やっぱり! 

November 13 [Mon], 2006, 3:15
かなりお久な更新です。

ってゆーか、まったくもってノータッチ

こうなる事は分かってたけど、

ちょくちょくがんばります。

マラソン 

June 24 [Sat], 2006, 12:20
今日は皇居にて、マラソンの練習会。
わざわざランニングシューズも購入し、挑みました。

皇居は1周5キロのこーす。
今日は2周の10キロ走りました。

なぜ走ったかというと、
9月にフランスのボルドーにて
ワインを飲みながら42・195キロ走ろうという、
なんともふざけたマラソン大会に参加するからです。

しかも参加者は全員仮装をして走るというもの。
制限時間は6時間半で、
普通のマラソンとは全く違うマラソンです。

運動不足のために走った後は
モモがパンパンで筋肉痛
でも、まだ時間はあるので、
がんばって鍛えます

このあとは、懇親会があって、
イタリア料理を食べに行きました。

そこで、もうすぐ誕生日ということで、
メンバーの方が、
このワインをお願いしてくれました。



CHIANTI CLASSICO RISERVA 1981

本当は1980年を頼んだそうだが、
お店になかったため、
1981年のものをもらったそうです。

あって2回目なのに祝ってもらって
すごく感動しました。

みんなありがとーー
一緒にがんばりましょー

クロアチア戦 

June 18 [Sun], 2006, 12:02
W杯、日本VSクロアチア
ちょうど休みなので、家にて観戦

始まる前から、テンションがあがり、
ワインを飲みながら見てました。



“Gavioli”Lambrusco Gasparossa di Castelvetro Secco
CUTIZZI GRECO DI TUFO 2004
Rully “L'Hermitage” DOmaine Chanzy 1995


こんなに飲むつもりではなかったけど、
川口の好セーブなどで、
チョーハイテンションになり
パカパカ空けちゃいました。

結果はなんとか引き分け
G系です。

パヴィヨン・ブラン93 

June 11 [Sun], 2006, 13:29
最近、サボっていました。
ようやく更新です。

今日は、ワイン雑誌でよく見かける
安いお店に行ってみました

行ってみると、確かに安い
でも、高価ナワインが、普通にポンって
置いてあり、大丈夫かと思いながら、
買っちゃいました。
(一応、店内はエアコンで寒かったけど。)



PAVILLON BLAN DU CHATEAU MARGAUX 1993

これはかのCH・マルゴーの白です。

やはりエレガント
おいしー

GWやにゃー 

May 03 [Wed], 2006, 14:24
ジー・ダブリュー最初は、
「世界遺産 ナスカ展-地上絵の創造者たち」
を見に上野公園にある
国立科学博物館に行ってきました

土器や織物、ミイラといったナスカ文化を見て
最後は地上絵

これはみんなも知ってるとおり
不思議な絵

地上から見るとただ石が並んでる
というものでけど、
空から見ると、蜘蛛や鯨、鳥
などの絵が描かれている。

これはガチャピン



さすが世界七不思議?
と思っていたのだが、
展示場では八不思議と書いていた!!

七不思議の内容って知ってる??

ナスカの地上絵
エジプトの王家の谷
ソールズベリーのストーンヘンジ
中国の万里の長城
イースター島のモアイ像
コンスタンチノープルの聖ソフィア寺院
カンボジアのアンコールワット
ギザのピラミッド
エフェソスのアルテミス神殿
ハリカルナッソスの霊廟
アレクサンドリアの大灯台

おいおい何個不思議あるんだよ!!
まだまだあるし、ホント謎だよなー

これは先生に聞かなきゃ。
今度、電話しまーす。

イケアとももんじゃ 

April 30 [Sun], 2006, 1:00
今日はIKEAのオープニング記念イベント
「IKEA 4.5 MUSEUM in 青山」へ

船橋の方にオープンした
スウェーデンの家具屋らしい。

4.5畳の空間にIKEAの家具を使って
コーディネイトしたもの。



おしゃれな感じ
しかも、どれも安い。。

引越しとかしたら買いにいかなきゃね。


それにしても外苑前のイチョウ並木はきれいだね。



夏でも秋でもいい感じ

このあとは噂の月島へ

月島といえばー?

やっぱりモンジャ やね。



名店はざま「はざまもんじゃ」。

作り方を教わり、がんばって作りました。

うまかったー。

こんじぇ! 

April 24 [Mon], 2006, 0:31
今日はお休みということで、
ランチはモス

匠味って食べたことある??



販売された頃に買いに行っても、
全然食べれなくて、やっとお口に入りました。

味は本当のハンバーグをはさんだ感じ。

ってアホかーーー!

ハンバーガーなんだから当たり前じゃん

お腹いっぱいになって少し寝て
夕飯の買い物へ。

ささみのカルパッチョを作ってみました。



なかなかうまそうやろ。
あとはデキアイのもので。。

ワインはChateau de Fieuzal 1993
ボルドーの白でこれは好みのワインの1つ



しめはもちろんハーゲンダッツ。



ストロベリー最高!!
もうこれはファットだね。

がーがー 

April 22 [Sat], 2006, 0:55
今日は西麻布にある鉄板フレンチ「A」へ
「龍虎飯店」という番組にも出ていた
繁盛店です。

深夜3時までやっていて、サービスマンも
かなりのイケメン

料理もうまいし言うことないにゃ

いつも無理を言ってワインを持ち込み
させてもらっていて、今回は

Grand Vin Signature 1995
Meursault Perrieres 1976
Chateau Leovill-Barton1979

レオヴィル・バルトンが、
ブショネで残念でした。

また行かなきゃ。
その時はよろしくお願いします。

シャトーフェリエール 

April 16 [Sun], 2006, 0:27
今日のワインは
Chateau Ferriere1994

一度、飲んだときにはいまいち
好みではないと、思ったけど、
これはうまい!!
飲んでみろ。。

またまたヒルズ。 

April 15 [Sat], 2006, 0:37
今日はイタチとお遊び
表参道ヒルズに行ったことがない
とのことだったので、ランチを。
ポワブリエにてスパイスのきいたカレーを
食べてうまかった

そのあとは日本酒の発泡酒。

2種類あったのでとりあえず。
うまいかって言われたら
迷うけど、こういう飲み物もある
ということが分かった。

久々にあってまあまあ楽しかったぞ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像黒貴
» マラソン (2006年07月23日)
アイコン画像イタチ
» GWやにゃー (2006年06月12日)
アイコン画像ゴーキ
» 祝 結婚式!! (2006年04月05日)
アイコン画像おまえ
» バレンタイン!! (2006年03月04日)
アイコン画像おれ
» ホッカイドーはデッカイドー1 (2006年03月04日)
アイコン画像TONY☆
» イーター (2006年03月02日)
アイコン画像ANE
» Fat do you have? (2006年02月14日)
アイコン画像ごーじん
» チャオズ (2006年02月07日)
アイコン画像ごーじん
» やったー! (2006年02月07日)
アイコン画像モモ
» チャオズ (2006年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-jinw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる