うけまくる 

2006年07月31日(月) 20時42分
7月は公務員の試験
今年も昨年同様のところを受けて見た
しかし今年は形態ががらりと変わり、専門試験が初めに来た。
オットォ!(・o・ノ)ノこれは択一問題でできるかも!!
と一瞬気は緩んだものの でも正直見て見たら 何だコリャ!! 国試よりもちょっとひねってあるではないか?
目が丸くなっちゃったオットォ!(・o・ノ)ノ
会場ではやたらに緊張するもの
今年はお茶を持参するの忘れてしまい 喉が渇いてしまい試験どころじゃなかった
23日はこれでおしまい
2次試験行きたいぜ!!!

履歴 

2006年06月16日(金) 22時56分
 月曜日までの消印有効の履歴書いわゆる受験申し込みを書かないと行けないのだが、志望動機や自己PRがかけなくて困っている
自分の事だ。
長所・短所 一体どう書いたらいいのと迷いながら 人事班の思惑はなんだろうと思いながら考えている
正直 これひとつで決まるとは言いがたいが、でも選考資料にはなる。
いったいどうなるんだ!!
今日は徹夜で考えて見るかぁ

ことしもやろう 

2006年06月15日(木) 20時40分
4月に包括支援センターに就職したばかりなのに
ヤッパリ地域保健が諦められない私
包括支援センターで高齢者の生活のお手伝いよりもヤッパリやりたい事を追求して行きたい
誰がなんていおうとやっぱりその信念は曲げられない
指定管理者制度をうけた  1事業所となった我が福祉事業団
5年はよいけど、5年後以降の保障は何もない
ひょっとして首もありうる話
そのまえに 自分から行動しなくちゃ
タイムリミット後2回
やっぱりやっぱりやるべきことは 自分の中では捨てれない

新規採用5名集合 

2006年01月18日(水) 23時16分
今日は、内定をもらった事業団の健康診断でした
合格者は5名と聞いていただけに、誰がいるのか((o(^-^)o))わくわく…o(;-_-;)oドキドキ♪
「面接の待機の時に仲良くなったメンバーはいるのかなぁ」
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロするまもなく 目の前に彼女がいたのでした
「わーよかったぁ」こんな第一声から始まった
みんな…o(;-_-;)oドキドキ♪してタンやなぁ
順番までの間に 早速連絡先いわゆる交換
なんだか親近感がモットモット沸いた
もうひとりの彼女とも会えた
そこでまた交換
彼女たちとはずっと仲良くして行きたい
残りの2人とは、あまり面識がなくお話しで着なかったけれど、同じ試験を受け、今日この会場に来たと言う事は春から一緒と言うわけだ

ずっとなかよくよろしくね

ブレイカーとんだ? 

2005年12月20日(火) 20時23分
朝礼が終わり< プルルルル〜♪...  
携帯の着信音のような音で鳴った
あれ?音がおかしいねぇ
みんなが(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
他の回線の電話が通じるか取って見るとつかえなーい
子機なんて使えないよぉ
なんで?
もしや極寒の夜中に凍ってしまった???
ウチノ課は全員(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

総務課の人に来てもらったら どうやら 電器回線の許容量が一気に飛んだようでした
あれ???昨日は大丈夫だったのに?

どうやら 電気の使いすぎ
節電大事だね
でもひとつのコンセントの電圧が少々不安定のようなので、漏電が怖いなぁ

{結晶}雪{結晶} 

2005年12月19日(月) 23時11分
今朝は市内も車の上にはうっすらと雪化粧していた
道路は雪が融け、濡れていたのです
午前中は雪が降り続いていたけど、積もらずふんわりとした雪 まるで綿のよう
肌に触れるとすぐに融けてしまう

今日は 乳幼児健康相談に出かけた
雪の中14組の親子が集まってくれ、体重測定や相談をしていってくれた
ここの会場は小高い丘の上で、道も細いため参加者は近所の人が多かった
ここでお友達にあっていろいろ話して、気分転換にもなるのでしょうね

午後からはみんな訪問に出かけて行ったけど、雪が止んだ後は寒さが急に厳しくなり、防寒着は離せないようでした


雪の中でも必要ならば訪問にも行くたくましい保健師がいっぱい
でも 雪国の人に言わせたら、甘っちょろいもんだろうケドね
明日の天気は???

就職試験 

2005年11月20日(日) 23時19分
今の職場は 産休代替 正規職員の人が戻ってくるまでの代わり
いわゆる期限付き
明日になって「もうこなくていいよ」って言われる事はないけれど、日にちが来たら本当にサヨーナラァ・・(oT-T)尸~~
その後の保証もないのが現状

実は同じ市内の 福祉事業団が保健師2次募集をしていると言う事で 今の所属の上司から「受けてみたらどう?」といわれ 説得され 受ける事になり
今日 受験してきました

今回 介護保険法の改正で 包括支援センターの設置に伴い 保健師を採用するようなのです正直介護保険分野での仕事はあまりスキではないのです
トラウマとなっている事があるから、苦手と思っているのかもしれません
でも仕事は選んでいたら、働く事も出来ません 
    特にこの ご時勢 
    そして 年齢
  
就職試験の結果は 12月3日までに届きます
今日の試験は本当に一般常識 京都議定書の事が出たり JISマークの意味とか・・・・
                   勉強しても範囲が広すぎて無駄でした
                   公務員試験よりもほんとに一般常識を問われた事は確かです
             面接 ベターなないようでした
 
 これが受からなかったら2次試験にはイケません
2次試験は 面接ですが・・これ以上なに聞かれるのかなぁ??
そういいながらも まだ1次が合格したわけではないのですよぉ (^^ゞ
 結果はまたお知らせします

ことしも・・・ 

2005年10月20日(木) 14時28分
今年こそ、再就職と受けた市役所の就職試験
4名募集のところ、受験者は18人
ことしはいけるかなぁと 最終3次試験まで受ける事が出来た
後はを待つのみだったのです

が しかし
今回も最終にして 不合格通知が来てしまいました
来年も受けてやるー

なぜここまでこだわるのか??
私は地域保健が好きだからだ
福祉系ではなく 保健担当としての保健師活動がしたいのだ
私が受験した市は、35歳まで受験できる
後数回のチャンスを、有効に生かして活きたい
来年こそは 合格してやるぞぉ 

県職はちなみに59歳までOK
そちらでもいいから狙うぞ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go1-go2-go3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる