お久しぶりです。 

October 05 [Wed], 2016, 2:56
本当にお久しぶりです。

ヤプログ、ずっと放置してました。
mixiに移行してしまってました(;・∀・)

このまま放置でマズイかなと思い、悩んだ末にこのまま移転する事にしました。

こっちは独身時代の趣味や仕事メインでしたが、アメブロでは主婦の呟きや育児、相変わらずな趣味について綴っていこうと思います。
良かったら、そちらも覗いて貰えたら嬉しいです。

それでは今までありがとうございました。
もしかしたら気まぐれで来るかもしれないです(笑)

ライブ月間突入☆ 

November 27 [Mon], 2006, 0:06
12月が近付いて来ましたね−。今年はあっと言う間にすぎそうな予感。


そんな訳で、毎年恒例となりつつある(!?)ライブ月間ですよ!!!!
毎年思うけど、何で12月はライブ多いのかな?
やっぱり年度の締めみたいな感じでやる所が多いのかも。

厳選に厳選を重ねた結果、4公演に絞りました。
Gacktさんの大阪、福岡と吉井和哉さんの大阪と岡山。
本当はGacktさんの大阪初日と名古屋行きたかったし、ナイトメアの大阪追加公演観たかったし、吉井さんの香川と広島気になってたし、R*A*Pもね…。(涙)
まあ仕事や金銭面で不可能だけどね。

忘れた頃に。 

October 30 [Mon], 2006, 21:59
ご無沙汰してます。
いくいくは元気ですよ。


最近なかなかPC立ち上げられません。
忙しいんですよー。
仕事も含め色々と。
私的にはゆっくりしたいのに周りは回転が速くてね。
ちょっとついていけないよ。
だからやや消化不良中でもやもやしてます。

もー、誰か私のペースについてきてくれませんか。(爆)




これからも回数減るかと思いますがおつきあい宜しくお願いします。

またもやぐったりで。 

October 08 [Sun], 2006, 16:22
最近。

仕事は忙しいし、プライベートも忙しいです。
色々悩み事もその分増えました。
昨日もうだうだ悩んで。
プラス今週ばたばたし過ぎたせいか、今朝酷い胃痛に襲われました。(爆死)
胃薬を飲んでもすぐリバースする始末。<体調がピークの時に飲むと体が拒否する体質


まずい。(白目)


しかし自業自得なんで仕方ないね。(悩みすぎ)
薬諦めて寝てます。


つか、それより何よりも。
今日メア大阪ライブだったのにー!!
ギリギリまで粘ったんだけど無理そうなので断念しました。
体調悪いのに電車乗ったら死ぬって。<三半規管麻痺人間


ライブ参加される方は目一杯楽しんで来てくださーい。

部屋でまったり。 

October 01 [Sun], 2006, 15:58
今日は雨ですねー。<岡山は雨

本当は車で出て買い物をしようかなあとか考えてたんだけど。


ぐ あ い が わ る い 。


お腹痛いよー。(涙)
久々にゆっくり出来ると思ったらコレですかー。(がっくり)
なので、ベッドとお友達になってます。
うだらうだら。
お腹空いてるのに食べたくないー。

夏の間には全く痩せなかったのに、秋になってストンと落ちました。
ただ今2、5キロ減です。
こんなに落ちたの久々です。
まあ、これ以上は落ちないと思うし、上手くリバウンドせず維持出来たらいいなあと。


頑張るぞ★

カッキーン☆ 

September 30 [Sat], 2006, 20:27
仕事が忙しくてなかなか更新出来ない、いくいくです。

いや、別に怠けてるんじゃなくて(ホントかよ)
毎日残業続きでクタクタなんですよ!!
しかし横にいるコリラックマに癒されてます。
なんて愛らしいんでしょ☆(ポーッ)


先日、仕事が休みで近くに最近出来たばかりのバッティングセンターに行ってみました。
実は私、こういうの初体験なのよねー。
だ、大丈夫かなあ。(かなり不安)
軟球と硬球があって、触ってみたけど硬さが全然違うんだねー。
私は勿論軟球の一番遅い玉でチャレンジしてみました。

お久しぶりです。 

September 19 [Tue], 2006, 0:25
物凄いお久しぶりです。
いくいくですよー。

 生きています。
 何とか生きていますよ。

実は仕事で右手が慢性腱鞘炎になってしまって、ネット断ちをしていました。
キーボードはおろか、携帯も満足に打てず(普段は右手のみで連打する為)。
数日左手にフォークでご飯食べてました。
あああ、なんて不便な‥‥‥右手の大切さを痛感しました。(涙)
今はもうかなり調子もよく、普段とほぼ変わらない生活しています。
と言う訳で、復活です。
今後とも宜しくお願いします。


そんな訳で、ずっとネット断ちしていた間の出来事を簡単につらつらと。
まずはELLEGUNSのライブですが。
ライブ自体はなかなか良かったですね。
ただ、最後のMCがちょっともやもやでしたが。
パンサーさんが、「今後は音楽性もガラリと変わっていくし、賛否両論があると思う。今回みたいに大きな会場(今回は大阪BIG CAT)じゃなくてもっと小さな会場になると思うけど、観に来て下さい」と言ってました。
JOEさんは「音楽性が変わって、もしかしたら受け入れられないファンも出てくると思う。それは仕方が無いです。他のでもいい、自分が聞きたい音楽を沢山聞いて下さい。それでも(俺達の音楽を)気に入ってくれたら聞いてライブに足を運んで下さい。」
そんな事を言ってました。
「エレガンズにヴォ−カルでも入るのかな?」と思っていたら。
この話でしたが。
詳しくはここの安藤さんのブログを見て下さい。

予想通りでそんなに驚きもしませんでしたが。
事務所離れるのには驚いたけど。
今後を見守るのみです。

それから、会社の歓送迎会がありました。
R*A*Pのライカのインストイベがありました。
一つ改革もありました。
全体的に夏バテです。(ちょっとぐったり)
珍しく食欲が余りありません。<間食しなくなった
‥‥‥あんまり大した事が無かったなあ。(爆)
土曜にやっと入手した『未来☆ワールド』がしがし聴きたいなと。
ちなみにラジオはTylerくんでした。
友達のお陰で初回のラジオを3種類聴く事が出来ました。
ありがとう、Rちゃん!!!(感謝)
R*A*Pは今後雑誌等メディアにどんどん出てくるみたいです。
非常に楽しみです〜。

引き換えて来ました。 

August 26 [Sat], 2006, 23:33
遅れましたが、R*A*Pのライブレポ前編&後編をアップしました。
興味のある方は、8/19,20のブログをチェックしてみて下さい。



先日、吉井さんのツアーのFC先行予約がありました。
私は岡山と大阪2daysに参加する予定で、友達に大阪2日目をお願いして残りは自分で申し込みました。

その結果がこの前出て、自分が申し込んだ会場は無事当選しました〜!!
競争率低かったのか‥‥‥(爆)
しかし、友達に頼んだ方は落選したと言う事で、2次抽選に申し込んでくれたみたいです。
やっぱり2日目は競争率高かったのねー。
こっちの結果はまだ出て無いみたいなので、受かる事を祈るのみです!!!

さて、私が申し込んだチケットはコンビニ引き換えにしたので、当選後すぐにチケットを引き換えて来ました。
しかも近くにセブンイレブン沢山あるのに、わざわざサークルKまで(笑)
サンクスとサークルKしかクレジット使えないんだよねー。

結果ですが。
大阪はチケット席は‥‥‥うーん。
どうなんだろう。
一応1階でしたけどね。
逆に岡山はいいのきましたよーーーーーー!!!!
 
 ヒ ト ケ タ (感涙)

但し、端っこなんだけどね。<指定の場合、番号いい時は大抵端
でも良いの、端とは言え菊地側だから−!!!<バーニ−さんごめんなさい

しかし友達と見る時はイイの来なくて1人の時イイのが来るって嬉しい反面何だかね‥‥‥。(涙)
友達と分かち合いたかったなあ〜。
早く観たいです!!!

R*A*P 〜大阪打ち上げ&珍道中〜 

August 21 [Mon], 2006, 0:31
ここでは食い倒れ&打ち上げの話をしています。
でも、メンバーの挨拶等は一切ないと言う、ホントの感想日記になってます。
ライブレポは前日の日記を見て下さい。



大阪に昼過ぎに上陸した私は、Mりんと合流しました。
お昼どうしようかと言う時に、彼女が気になるお店があると言う事で、そこに行く事にしました〜。

お店は心斎橋の通りから少し離れた場所にあり、うっかりすれば見過ごしてしまう様な小さなお店でした。
店内も昔ながらの洋食屋って感じでシンプルなんだけどオシャレな感じです。
ここの名物がハンバーグと言う事で、一緒にハンバーグを注文。
サイトメニューが洋食(パン・サラダ・スープ)と和食(ご飯・味噌汁・サラダ)と選べて、2人とも洋食をチョイス。
ナイフにフォークかと思ったら、割り箸とスプーンが用意されて一瞬戸惑う。
え、洋食なのにお箸?(謎)
まあ食べ易いから全然いいけど(笑)<お店のイメージでは箸が出て来そうに無かった

出て来たのがコレ。
写真では凄く分かり辛いけど、スープはそら豆の冷製スープ、パンはロールパンでした。
ハンバーグは小さな鉄のお皿にド−ナツ型にされていました。
空いた中央に卵を落とし、上からデミグラスソースを掛けてると言う代物。
普段ハンバーグを滅多に食べない(家で出て来ない)私は、久しぶりに食べた訳ですが、これまた美味しかった!!!
ミンチ肉が全然違うの。
ちょっと感動。
2人して至福の瞬間でした。(Mりんありがとうー!!)

R*A*P 〜大阪ライブ その2〜 

August 20 [Sun], 2006, 23:19
R*A*P大阪ライブ後編です。
※若干ネタバレ含む為、御注意下さい。


ここからアンコールネタを。<呼び掛けは勿論アレで。
衣装はツアーTシャツ(色も前回同様)で登場しました。
前ツアーの大阪ライブの時と同様に、またしても『かに○楽』のお面?を付けて登場しました(爆笑)
JET(甲羅に『JET』とマジックで大きく書き込んでた)とTyler(カニの足に名前かな?書いてた。)は頭に装着。
何か、昔の漫才みたいに『はい、どうもーーー!!』みたいな感じで入りました。
いやいやいや!!(爆笑)

今回もアルバム曲のテーマを上げてそれについて語る事になりました。
テ−マは『手掛かり』
音楽をして行く上での手掛かりというか、プロセス?について語るらしいんだけど、ちょっと難しかったらしく。
 J「正直リッさんが何言ってんだか判んない。」と爆弾発言してました(爆笑)
で、結局『生きていく上で必要な物』をあげる事に。
 J「アタシの必要な物って言ったらガンダムのフィギュアよ!!』
会場爆笑の渦。
音楽じゃないんかーい!!!(笑)
前のツアー廻ってる間東京で地震があって、自宅に帰ったらガンダムのフィギュアが将棋倒しになってたそうな。
結構な数があるらしく、 見た瞬間に絶望したらしい‥‥(哀れ)

彼曰く、『ガンダムとネクラと音楽をとったら何も残らない』らしいよ。
そんな事は無いよ‥‥‥と思ったら「後は20%の優しさね(笑)」とちゃんと自分で持ち上げてました。
80%はガンダムとネクラと音楽なのね‥‥‥(比率が気になる)
 T「僕の手掛かりは、やっぱりギターですね。後、この箱(スピーカー型アンプ)!!」
何と、彼は自分のアンプ持ってないらしいよー!!!(あり得るのか、そんな事が‥‥‥)
毎回各会場のを借りてるらしく、あるハウスのリハの時にまだ届いて無くて仕方なくベースアンプでリハした事があるらしいです。
「ベースのでも何とか音は出るだろう」という事でね。

んがしかし。
いざギター弾いてみたら、「ジャーーーーン!!」じゃなくて、『ム−ーーーッ!!』っていう音が鳴ったらしい。
会場&JET(爆笑)
P R
■プロフィール■
*いくいく*
昭和の3.4生まれ、魚座のA型。
趣味は音楽鑑賞、ライブ、ショッピング、ネットetc…
音楽とライブ無くしては生きていけない体質。
Gackt,吉井和哉(THE YELLOW MONKEY),R*A*P,ナイトメア贔屓中。
最近仙台貨物チェック中。面白い!!!
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かずや
» 忘れた頃に。 (2006年11月15日)
アイコン画像いくいく@Gacktさんに逢いたい病
» お久しぶりです。 (2006年09月23日)
アイコン画像佳音(だりあ)
» お久しぶりです。 (2006年09月22日)
アイコン画像いくいく@一生レイナ−
» 引き換えて来ました。 (2006年09月11日)
アイコン画像ゆきょ
» 引き換えて来ました。 (2006年09月10日)
アイコン画像いくいく@ザイナー
» 無性に博多のご飯が食べたくなった。 (2006年05月26日)
アイコン画像かずや
» 無性に博多のご飯が食べたくなった。 (2006年05月24日)
アイコン画像いくいく@きっとずっとレイナー
» 頑張ってもこれですか‥‥。 (2006年05月11日)
アイコン画像ブッチ
» 頑張ってもこれですか‥‥。 (2006年05月09日)
アイコン画像いくいく
» ホントカナ? (2006年05月09日)
みんなのプロフィールSP
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いくいく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-THE YELLOW MONKEY、Gackt、ナイトメア
    ・ショッピング-服とか靴とか色々
    ・グルメ-甘いもの大好き★
読者になる
Yapme!一覧
読者になる