学校生活が上手くいかない。でも逃げないでもう1回やり直したい。 自分自身が、これから闘うべき敵だ。

 My Favorite Book...

愛蔵版
幸運を引きよせるスピリチュアルブック
 著・江原啓之

母の勧めで読みましたが、すごく元気づけられました。悩んでいたこと全てを言い当てられて、自分がすごくちっぽけな存在のように感じてしまいました。今も、辛いときはこの本に載っていた言葉を思い出して、少し力を借りています。悩んでいる人がいたら、騙されたと思って読んでみてほしいです。

詳しく(Amazon.com)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Am I lonly...? / 2005年02月22日(火)
今日は古文のノートとかまとめなきゃいけなかったから、休み時間はずっと席座ってた。なんか傍から見たら、友達いないのかなって感じだけど、自分は何とも思わないから休み時間は苦だ、とかは思わなかった。やっぱ何でも自分次第なんかな。そういえば、ふみとは全く話さない。席は、あたしの後ろの後ろだけど。自分に魅力がなかったって納得はしたけど、やっぱり都合良い人間だったのかなって思っちゃうときがある。
まぁ明日は休みだし、心も体もゆっくり落ち着ける
 
   
Posted at 20:46/ URL
comments(0)
よっしゃぁぁ / 2005年02月21日(月)
やっぱ授業中は話す人いないけど、でも授業終わったら教室出ちゃえば関係ないし、昼休みは部活仲間と居れるから楽しい★
教室移動のとき、2学期まで一緒にいた子たちにくっついて行ったんだけど、なんか微妙だった向こうも微妙そうなカンジだったし…。
なるべく、1人で行こうかな。別に教室移動を1人でするのは嫌じゃないし。
明日は、教室移動ナシ(x_X;)でも、明後日が都立の一般入試だから、短縮授業で早い★明後日は休みだし!!嬉しい〜♪♪
学校、そこまで嫌じゃなくなってきたかも★それがすごく嬉しい
 
   
Posted at 19:39/ URL
comments(0)
明日は月曜 / 2005年02月20日(日)
明日から周りに話す相手もいない席だと思うと、ちょっと沈む↓
でも、クラスに話す相手いないわけじゃないし、授業中以外は教室に居なければいいんだし。
まぁあと授業は9日だけ!!そう思ってがんばる★
あと、明日は3時間目まで続けて教室移動ってのが救いだぁ♪
 
   
Posted at 22:47/ URL
comments(0)
部活 / 2005年02月19日(土)
雨なのに朝から部活…。めっちゃ寒いし、ちょい寝坊したから行くのやめようかと思ったけど、なんとなく行ったら、人めっちゃ少ない…。でもやっぱり部活のメンバーは好きだし、楽しかった。仲良し5人組の中で自分以外に唯一来てたあきと、プリクラ撮って帰ってきた。バカ騒ぎして、ホント楽しいなって思える時間、部活の子といるときは。

ちょこっと、前に日記に名前を出したふみの話。
長いから、暇だったら読んでほしい。かも。

 
 Read More!!  
Posted at 12:37/ URL
comments(0)
席替え / 2005年02月18日(金)
気の持ちようだけで、こんなに変わってくると思わなかった。何か単純すぎて笑えちゃうくらい。やっぱりあんまり教室には居ないけど、前の席に座ってるふみとの会話も増えた。よく考えてみたら、ふみが振り返って話しかけてきたとき、なんとなく相槌うってるだけだったなって。ふみとはいろいろあったけど、今の関係があるのも、決してあたしが裏切られたわけじゃなくて、あたしが彼女を繋ぎとめておくだけの魅力がなかったんだなって思うようになった。だからそれはしょうがないし、何とも思わない。

ただ、席替えがけっこうズシっと心に覆いかぶさってきた。

今週の水曜、あたしはいつものようにサボってて、いつもと変わらないように思えたのに、その日に席替えの話が持ち上がったらしく、いつもはクジなのに最後だから好きな人と一緒に…って流れで話は進み…。

どこにも属さないあたしはどうなったかっていうと、過去にさんざん「一番後ろがいい!!」って騒いでたもんだから、同じクラスの部活仲間のあずみが、あたしの席を一番後ろにしてくれてたみたいで。しかも隣の席は前まで一緒につるんでた子だったから、ラッキー♪って思ってた。でも、何故かあたしの席になるはずだった場所は、男子に取られてて…。結局、いろいろ考えた結果、窓際の一番前になった。斜め後ろはあずみだけど、その辺はそこのグループで固まってるから入れないし、隣の席はクラスで浮いてる子(あたし?笑)だし…。いろいろ考えて、そこが一番マシかなって思ったけど、他のみんなは仲良い人で固まってるのに、あたしは何?って思った。またちょっと嫌な気持ちになった。
ただ救いなのは、数えてみたら、授業があるのはあと9日だけだったこと★そう考えると少ないから頑張れるかも。ここからが正念場だぁ。
 
   
Posted at 18:46/ URL
comments(0)
暗示成功。 / 2005年02月17日(木)
ある本で、「ネガティブなオーラは周りにも伝染していく」というのを見て、つまり自分が「あぁもうだめだ」 「学校つまんない」 そう考えてたら、どんどん暗くなっていっちゃって、周りから人が減っていくのも当然なんだなって思った。
あたしはいっつも受身で、「来るもの拒まず去るもの追わず」だったから、自分から新しい友達を見つけにいくことはできなかった。
「人見知り」っていうのもあって、知らない人がいるといつもの自分でいられなかった。
だけど、「人見知り」って思い込んでただけなのかもしれない、って思った。思い込んで、自分で自分に暗示をかけちゃって、周りも「あの人は、そーゆー人なんだ」って認識したかもしれない。

何が大事かって、自分の中で気持ちを換えることなんじゃないかって気づいた。だから今日は自分からあいさつするよう心がけたし、いつもは話しかけられるのを待ってるだけだけど、自分から話しかけたら、いつもより人と会話をする機会が当然だけど増えたし。

今日も、学校に居て辛い時間もあった。でも、ある本(最初に書いた)に載ってた「人間関係が原因で辞めたいと思ってるときは、ぎりぎりまで頑張って我慢してみてください。波長を変えるよう努力してみて、一つの結果が出るまで待ってみてください。」っていうのを思い出して、ノートに書き出してみたら、少し元気づけられた。頑張ろうって思えた。だって何もしないままじゃ結局逃げてるだけで、周りのせいにすらできないから。

今までより、学校が楽しい場所だった。
 
   
Posted at 21:21/ URL
comments(0)
はじめまして / 2005年02月16日(水)
簡単なプロフは→に作ったけど、もうちょい詳しく…。

まず、私は友達がいません、多分。それはクラスにです。話す相手がいないわけじゃないんだけど、つるむほどではないという何とも微妙な関係で。つまりクラスの中にある3つくらいの女子グループ、どこにも属してません。
普段は、違うクラスの部活仲間とつるんでます。お弁当とか。実は同じクラスにも部活仲間はいて、仲が悪いわけじゃないけど、グループが違うんですよね(^_^;)あたしはそのグループには入れないので。
んで、でも最近は休み時間とかは一人でいることが多くなって、何か学校つまんないな〜って思い始めて、よくサボるようになったんです。週1、2くらいで休んでました…。
そしたら余計に居づらくなって、部活仲間とも上手くいかないことがあったりして、なんかもう学校辞めたいとさえ思い始めました。
でも、何か引っかかるものがあって、ずっとウジウジしてたときに、ある本に出会いました。その本に出会わなければ、多分、学校やめてたかもしれません。それくらい、大事な出会いでした。
おかげで、今、もう1回頑張ろうと思ってます。でもきっと、辛いこともあると思うから、それだけここで吐き出したい。そんな感じです。
 
   
Posted at 21:47/ URL
comments(0)
P R
About Me...

NAME:めぐみ
AGE:16(高1)
LIVE:東京都

My Daily Life...
人間関係がうまくいかないで、よく学校をサボりる。
学校では、いつもつるんでるような友達はクラスにいない。
最近は現実逃避ぎみで、学校を辞めようか本気で悩んでた。

2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
New Comments
 
 
Global Media Online INC.