扁桃腺が… 

2005年09月06日(火) 20時24分
腫れたみたいで、熱が下がりません(>_<)
こないだも、風邪ひいてたのに、また体調不良…

何でこんなに体が弱いんやろか…はよ治さんことには…
独り暮らしで病気なるんは辛いですわ(T_T)

近所に 

2005年09月05日(月) 20時38分
こんなん出来てました☆

ロー○ソンの100均みたいなお店。こんなん展開してるとは知らなかった☆
24時間ではないけど、普通のコンビニより安い商品もあってお得かな☆節約生活の私には強い味方かも!

ところで、昨日の雨はすごかったなぁ〜雷も雨音もすごかった(>_<)
うちは被害なかったけど同じ区内は浸水して大変な事になってた
あんな事になってるとは…
雨が降っても水がしみ込む土がないから、溢れちゃうんやろね。。。
おっきい台風もきよるし…どうなることやら

おひさしぶりです。 

2005年09月02日(金) 2時07分
めっきり・・・・更新の滞っているblogですが

9月になったし(あんまり関係ないけど)
できるだけ更新したいと思います。(目標は毎日)



折角コメントして下さった片にはほんと申し訳ないくらい返事書いて無くて。。。ゴメンナサイ(._.)




そんな私は今、実家にいます。 しかも風邪が長引いてもっと早くあっちに戻ろうと思っていたのに戻れなかった・・・・

今日の朝早めにあっちに戻ります。
 でも、戻ったら戻ったで PC壊れてるから更新し辛いんよねぇ〜
なので、直るまでは多分携帯で更新します。
直ったら、インドの写真とかUPしていきたいと思ってます。

さっき、エラーがでて折角書いた文章がどっかいってしまいました。
やっぱ、コピーしてから保存押さなあかんかってんな。。。凹みます。


荷物をさっき段ボールに詰めたんですが、あまりの重さにビックリしました。
だって、持ち上がらない・・・・・

なんだかんだもらい物とかを(食料)詰め込んだら相当な重さに!
これで、1ヵ月は暮らせそうw

ただ今激しい金欠に見舞われている私なので、節約生活しなくちゃ。
頑張るでぇ〜

インド通信B8/9 

2005年08月09日(火) 21時39分
今は、カシミール州のラダックと呼ばれる地方の
LEHというところに居ます。


ここは、標高が3500メートルほどあり、少し空気が薄いです。

ここにたどり着くまでに
マナーリーという場所からジープで2日かけて移動しました。


途中標高4600メートルほどある場所で一泊しました。
(友達とおじさんは高山病と車酔いでぐったりでした)
で、私はというと全くと言っていいほど平気で、二人に超人扱いされてましたw

今居るレーというところは、1974年から外国人観光客を受け入れ始め
今では、観光地として多くの人が訪れる場所です。

多くのゴンパ(お寺)と言われる建造物があり、歴史を感じさせてくれます。
ここに住む人のほとんどは熱心な仏教徒で、日本人と似ている顔の人も多く
とても、親しみが沸きます。
そして、おじいちゃんや、おばあちゃんはみんないつもニコニコして
町ですれ違うとみんな
「じゅれー」「じゅれー」(helloの意味)
とにこやかに挨拶をしてくれます。

こういうのは、何か日本の田舎にも共通していて、あったかい気持ちになります。

でも、観光化されたことによって、貧富の差が大きくなり、
町には、バクシーシと言われる寄付を請う人々が少なからず居ます。

そして、またヨーロッパ人や日本人などお金を持っている人から出来るだけぼったくろうと考えている人も多く

段々危ない町になっていってるそうです
そして、すばらしい自然に囲まれ、昔からの暮らしを続けている人がたくさん居て、とても気持ちの良い所なのだけれど、
それがらが段々観光によって失われていく様を見るのは辛い。と現地の人が言っていました

観光客である私には耳の痛い話です。でも、致し方ないといって片付けられる問題でもないですよねぇ。

でも、せっかく来たのだから、LEHを満喫しようと思ってます。


インド通信A8/4 

2005年08月04日(木) 15時28分
さっそく、インド名物 下痢に悩まされている ふうです。

ナマステー。


今は、マナーレーという、デリーに比べるととてもすごしやすい場所に来ています。

でも、私は気温の変化についていけず、昨日風邪をひいて、熱と下痢とでひどいことになってました。

昨日一日おとなしくしていたら、なんとかましになったんだけど、
正露丸。。。さっぱり効きません。

8月1日の午後6時にデリーをバスで出発し、ここマナーリーに着いたのは
2日の午後2時でした。トータル20時間の長旅。
しかも、クーラーなしのバスなのでへとへとに。。。

グネグネの山道をものすごい勢いで走るバスに乗っているのはちょっと生命の危機を感じました。
また、途中で土砂崩れが起こっていて、とてつもない渋滞に巻き込まれたりと
結構サバイバルな感じでした。

でも、ホテルが結構快適で、良かったです
一緒に旅をしているおじさんは、10年くらいここへ毎年来ているのでとても顔が広くて
みんなが親切にしてくれるので、充実してます。


明日、朝5時くらいにここを出発して、レーという場所に行きます。
2日かけて、山を5つ越えるそう。
高山病になる人も多いらしい。怖いなぁ〜

明日にそなえて今日で体調を回復させなければ。

まーこんな感じです。

こっちきてヒンディー語をとっても勉強したくなりました。

インド通信@7/31 

2005年08月01日(月) 16時52分
昨日、12時初の予定の飛行機だったんだけど、3時間遅れて15時の離陸でした。

空港で友達(エンクミ)と落ち合って、二人でぶらぶらしていると、
エンクミの高校の同級生とその友達に遭遇!

前に、その同級生の話をエンクミから聞いたことがあったので、まさかここで会えるとは!!

彼女たちの目的地はケニアだったんだけど
話てみると、同じ飛行機だでした
すごい偶然

で、4人でランチして、飛行機の時間までおしゃべり。
初対面とは思えないほど話が盛り上がる〜 
旅は出会いだなぁ〜と実感♪

でもって、フライト時間は8時間くらいだった。

空港に着いたら現地時間で7月31日の午後7時くらい。
荷物を無事回収して、迎えに来てくれていたおじさん(エンクミの友達のお父さん)にも
無事会えました。

で、空港からメインバザールってとこにあるVevik HotelってところまでTAXIでいったんだけど(30分くらい)

運転があまりにもすごくてびっくりした〜
クラクションの用法がみんな日本と違っていて
「オラオラ〜、そこのけ〜そこのけ〜!!!」ってまるで暴走族みたいな感じ
他にも、普通のバイクにパパママ、ベイビー2人とかの一家四人のりとかしてて
よく落ちないなぁ〜と。

あとは、排気ガスがすごくて、タオルを当てていないと息が出来ない。

でも、無事ホテルに着きました。すごくほっとした〜

部屋は、綺麗じゃないけど、まぁまぁ。
シャワーは水。それでも、この暑さには丁度で、気持ちいい

11時に就寝。ぐっすり寝れました。
で、朝は5時半に暑くて起床。
外に出ると丁度夜が明けたところ。屋上に行くと街が見渡せて、風があって気持ちよかった〜
現地の人は涼を求めて、屋上で普通に寝てるのでびっくりでした



PC壊れました。。。 

2005年07月30日(土) 16時00分
お久しぶりです。

テスト、レポートがやっと終わってわーいと思っていたら、

パソコンがぶっ壊れてぜっ不調なここ数日でした。
(ついでにipodも音が聞こえなくなってしまい、私の周りの電化製品が次々と壊れていってます。もう、何か呪われてるのかい?くらいの勢いで。。。。ってか単に私の使い方が悪いだけなのかも知れないのですが。)

まぁ、母親から「デストロイヤーふう」と命名されてるだけの事はあるなぁとちょっと納得してみたり。。。

接触不良の為か、パソコンに電流が供給できなくなってしまい
ついには、充電も切れて
パソコンはあれども何も出来ず。。。っていう切ない状況になってました。
そして、今日はネットするために学校の図書館に来ました。



でもって

明日からインドーーーーー!!!!
とか行ってきます。
明日出発なのに、まだ旅の準備が終わってません。

壊れてしまった電化製品達の復活のために、早く修理に出さなきゃいけないし。。。
とりあえず、今夜は必死で荷造りしなくては。。。

(こういう時に、やっぱ私って、追い詰められないと何もできんなぁ。ってか計画性のない子だなぁと実感します。こんなんじゃ社会人になれないわ


とりあえず、明日は寝坊しないようにして、パスポートとか忘れないようにしないとなぁ〜


帰ってきたら、インドとかで撮った写真をいっぱい公開したいです。
皆様、暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!

よい夏休みを過ごしてください

私も、きっと多分学生生活最後の夏休みになるであろう
(テストがうまく行っていればの話ですが。。。
この夏休みを、思う存分満喫するつもりです

それでは、皆様お元気で

歯覚過敏&親不知 

2005年07月11日(月) 18時14分
で、近所の歯医者さんに行ったんやけど
初診やから、問診表とか住所とか書いて、診察を待ってたら

受け付けのお姉さんが「この住所って…」って話し掛けてきて

「私、前同じ所に住んでたんですよ!
見慣れた住所だなぁ〜と思ったら、部屋まで一緒でした☆」

って!!

ほぇーーーー
すごい偶然!!

そのお姉さんが住んでたのは建て替える前やったそう☆
部屋が今より広くて家賃が安かったんやって
ちょっとうらやましい☆

でも、こういう偶然って何か嬉しい気分になるなぁ〜(^-^)
人間どこでどうつながってるかわかんないもんやね〜☆と実感しました。

しもた… 

2005年07月10日(日) 22時33分
やってもたぁ〜(>_<)


あっ、落ちるって思ったときにはもう遅かった…

大量にこぼれた〜(紅茶)

5 分位してとれたんですが… 

2005年07月10日(日) 21時40分
なんか容器の文字が指に写ってます(>_<)

指の皮がはがれたらどうしようかと、ハラハラしながら

ちょっとずつ、ちょっとずつ

ひっぺがしていきましたw

此処だけ感覚がない〜そして、堅いw

あーでもとれてよかったぁ〜☆一安心
the latest coments
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 扁桃腺が… (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 扁桃腺が… (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 扁桃腺が… (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 扁桃腺が… (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 扁桃腺が… (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 扁桃腺が… (2008年09月25日)
アイコン画像gohappy
» 扁桃腺が… (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのgohappy
» 扁桃腺が… (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのgohappy
» 扁桃腺が… (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのgohappy
» 扁桃腺が… (2007年06月24日)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる