夢をみた。 

May 07 [Mon], 2007, 22:12
大学のサークル棟。
懐かしい、顔・顔・顔。

その中でも一番鮮明に出てきたあの人。
どうしてこう思い出すのだろう。




場面は変わって
おや、中学の時の担任の先生だ。
中学の修学旅行風。
団体で行くおそろしくキレイな海外の海。
青い海、白い砂浜がそこにはあった。
上へ上へ上っていくと高台に高そうな宿泊地。
謎の外人さんが中へと案内してくれた。
・・・その続きはない。


もう一個あるんだけど、それはあえて書かない。

久しぶりに覚えてた、昨日みた夢。

良い見本、悪い見本 

April 05 [Thu], 2007, 22:35
お食事会の予定がある母がそれ用に服を買いたいとのことで、
一緒に買い物へ繰り出した。

欲しい服のイメージが既にあるのだけれど、
イマイチ決まらないらしいのでつきあってみた。

まず、某所Sに行ったんですが、そこでかなり驚愕な出来事。
話かけてきた店員に「〜な感じのスカートってありますか?」
って聞いたら、
「そういうデザインは今、流行じゃないからありませんね」
とあっさり跳ね返されたんす。
しかも、「とりあえずこれを履いてよ」的な口調で
無理矢理好きでもない商品を勧めて
フィッティングルームに入れさせようとするし。

ウザイ。
ウザイって言葉、汚いけど、
ごめん、この店員には当てはまるから使わせて下さいな。

私は、お客様のニーズが例え困難な物であっても、
期待に応えられるように提案するのが販売員の宿命で、
要望により近いものを見せてやるのが仕事だと考えてるから、
何なのその態度!
と怒りが生まれてしまったんですよね。

販売の仕事を始めたからか余計に腹が立って、
コイツとは話にならんと思いながら
「あっそーですかー、わかりましたよ」って出てきたけど。

容易に「ありません」
とかいうもんじゃないと思うのね、私は。
流行なんて繰り返してるもんだし、
デザイン云々の好みだって人それぞれじゃん。
どれをチョイスするかなんて、
その人の感性にしか決められないんだし。
とりあえず、悪い見本だったなぁ。
というのが感想なんだけど。


でも、その後、大変良い見本をみることができた。
北千住のA店。

納得いくまで、忙しい中、求めていたものを出してくれた。
母も、「いいものが見つかって良かった〜」
と言ってくれてたし。
心に残るね、客の為に一生懸命になってくれる店員さんは。
販売員の鏡だよ。
勉強になった。

良いもの、悪いもの
両極端を垣間見た一日。


ちなみに、上に書いたそのお食事会ってのは、
うちの兄の結婚を控えた、
両家の初顔合わせってやつです。

式はいつになるのかな〜。

有意義な休日 

March 27 [Tue], 2007, 17:17
土日祝休みのうちのダー。
私の仕事柄、以前のようには一緒に遠出する事も少なくなってきた。
でも、ごくたまに、休みが合うとやはり「どっか行こう!」ってノリになる。

先日は、葛西臨海水族園へ。(ネズミーランドを横目にね。。)
観覧車からランドとシーがよーく見えた。

そして今回は天気も良くなかったので、「買い物→池袋」。
ナンジャタウン、行ってそうで行ってなかったので、ついでに寄ってみました。
あと、サンシャイン水族館も。
(水族館行き過ぎか・・・)
餃子の館で昼間から
焼きたての餃子&ビール!
ぷは〜!!
2人しておっさんです。
超がつくほどうまかった
ナンジャタウンの兄さんが、うちらを見て、
「うらやましいっす!俺も呑みてぇっす!!」と言っていた。


しかし、あんな都内に水族館。
どんな気分だ、魚たち。
楽しませてもらいましたけど。

なんてこったい。 

March 23 [Fri], 2007, 17:13
すっごく、すっごーーーく楽しみにしていた、
レッチリのライブ、



・・・延期!


ありえないし。。

アンソニー〜〜〜

無事に。 

March 17 [Sat], 2007, 17:06
一発合格!
100点満点☆
本採用試験、終了。

今だから言えるけど、試験は想像を絶する簡単さ。
凡ミスしてないかだけが心配でしたけど。。
そんなこんなで、無事、「研修生」が取れました。
給料も2万程増える!
あぁ、良かった。
ただ、これからあるらしいレベルアップ合宿
とやらが恐怖です。
でも、他のエリアの人に会えるのは面白そうだ。
そして、4月には新卒も入ってくるし、しっかりしなきゃ!!

同窓会みたい 

March 04 [Sun], 2007, 16:45
先日、前の会社の皆と久々に会ってきました。
鍋をしつつ。

集まったうちの半分はまだ在籍中で、使えない上司の元で無茶苦茶 頑張っておる。泣けるわ。オー人事、オー人事。
体を壊さないか心配。


ていうか、今回、まさかこんな人数になるとは。三人くらいで会うつもりが気付いたら倍!

タイミングが良すぎてちょっと鳥肌たっちゃった。
わざわざ会いに来てくれた元上司と元同僚に感謝。またね と別れた後も、何だかワクワク感が残った。
やっぱり良い職場だったんだなぁ。
と深夜2時、車を走らせていました。

夕刻、空模様 

February 09 [Fri], 2007, 22:55



水戸の風景。
以上。

バレンタイン・・・ 

February 09 [Fri], 2007, 22:45


さー今年もやってきました、チョコレート会社の陰謀。
まんまとはまって、楽しみました。

07年、初めて無印のキットを使ってヴァレンタインをむかえます。

でも、簡単に作れて、しかも安いからこりゃええわよ☆
とか言いつつ、微妙に重ねたやつ(プレーンの)、
いびつにずれてるんですが〜。

先日、Y子&M紀と遊んだ際、
「無印でいい!ラッピングかわいくすれば!!」っつう話もしていて
今回はこれにしましたとさ♪
早速、早々と明日には渡してしまおうと思います。

皆様も、よいヴァレンタインを

あれから三ヶ月が経とうとしている 

February 09 [Fri], 2007, 21:54
うちのお店は、私を含め25歳が3人。
そして推定30歳の副店長と19歳の未成年。
そんな構成ですが、仲良い感じです。
まだ3カ月しか経ってないからわかんないけど、悪くない環境。
アパレルって、皆ピリピリしてて仲悪そ〜ってイメージだったけど、んなこたぁなかった。
うちの面子が良かっただけかもしれんけど、初めての職場がココで良かったと思うわん。
クリスマスは皆で焼肉食べに行って、この前は鍋祭。
今度はボーリング大会!

楽しみぃ

まあ、楽しい事だらけではないけど
店長からは日々、自ら学んでいく姿勢を忘れないでね。
と言われてますし。
素材・コーディネート・ブランドや服の歴史などなど、
本当に学習することがテンコ盛り。
採用試験も合格せにゃ。。
加えて館の試験も受けなきゃだし。

でも、新しい事を学ぶのは脳が活性化して、よいよね。

新年〜 

January 30 [Tue], 2007, 23:19
1月、初日からワタクシ、ソフトバンクになりました。

ケータイなのに画素数500万画素だって☆
今までの倍だよ!うれしくて写真取り放題だわ〜。
ひゃっほう!

てなわけで、明けましておめでとうございました。
遅っ。

私の年越しは彼氏さんの実家にて、でした。
年越しうどんとビールを頂き、かなりまったりと。。
そして翌日、昨年も行った近くの神社へ。
「無事転職できますように!」と私の切実な願いを叶えてくれた
ココの神様にお礼をしつつ、
本年のお願いもしてきたとさ。

そのまた翌日はお店のセール初日で、目が回りました。
一日で200万いった!!
ひょえー!ですよ。
私も買い物したかった〜〜。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかり
» 夢をみた。 (2007年05月26日)
アイコン画像ゆき
» 良い見本、悪い見本 (2007年04月12日)
アイコン画像ゆかり
» 無事に。 (2007年04月08日)
アイコン画像ゆかり
» なんてこったい。 (2007年04月08日)
アイコン画像ゆかり
» 有意義な休日 (2007年04月08日)
アイコン画像ゆかり
» 良い見本、悪い見本 (2007年04月08日)
アイコン画像ゆき
» 有意義な休日 (2007年04月05日)
アイコン画像マッキー
» 有意義な休日 (2007年03月28日)
アイコン画像えりっぺ
» バレンタイン・・・ (2007年02月25日)
アイコン画像いそっぷ
» 12月 (2007年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる