私って奴はよぅ… 

2007年03月08日(木) 0時03分
今回の日記は、本当に個人的なことを分かりにくく書いているので、スルーしたほうがいいかもしれません。

自分の精神状態を自分で再認識してみたく、文にしただけなので。

ちょっと前向き。 

2007年02月17日(土) 0時54分
最近、私って病んでるなーと思います。

なんか、どんどん「はよ死にたいものだ」と、悪い方へばっか考えてたよーな。

だからと言って、積極的に行動をおこす訳ではなく(例えば、『自殺完全マニュアル』とか、探してもいませんぜ)、生活は、かなーり普通なんですけど。

普通にバイトの面接だって行ってるし、遊びの予定も入れまくってるしね!

そんなこんなで、突然昨日、母さんが私の生理が止まったままな事に気づきまして、「はよ婦人科いかんと、早死にするぞ!」みたいなことを言い出したのです。

正直、それもアリだなーと思って流していたのですが、あまりにも怒るので、一年ぶりに生理を起こす気になり、今日、行って来ました。

婦人科に行きたくない理由は、何や、大分前に具体的に書いたと思いますが、言ってしまえば、先生と気が合わなかったからなんで、ネットで調べて、茶屋町のレディースクリニック、というところに言ってみました。

感想

めっちゃ、普通に良かった!!

先生男やったけど、優しいし、気さくやし、かっこいいしー!!

そして何よりも、内診なかったー!!

これに限ります!

お薬も貰ったし、また基礎体温付けなならん生活が始まるけど、致し方あるまい!

こうなったら、ちょっと健康になってやる!

ちなみにその後、コンタクトもメニコンのいいヤツに変えて、ホクホクなアイーベなのでした

なんかなぁ… 

2007年01月20日(土) 1時13分
とっくに卒論も提出し、だらだら人生真っ最中のアイーベです。

こちらでは明けましておめでとうございます、すらまだでした。

mixiでは表面的なことをダラダラ書いてるけど…

それは、結構楽しそうに見えてると思うけど…

………。

最近、結構、気が晴れないような…

鬱ではないけど、鬱になりそうなところを、必死に活動して、誤魔化してるような…

川とか橋渡るのは元々好きやけど、最近、渡る度に、「死にたいなぁ」と心に呟いてるんよね…

実際に死ぬ気は、毎度のことながらないけど、最近、就活時のように、生きてるのが億劫だ。

学生生活終焉を目前に控えたが故のアンニュイ期間なのかしら?

バイトを辞めて久しいから、働くことが億劫なのかも。

そんなことを考えてたら、また、全てが億劫で、自分の脳みそから腐食していくような、何とも言えない焦燥感やら倦怠感で、手足に妙にしびれてくる。

そいで、「死ぬのも悪くない」て思うんだよなー。

卒論終わった後も、人と関わりたくなくて、微妙に塞いでしまったけど、今の方が、じわじわと来る分、蝕まれてる感じがする。

ゲームしても気が晴れないし、遊んでても、何か違和感。

こんな時、人は宗教に流れるのかしら?

私には絶対、ありえないけどさ。


とりあえず…ゲームしよ。


(文にすると、今にも死にそうだけど、全然、そんなことはないのでご安心下さい。
ペンギンを飼うまでは死なないもんね!)

美味しい写真。 

2006年12月17日(日) 2時09分
ビックリした。

日記、あの幸せだったLIVEのまんまや。

その間にも(以前にも)撮りだめしていた私の食物写真、のせるの忘れてたー!!

だから、さっさと済ませてしまいたいものだけのせちゃおう。

卒論の気晴らしじゃい!

とりあえず、11/9〜12、東京編。

あの、噂の、結婚式料理の全貌が明らかに…

瞬火こけた!!(笑) 

2006年11月24日(金) 1時08分
陰陽座LIVE@なんばHatchに行って参りました〜

もう陰陽座最高!!

mixiで長々と感想書いたから、いささか書く気力が失われています。

しかし、まだまだ書ききれてないはずだー!!

この熱い魂を、ブログにぶつけるぜー!!

バカな主人公は死んでよし!! 

2006年11月09日(木) 0時37分
久々の日記なのに、腹を立ててます。

私は、本の内容に対して、本気で怒れる人です。

一回ぶち切れて、大学のゴミ箱に投げ捨てたこともあります。

基本、本を捨てたくないタイプですが(どんな本も、作家が頑張って書いてるんだ!という尊敬の念をこめて)、人をキレさせる本書く作家に、尊敬もクソもあったもんじゃありません。

とは言え、捨てるのは寝覚めが悪い。

という訳で怒りの感想の始まり始まりー

※購入した本はBL三冊です。
  ご理解のある方、どうぞこのままお読み下さい。
  分からない方は、多分以下読んでも、面白く無いと思います。 

慢性的な疲労感。 

2006年11月02日(木) 9時48分
最近ずっと疲れてます。

6時間寝ても疲れが取れません。

もともとは歩くの大好きっこなはずなのに、現在全然歩きたくありません。

土日のバイトのせいだな。

発表会も終わったことだし、今日くらいちょっと長め(8時間)に寝てもいいかな、と思ってると、親に無理矢理起こされ、しかも起きるのが遅いやら何やらで朝っぱらから怒られるし、また朝から疲れてしまったよ。

明日から三連勤なのに、どうしてくれよう。

とりあえず、整体に行こうかな…

きゅう・・・。

くったびっれた〜 

2006年10月30日(月) 0時52分
今週も、土日とバイトで働きまくりましたー。
ほとんど休憩無いまま二日で16.5時間!!
女性にはなかなか厳しい労働環境でございます。

しかし、従業員&パートの方々は、もっと厳しい労働環境下なので、待遇に文句は言えません。

土曜日が9時間半労働だったので、通勤片道1時間半なアイーベは帰る気をなくし、土曜ユカーリ宅へ泊まることになりました。

けど、チャングムは見ました。

そして、恒例の見ながら解説。
迷惑でしょうが、温かい目で見過ごしてください。

そして、今日、全然疲れが取れた感の無いまま、仕事へ。

妙に頭が働かなかったので、「やっべーな…」と思ってたら、忘れた頃に、すんごいミスをしちゃいました。

お客さんもカンカンで、社長の奥さんにも叱り飛ばされました。

いや〜あんなに叱られたのは何年ぶりやろ。
その後、パートのおばちゃんたちのひそひそ話(あまりひそひそしてないけど)が、ちょっと身に痛かったです。

うう…アイーベめげない!!

がんばるぞ!!

と、その後、ミスしないよう気を遣いまくったせいで、今、私の気配りは在庫不足状態です。

私は常々思うのですよ。
気配りは消耗品だと。

金曜から三連勤が待っています。
それまでに気配りは入荷されるのかしら?
その間、卒論中間発表があり、在庫手配する暇すらなさそうなんだが…

やだなーやだなー。

もう、卒論かバイト、どっちかにしたいよ…(それなら絶対バイト取るけどさ)

なんて美しい私の歯!! 

2006年10月27日(金) 1時29分
いささか荒れたブログになっていたので、ここで軌道修正。

今日は歯医者さんに行って来ました。
何しにって?

歯のお掃除にです!!

遡れば「私の歯は丈夫です!!」
そんな台詞を吐いた一週間前月曜のゼミの後、家に帰ると…歯に染みが!!

虫歯が一つも無いのが数少ない誇りの一つだった私にとって、かなりの大ショック!!

慌てて歯医者に行くと、「予約無しはダメ」とのこと。
しかし、先生が一言「随分歯垢が溜まってるね」

やっぱり虫歯じゃありませんでした。

しかし、歯ブラシで取れない歯垢が付く私って・・・

誤解しないで下さい!!
私は歯磨きを毎朝毎晩(滅多に)欠かさず実行していますよ!!
ただ、丈夫過ぎて普通の歯ブラシだと、3日でボロボロになってしますのです…
それをそのまま使ってるせいかしら?

ともかく、そんな訳で、二回に分けて、綺麗にしてもらいました

そんな中、先生曰く、

「歯は虫歯一つ無く、とても綺麗なんだけど、歯槽膿漏っぽいね。」

!!!

そこで本日レントゲン撮影。

結果は…めちゃくちゃ健康だと証明されました

何やもう、一生抜けるもんか!!という気迫が伝わってくるような、そんな根強い歯でした。

先生の感想「本当に綺麗な歯だね。全然問題なし。すみません。」

何故か謝ってはりました。

いぇーい

こうして、私の口の中の平和は、とりあえずは保障されたのでした…

全然話の流れと関係ないけど、最近ハンゲームの花札で、めっちゃ調子いいです。

やる度に10万は勝ちます。(ゲームマネーですよ)

………卒論しなきゃ…

久々にキレかけーる。 

2006年10月23日(月) 1時40分
今日のブログは、ユカーリにとっては耳タコな話ばかりかもしれません。

「今日あんだけ、FLUKEで晩ご飯食べながら文句言ったのに、まだ言い足りないのかよ、徹夜するくらいならさっさと明日の発表レジュメ作れよ」とお思いでしょうが、別れて帰宅するまでの約二時間、一人でフラフラ重い身体を引きずっている間に、どんどん怒りが蓄積していったのです。

吐き出さないと、イライラして考えもまとまらんわ!!

ってな訳で昨日に引き続き、バイトの後輩への愚痴、いきます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイーベ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
歌う、食べる、寝る、遊ぶ、な生活に憧れる大学四回生です。 しかし、来年春から社会人決定です。 カラオケ大好き。(陰陽座とJAM Projectを中心に色々と。バンプとか) 一応大学から合唱を始めて、現在も部活で活動中です。 大阪と奈良と神戸の美味しい店を探し求めています。 そんな感じの一般人です。おわり。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キャメ
» 私って奴はよぅ… (2007年03月08日)
アイコン画像プラム
» なんかなぁ… (2007年02月01日)
アイコン画像アイーベ
» バカな主人公は死んでよし!! (2006年11月24日)
アイコン画像プラム
» バカな主人公は死んでよし!! (2006年11月23日)
アイコン画像アイーベ
» 正直しんどい。 (2006年10月23日)
アイコン画像キャメ
» 正直しんどい。 (2006年10月22日)
アイコン画像アイーベ
» 正直しんどい。 (2006年10月22日)
アイコン画像プラム
» 正直しんどい。 (2006年10月22日)
アイコン画像プラム
» き、消えた… (2006年10月10日)
アイコン画像アイーベ
» 食って食って食って食って・・・ (2006年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる