3月2日(金) 

2007年03月02日(金) 9時45分
年明け最初の日記とはなんとも情けない程の時が過ぎております。
そしてなんと2月26日月曜日に、PCがクラッシュしてしまいwindowsが起動しなくなってしまいました。
今年は災難に見舞われそうな気がしてなりませぬぅ。

12月25日(月) 

2006年12月25日(月) 17時15分
今日はクリスマス★
いつの間にか12月25日になってしまっている。
年賀状は11月1日に買ったまま放置されてます・・・。
そろそろ取りかからないとヤバイ。

今年を振り返ってみると

1月  宝塚観劇日帰り旅行
4月  京都日帰り旅行
7月  和歌山県勝浦へ2泊3日旅行
11月 神戸大阪へ1泊2日職員旅行
11月 東京KAMAKURA泊2日旅行

という具合でとにかく旅行三昧でした。
実は12月28日に『日帰りスキー弾丸ツアー』なるものに参加予定だったのですが、ゲレンデに雪がないのでボツになりました。
スキー場にだけ雪降って欲しいな。

11月28日(火) 

2006年11月28日(火) 19時53分
日に日に寒さが増してきて、寒さに弱い私にとって過ごしにくい日々が続きます。
ゲームをする時は布団と毛布にくるまってプレイしております。
しかし、布団がずり落ちないように奇妙な姿勢で頑張っているせいか肩こりがヒドくなりつつあります。
さてさて、先日職場で『たこ焼きようかん』なるモノを食べました。

ネットでの前評判はかなりのモノだったらしいのです。
しかし一番手で食べた私は以外と平気★
それを見ていた同僚達が次々と口にします。
しかし…。

「!!!!!」

みな2×1.5×1cmの羊羹が食べられずに涙目になっています。
もしかして私、味覚オンチになってしまったのか?

11月12日(日) 

2006年11月13日(月) 21時18分
呪われた職員旅行2日目です。
昨晩別れる前に

「8時45分エレベータ前集合」

と連絡しておいたのですが、集合時間5分前に朝食から戻ってきた2人組に遭遇。
最初から予定が狂いそうな予感100%です。

チェックアウトを済ませ大阪駅へ。
しかし、私が事前に切符を購入していなかったので各自で購入してもらい、その間に時刻表で乗る電車の確認。
顔を上げた私の目に映ったのは全員が券売機の前で円になっておしゃべりをしている姿。

「みんな切符買えましたか?!」

反応無し。

「切符買ったー?!」

反応無し。

「切符買ったんかい!!!」

「は〜い」

買ったのなら券売機前から離れてよ…。
そしておしゃべりするならホームで電車待ちする間にしてくれ。
いそいでホームに行ったのですが目当ての電車は行った後。
しばし待つと次の電車が来ました。
それに乗り込み大阪城目指して出発です。
実はかなり時間が差し迫っていたので急いでいるのですが、他の人たちはマイペース。
のんびり歩きます。
のんびり歩いてきたので大阪城での時間は50分しかありません。

「10時30分にここに集合です。50分しかないからね」

しかし、この言い方がまずかったらしい。
10時30分になっても1人だけ集まりません。
携帯に連絡してやっと出てきたのですが、

「50分に集合だったはずだよね」

違います。
しかも降水確率20%だった筈なのに雨がすごい勢いで降り始めました。
みんな雨は降らないと思って傘を預けてきてしまってさあ大変。
ダッシュです。
駅までダッシュしました。
2日目も予定外のことばかりおこります。


しかし、後は予定どおりに進み、昼食を取り、ミュージカル鑑賞も無事終了。
そしていよいよ最後の一仕事、列車の座席取りです。
大阪駅始発なのですが、2人で11人分の座席を取れねばなりません。
後の9人はお土産を買うなどの自由行動です。
1時間前にホームに来てみると誰も列を付いてません。
一番乗りです。
2人で相談した結果、

「2列席を空けてから場所取り開始。
後ろからの人に追い抜かれないように決して通路から足を離してはいけない。
素早く荷物を席に投げ込み3列キープ」

脳内シミュレーションも行ったおかげで無事に取ることができました。
帰り際に

「幹事さんのおかげで楽しかったよ。また企画してね」

と皆に言われましたが、もう企画しませんから。

11月11日(土) 

2006年11月13日(月) 20時47分
前途多難が待ち受けていそうな職員旅行に出発です。
まずは自由席禁煙車で8人分の席を取るのが最初の目標です。
1つ後の駅から乗り込む5名の為に頑張りましたよ。
2人だけ離れたけど、無事ゲット!!
幸先の良いスタートです。
無事大阪に着き、ホテルに荷物を預け、三宮へ移動!
ここまでも予定どおり♪
予約していたレストランに15分前に到着。
ここまでもOK。
まったり食事。
ホントに料理が美味しかったです。
昼間からワインを飲んでさらにのんびりまったり。
そしてデザートを食べ、紅茶を飲み、気が付けば14時30分。
お会計を済ませてレストランを出たのが14時45分。
…予定外です。
予定では14時〜17時まで自由時間、そして三宮駅に集合だったのですが、2時間ほどしか無いぃ。
自分は南京町へ行って、三宮センター街でブーツを買う。
というのが目的だったのですが。
南京町は時間が無いので中止、ブーツを買うつもりだったのに、ヒールが6cmのモノしかなかったので結局普段履きの靴を購入。
これだけしか出来ませんでした。

そして17時。
みんな無事集合完了。
電車に乗って大阪駅まで戻りました。
とりあえず当初の予定に戻りましたよ。
大阪駅到着、ホテルにチェックイン。
ここまでも、予定どおり。
しかし、ココで又トラブルが!

