夜きのこダイエット たぶん11日目 

December 22 [Tue], 2009, 10:24
JUGEMテーマ:ダイエット法日本テレビのサプライズでやっていた、
夜キノコダイエットですが、続いております。
もう11日目です。よくがんばっております。

最初の1?2日目は、何の変化もありませんでしたが、
その後急にお通じがよくなりました。
なぜかわかりませんが、日に3回とかありました。
それも2?3日だけでした。
その後は、特に急なお通じもなく、普通に一日1回とかになりました。

ネットで検索すると、けっこう夜キノコダイエットをやっている人は多いですね。
どの人も、キノコの料理方法が難しいみたいです。
私はといえば、簡単だから続いている。
毎日同じようなものを食べてもあきないので、
使うキノコは、毎日シメジのみ200グラム。
だって一番安いんだもの。
200グラムで、だいたい60円くらいですからね。
シメジを、さっと湯通ししてマヨネーズやドレッシングであえたり、
おそばに入れて食べたりしています。

夕食のおそばに入れるのに、だんだん変化が。
そばは45グラム。
シメジは200グラム。
そばは、1人前の半分ですむようになりました。
それでも、食べきるのはやっとです。
体重は、あまり変化はありませんが、
体型が変わってきました。
下っ腹が、へっこんできたのです。
料理に入れて一緒に食べるだけなので、お手軽お手軽。

今まで、いろんな簡単ダイエットを試してきました。
簡単にこだわるのは、難しかったり面倒だと続かないから。
後もう一つ、高いダイエットは続かない。
効果はあっても、お金が続かないんですよね。
リーズナブルなダイエットは、続けられるからいいんですよね。

愛川ゆず季 芸能界引退かけるグラドルが ブログですっぴんや 

December 19 [Sat], 2009, 10:22
有吉さんを楽しませるために様々な芸能人が面白動画をプレゼンしたり、無謀と思われるチャレンジをしたりする番組だ。 ■有吉は7年間で1000万アクセスだった 現在、番組の目玉になっているのが、グラビアアイドルの愛川ゆず季さんのブログのアクセスを...

週末のFootball 

December 18 [Fri], 2009, 17:21
この週末は,J2だけだったみたいですねぇ。J1の試合はなかったんでしょうかねぇ。エッ?やってました?私の目には入らなかったんですけどねぇ。(苦笑)

人気ドラマ『特命係長 只野仁』出演中、あのりりあん、いきなりメイド服脱いじゃった! 

December 18 [Fri], 2009, 10:21
笑いそうになるのをこらえながら、松本潤だって、妙なことに、誰もが待ち望んでいた結末になった。あいつのせいで俺の人生は狂ったんだ!!

最後までレート操作を続けたクソFX会社! 

December 17 [Thu], 2009, 17:22
少しは期待してたんだ… アリーナFXから『お客様からUSD/HKDの現在レートのご不満つきましては、ご意見として米国ゲインキャピタル社へ申し伝えます』と回答が来て、masaruさんからは【ねむゴンパンチ効いたみたいですね! 突然、レートが戻っています。多分、24時頃だと思います。】とコメントが来ていたのだから…

風花絵チャ#12 

December 16 [Wed], 2009, 17:22
多分12回目、だったはず。

先日14日に某所にていつもお世話になっているうすけさん主催の風花絵チャにお邪魔して参りました。今回は怪我と病気の快復祝いかつ、P3P発売以降初の絵チャという事で、御身体気遣いつつ個人的に皆さんプレイされ中のP3Pの話を聞けたらいいなぁなどと思いつつまったりです。冷静に考えるとまだ発売してさほど経ってないですしネタバレには気を遣う時期でしたね、すいません。元々FESで鍛えられた百戦錬磨、一騎当千の主風戦士揃いだったお陰か、さすがと言いますかP3P発売後でも相変わらずの主風世界でした。素晴らしい。ああ、主風だとはむ子さんも含まれてしまうのでキタ風とか書いた方がいいのかな…?でもはむ子さんと風花さんのコミュもほのぼのする内容らしいですので、主風のままでも問題無いかも(をい)

チャットのログを確認したのですが、今回うっかり掲載の御許可を頂き忘れていましたので、以下私が描いた分だけ絵ログを掲載です。




はむ子さん凄くいい感じって評判を良く耳にしますのに、この面々だと殆どはむ子さんの話題にならないんですね(実際にはまだはむ子さんで未クリアな方が殆どだったせいもあるでしょうけれど)みたいな感じで大笑いしながら楽描きはむ子さん。




風花さんばかり描いているとキタローが描けなくなる病にかかりがちです。私も描くたびに別人になっちゃいますよアハハごめんねキタロー的楽描き。




ちょっとおデコ分増量しすぎてしまって反省の名作劇場風?風花さん。緑毛のフーカとか今考えましたが語呂がいまいちかも。




うすけさんがまだ体調万全じゃないという事で早めにお休みになられた後、P4では里中千枝ちゃんが好きという方が揃われていたので、好きなものを描くのが良いという訳で各人様々な千枝ちゃんと風花さん。私も左上にこそっと参加です。このちんまりお嬢さんは千枝ちゃん達は勿論、本当に誰とでもお友達になれそうで計り知れません。




間に合わなくて残念?と、遅れていらした方と最後に一枚。この方がこう、ペインティングアートみたいに画面の上に色を置いていく描かれ方をされていて、それがまたこなれていて大変かっこよかったので、思い切って描き方をまねてみようとしてあんまり上手く過程を真似出来なかったもの。描きこみすぎちゃって似非リアル風になっちゃう私の悪い癖が出て、ちょっと途中見られたものじゃなかったのですけれど、どうにかこうにかバランス取れたかな…。

肩のラインが違和感有りなのが悔やまれますが、主人公視点で、主風の身長差を意識出来る上目遣いな感じが伝わるように描けてたらいいのですけれども、どうかなぁ。

ちなみに完成状態だとどう描いたか解り難いかと思いますので、途中段階のものも試しに載せてみます。ちょっとグロ注意な感じです。




やだなにこれ超怖い。色を置いていく過程で一番描きこみ過ぎてた時はもっと怖かったのですが…それはさすがにお見せできません(「わあこれヤバい」と気付いて慌てて直し始めたのでスクショ撮り忘れただけなのは内緒)

お絵描きチャットさんの色のぼかし、にじみ具合は偉大です。大好きだ?。


以上、絵チャ混ぜて頂いて来たよ?という御報告もどきでした。
ちゃんとお元気になられて、また皆さん体力と御都合に余裕の在るときにまた御一緒出来ましたら幸いです。

お疲れ様でした。 

December 11 [Fri], 2009, 18:13
お菓子有り難うございます。

お抹茶ぁ 

December 11 [Fri], 2009, 17:22
増量キャンペーンまだまだ続いております(爆)
もう、こうなったらとことん続けますよ。どうにでもなれー!!!!

ってことで、今回は抹茶ケーキ作りました。

もちろんホットケーキミックスですよ〜。ホンモノのケーキなんて作れませんから〜

炊飯器に、たまご、牛、ホットケーキミックスにお抹茶の粉を入れて混ぜ混ぜして、炊飯スイッチ押すだけです。



5合炊きの普通のジャーです。何の機能もございません。
ただ単に炊飯スイッチ押すだけです。

炊けた後、10分くらい蒸らして…
保温状態で置くことによって、水分を飛ばします。



いい色に焼けました(炊けました?)



切ってみるといい感じにグリーン(爆)お抹茶の色ですね。
甘くもなく、苦いわけでもなく、お抹茶の香りがして美味しいです〜♪

あっ、これはおやつというよりは朝ご飯です。
朝起きてご飯食べるのがいちばんいいんだけど、さすがにそんな時間もなく…
パンでも食べないと〜って思うのですが、オーブントースターがないので、パンも焼けず…
なので、こういうのを作って食べるんですね〜


ホットケーキだから冷凍保存もできるし、便利ですよ〜

うん寒い 

December 11 [Fri], 2009, 10:21
色々とやっていたら、もうこんな時間。おかげで、ブログ記事のネタも探す気力がw

だいたい、いきなり寒いので色々と億劫になっているのも原因の一つ。

ネタ・・なんかないかな?

あ、これがあった

NASがHDD交換騒ぎからは調子がいい。ただし、ファイルなどの言語設定を『unicode』ではなく『euc-jp』にすると、とたんにフォルダの展開が激遅くなったりとクセがある。

まあ、unicodeでもいいので現状維持で使用するとして、NAS用で次回は無停電装置と、現行積載メモリが256MBなので、それを換装する為にSO-DIMMの1GBメモリを購入しようと思う。

双方さほど高くないので、まあ良しとしておこう。

他には、肝心の気になるゲームの『Call of Duty MW2』。英語版を購入しようかと散々悩んだけど、日本語版を買うことにした。このゲームは末永く遊べると思うので、年末までじっと我慢の子になりまする(´・ω・`)

さて、寝よっと(=_=)。oO

うれしいけど、固め系希望。 

December 10 [Thu], 2009, 17:21

先日、ファミマで発見した
「うれしいプリン 480g」 298円



でけーーーっ!
とテンションがアガリ購入してしまいました。



何か見た目も卵イッパイそうだし。
ほら。