まじありえない!! 

2005年10月18日(火) 23時15分
もぉほんとありえない><この2週間ずっと前のブログの方に書いてた!!!!まじ私死ねだよ。。。お気に入りに登録したままだったのがいけないんかな。にしてもドジにも程があると痛切に思った!
仕方ないからこの2週間の日記はもうなしってことで。あぁぁぁもお日記代わりに書いてるのに!!前の前の週末は友達に会って、学校に追われ、こないだの週末は彼が東京来てくれて遊んでたぐらいかな…あっ水曜日にパパが出張でこっち来たからお茶飲んだなぁ。いろいろ書いて残しときたかったのにぃ。もぉ!!昨日は初実験で、今日はカテキョで…とくに書くことないわ。。あっでも今日教えてる子が超元気なくて、色々と話しを聞いていたらすごく心を開いて話してくれて、なんか勉強以外のことでも少しは力になれたのかな、と思って嬉しかった☆これは書いとく価値アリかな☆バイトのし甲斐があると初めて思えた。
私より若い子の悩みを聞いて思ったのは
青春は何もかも実験である
スティーブンソン。
てゆうか私もまだまだ青春真っ盛りなのに…高校生がすんごい若く感じてしまう今日この頃。明日からは間違えずにきちんと書こう!

久々登校☆☆ 

2005年10月05日(水) 22時07分
今日は久々の学校でした!!
だからなにってこともないんだけど。
まぁ新鮮な思いで教室に座ってました。
明日からまた忙しいなぁ。。。
英1の予習します。
おやちゅみ☆

久々になっちゃた>< 

2005年10月04日(火) 21時34分
あぁぁぁもう火曜日!!めちゃサボってたんだなぁ。。日曜日は荷物と新たなチップグッズを片付けて、昨日は学校で成績もらって、なんだかんだ忙しかったんだよぉ。。
明日から学校☆
気合いれてゴー!!!
でも朝がつらそう…
今日はあんまり天気がよくなかったんだけど、お昼からお散歩しました。こないだアドマチック天国で巣鴨やってて、うち近いから1度ゆっくり行ってみようとゆうことで。地下鉄で1駅だし、学校はJRの方が便利だから毎日使ってるのにほとんど行ったことなかったんだよねぇ。まぁ前評判どおりおばあちゃんが多かったんだけど、なんか元気をもらったとゆうか、あそこには不思議なパワーがあります!!!私すっかりハマっちゃった><これからなんかへこんだときはあそこへ行こうと思います。近くにいいとこみつけたなぁ。。今日はいい1日でした☆
微分方程式やらなきゃ…1つ追試なんだよぉぉぉぉぉぉ。。。
頑張ります!!

i'm home☆ 

2005年10月01日(土) 21時19分
結局今日まで外泊でした…幸せだったケド。出費がすごかったなぁ><
1日目 朝東京駅に彼を迎えに行って舞浜へ行ってディズニーランド満喫☆夜は予約してあったヒルトンでリッチにお泊り♪
2日目 ディズニーシーで遊んだあと渋谷のホテルへ。。。疲れ果てて適当に入ったら古いホテルでテンション下がった…↓↓
3日目 12時チェックアウトギリギリまでゆっくりして、渋谷をブラブラしたけど疲れがとれてなくて、今度はかわゆいホテルを厳選して休憩。彼がもう1泊してくことになって、ホテルガイドを買って池袋のステキなホテルでお泊り。
4日目 また朝チェックアウトギリギリまでホテルにいて、そのあと池袋をブラブラ。サンシャインにずっといました☆デートって感じのデートでした。そのあと東京駅まで送って、帰宅。
ただの記録って感じだけど明日から順番に思い出を綴ります☆
あーぁ。。。寂しい…けど、またすぐ会えるしね、元気に来週からの学校頑張らないと!!
疲れ果てたので今日は寝ます。オールインの最終回意外と普通だったなぁ…まぁあんなもんかな。ビョンホンはかっこよくないのにでもなんかかっこいいなぁ。。。不思議だわ。
それにしても1,2日目はもろディズニーで、3日目は公園通り、今日はサンシャインのディズニーストアを物色したなぁ。うちらほんとチップマニアカップルだわ。2人で趣味が合うと楽しい!!私の趣味をわかってくれる人でよかった☆最近私より暴走してる感もあるけど…うれしい!でも他人から見たらただのムダ使いなのかなぁ。。。まぁいいや。もうおやちゅみ☆☆

おっと I forgot!! 

2005年09月27日(火) 21時45分
今日は弟のお誕生日!!弟はこないだ推薦で私大に決めました。推薦で決めるか国立受けるかの1件では、私と弟の性格の違いが明らかになったなぁ。私は、行きたいところがあるのに受けもせずに他のとこ行くなんてできないもん。絶対。受かるかもしれないのに受けずに他行くのと、頑張って受けて落ちて他行くのは全然違うでしょお。私は完全燃焼せずに妥協するのだけは絶対に嫌。その頑固さのせいで後期けって浪人して親に迷惑かけたけど、私はよかったと思ってる。受かるために勉強したのは事実だけど、結果にかかわらず悔いが残らないだけの努力をしようと思ってたから、私はもし落ちてても悔いを残さずに先へ進んだんじゃないかなぁ。ゲーテ曰く、人が旅をするのは、到着するためではなく、旅行をするためである。今日の一言って感じ。。でも意外といいかも。自分の気持ちを先人とシンクロしてみるのも悪くない!ついでにクローベル曰く、成功は結果であって、目的ではない。もう1つヴォルテール曰く、立派にやり遂げたことに対する最大の報酬は、それをやり遂げたことそのものにある。一方的に私の考えを書くとまるで弟を批判してるみたいだけど、決してそうではないのよ。文二より政経の方がいい面も当然あるだろうし、何よりその選択こそが彼の意思。私が論点にしたのは、推薦を受けるかどうか迷ってしまうこと自体にあって、彼がどちらを選ぼうとも関係ないのね。私なら迷いすらしない、と。まぁ、高校の勉強をきっちりしてずっとトップだった弟だからこそオイシイ推薦がきたわけで、私みたく授業サボりまくりギリギリまで勉強しなかった人にはまーったく関係ない話ですから。弟のそういうマジメなところはすごく尊敬☆優しくてホントにいい子。ただ1つ、「誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない」 byプフェッフェル 優しすぎるのかな、たまに八方美人。傷を舐めてあげることが、必ずしも優しいわけじゃないかな。むしろ私は、傷を広げるとは言わないが塩をぬるぐらいの方が(長い目で見たら)いい場合の方が多い、と思ってる。だから私の言葉がキツイのはイジワルだからじゃないのよ、なんて自己弁護。。。
長くなっちゃった。明日明後日は多分書けないなぁ。Leben Sie wohl☆

Guten Abend! 

2005年09月27日(火) 20時06分
行ってきました保健センター☆駒場の保健センターしか行ったことないから迷っちゃいました><友達に電話して調べてもらったら、なんと安田講堂の中にあるとゆうことで!!なぜか若干の緊張をおぼえ…まぁ実際入ってしまえばなんてことないんだけどね、妙な気分だったなぁ。。よく考えたら入学前の健康診断たしか安田講堂だったけどね、あの時は安田講堂がどうとかじゃなくて受験生以外の身分であそこにいたこと自体に高揚してたのかもね。とにかく検診を受けたんですけど、やっぱり精神的なものが大きいみたいで。考えすぎ頑張りすぎって言われました。安定剤とかはなるべく使わない方がいいからって今日はお薬もらわずに帰ってきたんで、なんとタダでしたぁ!!もう学校万歳!学校じゃなくて国かな??まぁいいや。とにかくなんだか得した気分で、病気とかの不安もなくなって、久々に爽快でございます。そしてなんと明日はディズニーランド☆チップ(とデール)マニアの私にとってはもう天国みたいな場所☆京都からバスで来てくれる彼を朝早くとゆうかめちゃ早朝に東京駅に迎えに行くために早起きしなきゃういけないんだけど、そんなの全然平気☆☆Wunderbar!Prima!Toll!もう一気に元気☆なぁんか話がそれたけど、診察してくれた先生がめちゃいい人で楽しかった。「理2かぁ〜進振り大変だよね〜行きたいとことか決まってるの?勉強大変だよね〜」「はい…特に数学が…」「あぁぁ数学ね〜笑。はっはははあんなのねぇ、ほとんど誰も理解してないから〜笑。いやぁ〜あれはツラかったなぁ〜笑」こんな感じ。私はもうビックリ。コペルニクス的転回が起こったね、私の中の鉄門イメージに対して。勝手に親近感みたいな笑。先生のそんなキャラも手伝って、前向きに健康健康!!って思って生きていこうと。そんな気分で帰ろうとしたら、学ランの集団が赤門で写真撮影しててなんか恐かった…めちゃ睨まれたし…で、絶対私バカな学生だと思われたわ〜って友達にメールしたら、普通に他大の人がサークルとかで出入りしてるだけだと思われたんじゃん?みたいな返信が…私はそんなに頭悪く見えるんかぁ…とかまーたいろいろ考え出しちゃって。もぉ。プ・ラ・ス・思考!!と思い直して帰宅して、明日の準備。とにかく元気になってよかった♪♪

Guten Morgen☆ 

2005年09月27日(火) 12時09分
今日は学校の保健センターに健康相談に行ってこようと思います。
なんか最近疲労と食欲不振で貧血気味で…こないだの過呼吸もそれが原因の一端みたいだし、一応医者に聞いてみようかと。それにしても学校ってゆうのはありがたいね、薬代だけで診断だと。それも理3→医学部の医者の診察だべ?同じ大学とはいえ私たちとは頭脳レベルとゆうかもはや人種が違うわぁと日々痛感するあの理3から医学部いったお医者さまの言うことだったら何でも聞いちゃう><って感じよ。わざわざ東大病院行ってまで彼らに診察してもらおうとは思わないけど、学校で診察してもらえるならね、これはありがたやぁってことで行ってまいります☆
休み中だしなんとなくまだ誰にもここのアド教えてないんだよね…なんとなく書くのムナシイなぁ。とりあえずは日記代わりかな。なんか深く考えようと思っても休み中というこの中途半端さがジャマをする…あと1週間もすれば嫌でも色々考えないといけなくなるだろーし、まいっか☆しばらくは気楽な日記とゆうか生活記録ってことで。あぁぁぁぁぁぁっと今思い出したが1週間で学校始まるってことは成績返ってくるんかぁ。。。。楽しみなようなびみょいような。
なんかあまりに無意味な文なので帰ったらまた書こうかなぁ。
Also,bis nachher!!

PS もしここ読んだ人で貧血とか過呼吸の経験とか知識ある方がいらしたらご一報&何らかのアドバイスをお願いしまーす。 

Go for it! 

2005年09月26日(月) 12時28分
祝☆お引っ越し
そんなに祝でもないんだけど…前のブログのアドを友達のHPからリンクはっちゃって、ちょっとブログの趣旨が変わってきちゃって、急遽新規作成。ここでは、誰かに向けてというよりは、私が私自身に向けて書いていきたいから、不特定多数の人に読んでもらうっていうのはちょっと書きづらいかなぁ。ってことで。前はMSNだったし、IDも変わってるし、私が読んでほしいと思う人にだけ読んでもらえればいいなぁ☆たまたまヒットしちゃった方は、そのへん了承して読んでいただければ幸いかと思います。
実は昨日過呼吸で病院に運ばれちゃったんです…なんか色々考えすぎるのはいけないって言われました。これからはなるべく前向きに前向きに考えようと思います!私雰囲気はたぶん前向きなんだけど…AB型だから2重なのかな?まぁとりあえずこれからここに色々と本音をぶつけていこうかと、心機一転って感じ。
ところでタイトルのGo for itってどんな意味かご存知?まぁ『いちかばちかやってみる』ってとこかな。take a chanceの方がピンと来るかな。。。そんな感じで、さしあたっての私のテーマとゆうか心持。ガツガツいこうと。まずは体力つけねば。頑張ってたくさん食べる!!よく寝る!!規則正しい生活!!とかかな、、、なんて難しいんだ。。。でも10月からは実験も始まるし学校生活もさらに忙しそうだし、もっと自分の身体を大切にね☆ってなんかのCMみたいなノリでいこう☆☆今日はこれぐらいかなぁ。部屋を片付けなきゃいけないし。早速体力増強だ笑。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-to-the-top
読者になる
Yapme!一覧
読者になる