「お客様にメッセージが届いております」

ホテルのフロントでメモ用紙を渡されてしまいました。
今晩食事をする居酒屋さんからです。
至急連絡が欲しいとのこと。
電話をしてみると

「大変申し訳ないのですが、今日ご予約戴いたお客様全員に会場の変更をお願いしてます。
○○店に行ってください。連絡しときますから」

ってな内容でした。

場所は2日前にネットでちらっと見ただけなのですが。
その場所の地図持ってないよ。
そして困惑中の私の携帯が鳴り響き、仕事の関係で遅れていた後発組3名が到着。
私の胸中を知る術が無いので仕方がないのですが、陽気に

「駅付いたけど、どこ行けばいい?」

と聞いてくる。
ホテルまでの地図渡してあるんだからホテルに行ってチェックインしてくれ〜!
こっちはそれどころじゃ無いのぉ。

そして15分後、イマイチ場所がはっきり判らない居酒屋へ向かって出発です。
でも、最近の携帯は地図が出るのでなんとか到着。

そして2時間後、居酒屋の会計を済ませた後、「観覧車に乗るぞ〜!と張り切っている人たちを振り切ってホテルに戻ってきました。
1日目でこれだけ予定外の事があったけど、明日はどうなるのか心配しつつ荷物を整理し、23時に就寝。

2日目は予定どおり進みますように。
それにしてもビジネス系ホテルのシングルはタバコ臭いニャ。

11月10日(金) 

2006年11月13日(月) 20時40分
いよいよ職員旅行出発前夜です。
無事に帰ってこられるかが心配で何度も荷物チェックをしましたよ。
資料も行く場所の地図もコピーして持ったし、忘れ物無しを確認。
そして21時にメールチェックをしたら、2日目のお昼を予約したレストランからメールが届いてます

「仕入れの関係で予約していた料理が作れない。
だから他の料理にしてくれないかな?
至急お返事ください」

ってな感じの内容でした。
げふりこ、無事に出発できるかも怪しい雲行きですよ。

11月8日(水) 

2006年11月08日(水) 19時07分
いよいよ今週末は職員旅行決行です!
なのに…、先週末にファックスで請求明細が届いたのですが、チェックしたら

「参加人数が1人足りない!!」

急いで旅行代理店に電話したところ

「明細書のミスです。ちゃんと11人で取ってます」

との返事。
そして本日、旅行チケットを担当者が持ってきたのですが、

「親戚に不幸があって…」

とか言いながら早口で内容の確認を求めてきます。
人数もあってるし、日付も間違えてないしOKのように思えるので。明日代金を支払うことにしました。
旅行社の人が帰った後、JRの座席割を作ろうと細かくチェックしたら発見してしまいましたよ。

「座席がバラバラ」
「禁煙席で頼んだはずなのに何故か喫煙席!!」
「JRチケットの発券日が1ヵ月前じゃない!!!」
「旅行クーポンが2枚に分かれていて、しかも10と1になっている!!!!」

をい!やっぱり1人忘れて予約取ってたぢゃないか!!
しかも列車の席取るのも忘れてただろっ!!
この発見日付はあまりにも連絡がないから

「JRの切符取れてますよね?」

と確認の電話を入れた後じゃないかっ!!

ホントもう嫌だ

10月29日(日) 

2006年10月29日(日) 15時08分
本日、携帯会社を変更しました。
ソ○トバンク→a●にしましたよ。
ソフトバ○クから転出する人が多いらしく、変更手続きに大変時間がかかってしまいました。
家にも○みちストラップを持ち帰り、姪に見せたのですが、大変気に入った様子。

「おじさんストラップ」

と、大喜びしております。
幼いあなたにすると「おじさん」と呼ぶのはアル意味正しいです。

本日のDueくん

「どうやら埃などが入り込んでしまった10月です」

そうか、私は前回日記を書いた翌日に39.9度の熱を出したぞ。
埃ではなくウイルスが入り込んだらしい。

10月14日(土) 

2006年10月14日(土) 10時03分
気が付けば10月〜
日記しか更新していないにもかかわらず、カウントがちょっとずつ増えています
ありがちょ〜★
その日記すら9月過ぎてからほぼ毎晩PSOっているのでろくに更新していないのですが…。

帰宅→ご飯→風呂→PSO→寝る

この生活をずっと続けております。
まさしくPSO中毒。

あ、TOPページ1年間放置してますね…。

本日のDueくん
「一切に ヤバイされたし 教習所」
…Dueくん、その教習所はとってもヤバイのではないですか?

9月21日(木) 

2006年09月21日(木) 19時50分
気が付けば9月も下旬に入っていました(げふげふ)

11月に行われる職員旅行(自腹)の計画を立てているのですが、日々状況が変化して、大変です。

1日目は『ルミナス神戸2にてランチクルーズ』

の筈だったのに、旅行代理店から

「貸切で結婚式があるため不可」

との返事。
ならばと「コンチェルトで中華コース」をお願いしたのですが、

「中華コースはいっぱいです。中華バイキングなら空いてますよ」
との返事。
更に追い打ちをかけるかのように、
「神戸でホテルが取れませんでした。大阪ではダメですか?」

………もうイヤ、旅行幹事から外してください。
 つっつくと喋ります。
 面白いことを言ったら教えてくださいね。


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる