた子供はどうなるだろう。

親に自分の心を全てさらけ出せるわけが無い。
お酒のせいだと解っていても、そう簡単に忘れることは出来ない。

だから、言葉がでない。

朝早く仕事に出かけて、夜遅く酔って帰ってくる母に、
どう話せば良いと言うのか。

一言で簡潔に話して終わる様な事では無いんだから・・


私だけのせいにしないで。

毒吐きたい。 

January 23 [Mon], 2006, 4:19
人生はいつから荒廃に向かったのだろう。

世の中も自分も、大嫌いだ。

奇麗事並べてどこに行くのか。私には分からない。


神威依存・現実逃避・喪失感・衝動的破壊欲求・夢、妄想、幻そして現実。

日々繰り返し。


でも

毎日毎日、出来るだけ良い子でいるから。


時々、毒はきたい。
P R
Yukiのプロフ。
■代替テキスト■
名前・・ Yuki
年齢性別・・ 19才★♀
住まい・・ 大阪在住
性格・・ 二面性あり・情緒不安定
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go3to2hell1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる