ウェディングドレス ヘアアクセサリー 

July 13 [Fri], 2007, 12:26
4月某日
ドレス用のヘアアクセサリーを決めます。
ヘアスタイルも決まってないのに

でかすぎ?

寂しいかな?

うーん 私のガラじゃない?

・・・・・・・。

あ〜あ もうわかんなくなってきた!!

手作りアイテム@ 

July 09 [Mon], 2007, 13:41
遠方から宿泊して頂いた方には
(希望を聞いてですが・・)
式場のあるホテルに宿泊して頂きました。

ここで
結婚式アイデア@

遠方からわざわざご出席して下さった皆様
少しでもお部屋でくつろいで頂けたら・・・と

ホテルの方に御願いし、あらかじめ
お部屋にラッピングした入浴剤を置いて
もらう事にしました♪

手作りのメッセージカードを添えて・・・

ゼクシーで見かけたこのカード
本当は1枚200円で販売されているものですが
そのままパクって作ってみました♪


本当はこれを座席表にしたかったのですが
途中20枚で断念・・・。
宿泊の皆様のみ・・という事で・・・・・。

123枚は無理でした 苦笑


※ちなみに、ホテルのバスルームに入浴剤ついてましたね トホホ

プチギフト決定 

July 09 [Mon], 2007, 12:54
プチギフト決定

さんざん悩んだ挙句
HINT MINTという“フリスクのような
タブレット”にしました。



それから、ラッピングが可愛かったので
HINT MINTの、DEAN&DELUCA版の2種類!

  
「HINT MINT」とは、
アメリカなどの高級ホテル宿泊者のみに配布されていたタブレットで、
「アカデミー賞」や「エミー賞」などの出席者に配布されるお土産
「セレブ・バスケット」にも採用され、コレクターズ缶は、
ブラッド・ピットやブリトニー・スピアーズなどのセレブも
愛用していることからプレミア価格が付くなど、話題になった。

そうです。


ちなみに二次会のプチギフトは
スタバカード!


帰りにコーヒーでものんで帰って下さい!って
いう気持を込めて・・・。

コーヒーをのまない人でも
待ち合わせに使えたりするかな・・・。

チャージをすれば、ずっと使えます
デザインも可愛いので決めました♪

結婚式でお世話になった人への
ちょっとしたお礼にも
結構便利に使わせてもらいました。


プチギフト 

July 09 [Mon], 2007, 12:34
4月某日

そろそろプチギフトも申し込みをしなければ
なりません。これがまた迷いました。。。

<候補>
  入浴剤  
  ドラジェ
  ミニ植物
  紅茶やコーヒー
  クッキー
  北海道のお菓子
  
  いろいろ考えました。

  最後まで候補にあがったものの一つが、

  “ハッピーガム”というガムです
  
  ガムの表面に名前やメッセージを印刷してくれるのです!
  
  新居案内なんかをガムに印刷ってのもあって・・・
  (食べちゃったらどうするの〜って
    突っ込まれるのが狙いなのでしょう・・・きっと)
  
  サンプルも取り寄せましたが、理由は忘れましたが却下。

  そして私のプチギフト選びはまだまだ続くのでした・・・・・。

  

2次会 

July 08 [Sun], 2007, 13:32
二次会の事

そろそろ2次会についても考えなくては
いけない時期になりました。

当初、2次会は開催する予定はなかったのです。

何故なら、私側の友人は結婚したり子どもがいるので
多分参加が難しいと思われたこと。

それから、夫婦(カップル)での出席では
負担をかけてしまうこと・・・

などからです。。。

なので初めは、ホテルの
パーティールームを貸しきって、
飲み足りない皆さんに集まってもらおうかと
30〜40名位のパーティールームを確保していました。

でも、凄く狭くて
人数が増えたときに対応が出来無そうで
不安になって来た為
結局、別の会場を探す事にしました。。

いくつか候補はあったのですが
ザ・プリンスパークタワー東京近くの
セレスティンホテル1階のレストランに決定

ここでは
友人の力を借りてある事を企画しています
それはまた後日。。。













ウェディングドレス 決定 

July 08 [Sun], 2007, 12:19
4月2日  ドレス決定


気が付くと前回の試着から、1ヶ月半以上経ちました
あわててコスチュームサロンを予約。

ドレスの最終決定です!
その前に、念の為他の気になるドレスを数着試着。。。

うーん・・・

うーーーん・・・・・

あーっ もうわかんなくなってきたな。。。。


迷う。。。。迷うけど、もう決めないと。。。。。

と、いう訳で結局は
最初に決めたドレスに決定です

決定したドレスはまた後日・・・

招待状作り〜発送 

July 08 [Sun], 2007, 11:55
3月28日

招待状の発送

一難去ってまた一難。
今度は招待状の封筒詰め
これってホテルがやってくれるのではないのね 笑

招待状以外にも地図やらいろいろ入れるものがあり
これがまた、人によって入れるものが微妙に違うので
大変です。。。。。。

そして
招待状に入れようと決めていたのが
手書きのメッセージ!
(全員では御座いませんが・・・・・・)

ゼクシーで見つけた可愛いカード
これを作るべく東急ハンズに通うこと数回。

型紙をおこし、紙をカットし、リボンで飾りつけ♪

↑紙のカットは彼が(しぶしぶ)お手伝い。

↑数日かけてようやく完成

↑そしてメッセージを書いて・・・

封筒詰め様子は
ぱおといっしょ」より

無事招待状を発送しました
お返事が来るまでドキドキです

ハワイアンジュエリー 

July 08 [Sun], 2007, 11:43
3月21日 

結婚指輪を購入

決める事が多く悩みが多い結婚式ですが
普段使いを考えて、ハワイアンジュエリーと決めていたので
“結婚指輪”に関しては即決でした!

インターネットで情報収集し
お台場のビーナスフォートにあるワイレアというお店へGO!

このワイレアというお店は、ハワイに工房を持つ
ハワイアンジュエリー専門のお店です。

ひとつひとつのリングを、素材、カットデザイン、リング幅などを
全て自分でチョイスして、ハンドメイドで作ってくれます。

注文後にハワイの工房で手作りする訳ですから
やっぱり時間がかかるそう。
納期は長いと2ヶ月くらいかかるとか・・・
今決めても間に合うかどうかギリギリだわ 汗

親切な店員さんに相談しながら、
迷いに迷ったリングです。
どんなものが出来るか楽しみ楽しみ♪

結婚式の招待状 

July 07 [Sat], 2007, 7:31
結婚式まで2ヶ月!!

3月になりようやく式の準備が始動です!(遅い?)
まずは招待状のリスト作り!

式場の大きさが80名以上なので、
欠席も考慮して100名位を
リストアップしました。

ご無沙汰だったお友達には
メールなどで連絡を入れて・・・
リスト作りは思いのほか大変です

一番悩んだのは
会社の人をどこまで呼ぶか・・・
あの人を呼ぶにはこの人呼ばないと・・・みたいな!?
いろんな人に相談しました (疲)

でも今思えば
リスト作りなんて序の口ですねぇ 笑

いよいよ ドレス試着 

July 06 [Fri], 2007, 12:36
2月14日(日)

初めてのウェディングドレス試着です

ここでのこだわりポイント!

「カラードレスは絶対着ない!!!」

これは昔から決めてました。
なので、基本1着を決めてお色直し時は
ブーケとヘアを変える予定です(でした)

まず、サロンの中で数点選びます
沢山ありすぎて迷っちゃう!!!
悩む事数時間

どうにか数着選んで個室へ移動

↑肩のレースがイマイチ

↑実はこれが優れもの ↓下に続く

↑一枚はがすと別のドレスみたいに!
 お色直しにバッチリ

わぁ イメージと違う!
 (でもこんなの一生着れないだろうな♪)

結局この日は完全には決められませんでしたが
仮予約をしておきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-kaz
読者になる
5月26日に結婚式を挙げました

「ぱおといっしょ」で公開できなかった
準備の様子と、式の日の出来事を
思い出を振り返りながら
ブログに残したいと思います
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おぱああぁっぁあぁい!!!!!!
» ウェディングドレス ヘアアクセサリー (2009年09月23日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ウェディングドレス ヘアアクセサリー (2009年06月15日)
アイコン画像ひまじん
» ウェディングドレス ヘアアクセサリー (2008年10月21日)
アイコン画像こけし
» ウェディングドレス ヘアアクセサリー (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ウェディングドレス ヘアアクセサリー (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ウェディングドレス ヘアアクセサリー (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ウェディングドレス ヘアアクセサリー (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ウェディングドレス ヘアアクセサリー (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» ウェディングドレス ヘアアクセサリー (2008年10月04日)