3学期 

2006年01月16日(月) 20時57分
3学期も、はや1週間たちました冬休みの宿題を結局やり残して始業式へ・・・
おかげで、つい最近まで、結構忙しかった・・・
なんとか、落ち着いたものの、テストのオンパレードであります理科が今日帰ってきたよ
全部書けたけど、点数は70点程度で、まあまあの出来毎回、目標点なるのもが言い渡されて、それに近ければ、まあ問題なしとみなされるんだ

2月は中学受験で外部に出る友達がみんな学校に来なくなるんだよね
私達、内部進学者も実際にテストは受けるから、休ませてくれ〜〜〜

                BLOGランキング おうえんしてね〜

忘れた!・・・そして冬休みが終わる! 

2006年01月08日(日) 17時30分
今日、11時から個別の塾に行く予定をすっかり忘れていて、大遅刻してしまった
一時間も遅刻であるやば〜ってわけで、慌てていったんだけど、宿題はしていないわ、遅刻はするわで、大変な失態であるお母さんは、自分もすっかり忘れていたクセに『自分で管理しなさい!もぉ〜』なんて言う始末で散々だったよ帰ってきたら、ご飯はないって言うし、明太子でご飯食べたら〜?とか言うのよ私は、そういうの大の苦手なのにさ
それで、近所の喫茶店にサンドイッチとアイスココアを食べに行ったら、お母さんがヘンなことばかりしでかすんで恥ずかしかった
オーダーが終わってすぐに、何を自分で注文したか聞いてみたり、出る時に、お店に入る前に買った品物を忘れそうになったり・・・それに、日焼けが大嫌いな母は、日中メイクなしで出かけるのを異常に嫌うわけで・・・本日は、明太子ご飯を嫌がる私のために急遽出かけるはめになり、不機嫌である私が、何かやらかすたびに、しわが増える、老化したらどうするの!
とうるさい母である

         BLOGランキング応援してね〜

ってゆ〜か!今年の抱負なんて・・・ 

2006年01月06日(金) 0時36分
いや〜冬休みの宿題に、厄介なことに『日記』なんてのがあるのね〜
そもそも日記は、通常、学校がある時にも必須で、非常にツライわけです
はっきり言って、ブログと違い、先生に提出する日記だから、ありえないわけよ6年間も、こんなことの繰り返しで、それこそ、ネタもないっつ〜の低学年のうちは先生にご相談なんてことも、する人はするけどそれから、友達のチクリもね〜これまた、やな感じ

あたしの場合は、前日、お叱りを受けた内容について反省文なんて書かされたことも多数、経験あり
いろんな意味で、わずらわしい日記なの

          BLOGランキング

ネタがないってツライゎ・・・ 

2006年01月04日(水) 18時31分
ネタが最近なかったので、休んでたんですけど(つーか、忘れてました
あたしこういうの長持ちしないんですよね
欠点ですでも、本日は、冬季講習を 【風邪】 との大義名分で 欠席
すこ〜し熱があったのですまんまと母は騙されて・・・『申し訳ありません〜貴重な先生のお時間を・・・・無駄にしてしまい・・ご迷惑お掛けいたします』と先生に
私は個別指導なので、こんな内容で朝からしていましたとさ
それを聞いたトタン元気回復〜午前中はPSP三昧いいかげん怒られそうなので、午後は勉強しましたよんでもね〜すぐに、おでこの真中がいた〜くなりお昼ねしましたとさ
続きをどうぞ〜そして    ランキング  応援してね〜

明日で終わり 

2005年12月30日(金) 18時47分
あと一日で今年も終わりだなんて信じられないなぁ
私の今年やり残したことはなにもなくて、良い年です。
勉強はろくにしなかったけど、成績も少しは上がったので、気楽です
来年の抱負は学校の制服をミニスカにすることです。
でも、多分できない・・・
みんなが聞いたらビックリするぐらいありえない学校だからね
だけど私はいまさらながら、小・中・高とオンナだらけで過ごして大丈夫なんだろうか。
ランドセルじゃないから、重い荷物を腕に下げて登校するのだろうか
中学生にもなって、うちの学校のお姉さんたちは、野暮ったいスカート丈に三つ編み、分厚いカバンに
しまいには眼鏡である。
ありえない
私も視力が落ちたらコンタクトにしたい(出来たらカラコンがいい

              BLOGランキング
                    応援してね

冬期講習がツライ 

2005年12月29日(木) 22時38分
昨日と二日間連続で塾に行っている。しかもマンツーマンなので、サボることもできない。
昨日は帰り際、お母さんが尋ねてきて、先生に塾での勉強態度はどうかと聞いたところ、
「ドリルをもう2回やったって聞いて安心しましたよ〜」といったらしい。実はそれがウソだったので、
あわてたが、お母さんはすでに「そんなの一回も終わってませんよぉ」と言ってしまい、先生に今日メチャクチャ怒られました・・・・・
一生お母さんを恨む気持ちだらけです

プレーステーションポータブル 

2005年12月27日(火) 12時06分
最近ブログを更新するのを忘れてました(ゴメンナサイ

25日のクリスマスに新宿のヨドバシでプレゼントを買ってもらいました
本当は秋葉原のヨドバシに行きたかったのですが、クリスマスは特に秋葉さんたちで、混んでいるという事なので、新宿に変えました
新宿も混んでいて、すごいのはゲーム館でした。
プレゼントは、PSPの白と「英雄伝説 白き魔女」を買ってもらいました。
結構単純で、もうすぐ終わりそうです。画像がびっくりするほどキレイだね〜〜











その後、伊勢丹で洋服を何着かとバッグを買いました。
お店のお姉さんが、オマケのブロックカレンダーをくれました。疲れていたので帰りたかったのに、お母さんに連れていかれました。買ってもらうと嬉しいことは嬉しいのですが、荷物が重いのと、なんだか疲れます〜お母さんはお母さんで自分の荷物で両手がふさがっているので、私の荷物をひとつも持ってくれません。。。よって・・・疲れる。。。??




               



 BLOGランキング

あたしの趣味 

2005年12月24日(土) 20時26分
ファウストって本知ってるかな?
角川から不定期に発売される厚い雑誌だよ
現在6冊でてるよ
今回載っているのは、「DDD」奈須きのこ
「コンバージョン・ブルー」錦メガネ
「すずめばちがサヨナラというとき」上遠野浩平
「新本格魔法少女りすか」西尾維新
「零崎きししきの人間ノック2」西尾維新
などなどです。
この中で私がオススメなのは、
「すずめばちがサヨナラというとき」上遠野浩平です。
読めたら読んでみて!

           BLOGランキング            
         応援してね

サンタを信じている人 

2005年12月23日(金) 18時34分
小6にもなって、サンタを信じているバカがいる
M子だ。
サンタを信じるぐらいバカだけあって、内部進学も非常にヤバかった
入学以来成績不振で、どうして合格してしまったのか分からない子だ。
コネも金もないのに、おかしな話だ。
ま、幼稚園児が受ける試験だから、学校側も選択ミスがあってあたりまえだ。
お母さん達の噂によると、3年生ぐらいの時から、成績の事でつねに進学は難しいだろうと夫婦そろって学校に呼ばれ、外部受験を強く勧められてきたらしい

それを母親は納得できず、毎日午前2時まで勉強し、尻を引っぱたいたらしい。
そして、今、なんとか内部進学を取り付けたらしい。
そんなことしたって、中学でどうせまた落ちこぼれるのに、学習しない親と子供だ
今時サルでも学習する。

              BLOGランキング
                            応援してね

冬休みのお昼ご飯 

2005年12月22日(木) 15時27分
冬休みになり、お弁当を持って登校しないので、当然、家でお昼ご飯を食べる
しかし・・・・うちのお母さん、料理が大嫌いである下手なわけではないのだが、とにかくキライで後始末をするくらいなら、食べないほうがいいなんで言う始末だ
ジュースを飲んだグラスさえ、自分で洗ってね〜とにこやかに言う・・・
そこで、休み中はもっぱら、

@私がコンビニに走る。(゜д゜lll)
A出前をとる。(゜д゜lll)
B外食。(゜д゜lll)

のいずれかをエンドレスで繰り返す・・・
その他のショッピングなどには、やたらフットワークが軽いのはなぜ?
摩訶不思議である

               BLOG ランキング 応援してね〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ANNA
» ネタがないってツライゎ・・・ (2006年01月04日)
アイコン画像
» 明日で終わり (2006年01月03日)
アイコン画像ANNA
» 明日で終わり (2005年12月30日)
アイコン画像ANNA
» 明日で終わり (2005年12月30日)
アイコン画像ANNA
» 冬期講習がツライ (2005年12月30日)
アイコン画像ミルク
» プレーステーションポータブル (2005年12月27日)
アイコン画像MILK
» あたしの趣味 (2005年12月25日)
アイコン画像ミルク
» サンタを信じている人 (2005年12月24日)
アイコン画像ミルク
» 通知表のこと (2005年12月21日)
アイコン画像ミルク
» 通知表のこと (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-higashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる